若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/04/30(金) 移動動物園
ショッピングセンターサンピアに移動動物園が開かれています。
今日は大きい方の組と一緒に動物たちとふれあいました。
その後、店内に展示してある母の日似顔絵コンクールの絵を見学しました。

2010/04/29(木) 東屋
保育園には隣接する温泉神社の池の上に東屋があります。小さい組の部屋から橋が架かっています。小さい組は母の日の制作をした後、東屋で遊んでいました。

2010/04/27(火) お世話
昨年に引き続き、大きい組が小さい組の面倒を見るようになっています。

2010/04/26(月) ふれあい広場
一番小さい組は旧役場跡のふれあい公園までお散歩に出かけました。他の組も女島緑地公園などお散歩に行きました。年長児は文字の学習もしていましたよ。

2010/04/24(土) 安永孝子祭
ご案内をいただいていた安永孝子祭イベントの方を見学に行ってきました。美川憲一そっくりショーや津波見小学校生徒によるよさこいソーランなどを見学しました。

2010/04/23(金) こいのぼり
各組でいろんな鯉のぼりができあがっているようですよ。

2010/04/22(木) 島原新聞
今日の島原新聞に先日郵便局にて実施したポスト清掃の記事が写真入りで大きく掲載されています。
見ることができなかった方は若木保育園玄関に掲示していますのでご覧下さい。

今年度2回目の年中児ひょっとこ踊りの練習がありました。

2010/04/21(水) 誕生会
4月生まれのお友だちの誕生会が開かれました。

大きい方の組は階段ダッシュをしました。

ショッピングセンターサンピア主催の母の日似顔絵コンクールに出品する作品を書いている組もありました。
はさみの練習をしている組もありましたよ。

2010/04/20(火) 郵政記念日
心配された天気も何とか大丈夫でした。郵政記念日にちなみポストの誕生日として若木保育園年長児が加津佐郵便局においてポストやATMなど清掃をしました。

2010/04/19(月) 身体測定
今日は一日中雨です。
園では全園児の身体測定がありました。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.