若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/05/31(月) ミニコンサート
加津佐商工会で開催されたミニコンサートに年少児〜年長児まで見学に行ってきました。
「バイオリンをひきたいひとーっ!!」見事に手を挙げた若木保育園の2人がバイオリンを弾かせていただきました。
最後に花束をお礼に渡しました。

2010/05/29(土) 愛宕山
神社の裏山、いつもより上まで歩いてみました。

2010/05/28(金) 港の公園
今日は小さい方の組を口之津港の公園まで連れて行ってきました。
おじちゃんたちが来園されひょっとこ踊りの練習がありました。
龍踊りも少し練習しました。

サンピアに提出する父の日の絵を仕上げている組もありましたよ。

2010/05/27(木) 誕生会
5月生まれのお友だちを中心とした誕生会を開催しました。

2010/05/26(水) 交通教室
今年度初の交通教室が開かれました。交通安全協会からお姉さんが3名+1名が来園されお話などをされました。

年長児が初めて龍踊りの練習をしました。

2010/05/25(火) ピアニカなど
朝の運動の後、年長児はピアニカの練習をしていました。
小さい方の組は女島緑地公園などお散歩に出かけました。
年長児には今年初めてデジカメを持たせてみました。
写りは・・・後日在園児専用フォトアルバムに紛れ込んでいると思います(^^)

2010/05/24(月) 身体測定
今日は全園児身体測定がありました。

2010/05/23(日) 大相撲
大相撲の結果

佐田の富士7勝8敗。小浜海3勝4敗。

応援ありがとうございました。

2010/05/22(土) あと一つ!
大相撲佐田の富士本日勝って7勝7敗。明日が千秋楽あと一つ勝てば勝ち越し。皆さん応援しましょう!!
がんばれ佐田の富士!後輩も応援してるぞ!!
小浜海の取り組みはありませんでした。

2010/05/21(金) じゃがほり
昨年度の年中児が植えていたあかジャガイモが立派に育ち、本日、全園児でじゃがほりをしました。
年長児はみんながほりやすいように茎から上をとってマルチはがしもしました。
みんな土まみれになりながらも一所懸命にほっていました。

★大相撲★
佐田の富士6勝7敗。小浜海は取り組みがありませんでした。
佐田の富士がんばれ!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.