若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/03/18(木) 卒業式
ご案内をいただいていた東小学校の卒業式に園長代理で出席してきました。
ついこの間 卒園した子どもたちが立派に育って小学校を卒業し、4月からは中学生です・・・えっ!あれから6歳も年をとったの?(>_<)

今日はお散歩に出かけたり鉄棒跳び箱をがんばりました。

佐田の富士3勝2敗 小浜海初日出ました!1勝2敗です。

2010/03/17(水) 誕生会
3月生まれのおともだちの誕生会が開かれました。

以前子どもたちが植えたジャガイモもも葉をだし、チューリップも何本かつぼみが出ています。

佐田の富士3勝1敗
小浜海の取り組みはありませんでした。。

2010/03/16(火) 裏山
神社の裏山など散歩をしました。

佐田の富士勝って2勝1敗
小浜海2敗です。

在園児専用フォトアルバム「りす・うさぎ」更新しました。

2010/03/15(月) 神社参拝
神社参拝をするときちょうど雨が止んだので境内階段下で参拝しました。
全員身体測定がありました。

本場所が昨日より始まりました。
佐田の富士関 1勝1敗
小浜海 1敗です。
郷土の誇り、園児の先輩です。皆さん応援しましょう!!

2010/03/13(土) フルーツバスケット
外は雨が降ったりやんだり、フルーツバスケットや段ボール箱を使った遊びなどを楽しんでいました。

2010/03/12(金) 贈り物
お別れ会で渡すものをつくったり、お散歩に出かけたりして楽しみました。

2010/03/11(木) お天気〜
昨日とは違いいいお天気、お散歩日和。
特に小さい方の組は昨日歩けなかった分歩いて歩いて公園などに行きました。

年長児には試験(テスト)というものを経験させてみました。お家で言えるかな?

2010/03/10(水) お別れ遠足
ものすごい天気!朝から雪が降ったりやんだり。
目的地と歩く場所を変更してお別れ遠足がんばりました。
年長年中児は内野公民館からみやばら体育館を目指しました。
小さい方の組は雪がすごかったのでチョットしか歩けませんでした。一番小さい組は直接です(^^)
午後からは天気も回復し、年長年中児は口之津の開田公園に行って恒例の長距離走!
もう一回もう一回とせがまれましたがクローバー探しにみんなではまりました。5つ葉を見つけた子もいましたよ。

2010/03/09(火) 更新
大きい組では今あやとりが流行っています。
一番小さい組では段ボール箱を破りにクレヨンで落書きをしました。

在園児専用フォトアルバム全組更新しました。

2010/03/08(月) 涙ポロポロ・・
年長児もまもなく卒園です。小さい子の面倒もよく見てくれていて、立派なお兄さんお姉さんたちです。


知る人ぞ知る卒園記念品制作の為、HP更新滞りごめんなさい。

卒園するこどもたちと若木保育園に預けてくださった父兄の皆様の喜ぶ顔が見たいのでがんばって作っています。
夜中一人で涙をこらえながら。。。。(T_T)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.