若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/03/31(水) 修了式
平成21年度も今日で終了です。
在園児一人一人に担任から修了証が渡されました。

2010/03/30(火) グループホーム慰問
有家町のグループホームに龍踊りにて慰問しました。

久しぶりにひょっとのおじちゃんが来園され、桜祭りの為の踊りを指導していただきました。

お散歩や園庭などで過ごしました。

2010/03/29(月) 卒園記念旅行
年長児は島原方面へ卒園記念旅行に出かけました。公園をはしごして最後に温泉に入りました。

園舎内では各組へ引っ越しの準備が行われていました。

2010/03/27(土) 卒園式
平成21年度 若木保育園卒園式が開催されました。

2010/03/26(金) お別れ会
卒園式を前に年長児との交流、お別れ会が開かれました(*^_^*)

みんなでお掃除もがんばっています。

在園児専用フォトアルバム「りす・うさぎ・ぞう」更新しました。

2010/03/25(木) 感謝
卒園と進級が近づいています。机やいすを始め感謝の気持ちを込めて道具やお部屋をお掃除しています。

2010/03/24(水) 交通教室
一番小さい組を除く全員が今年度最後の交通安全教室に参加しました。
お別れ会の為の準備なども行っていました。

2010/03/23(火) 練習
今日今年度初めて卒園式の練習をしました。子どもたちに卒園式の大切さや在園児への気持ちなどお話をして始めました。練習なのに涙を流す子もいてすごく愛おしかったです(>_<)

2010/03/21(日) 大荒れ
午前中は風はありましたが曇り空ですごしやすかったですが、夕方は大荒れ雨と風と雷とすごいお天気でした。

加津佐東小学校の雲仙登山も×で諏訪の池から徒歩で下ってきたそうです。

2010/03/19(金) 開田公園
子どもたちの要望にお応えして一組を開田公園まで連れて行ってきました。
他の組も前浜などお散歩に出かけて楽しんだようです。

毎朝のトレーニング?も欠かしませんよ(^^)

佐田の富士3勝3敗です。小浜海取り組みなくて1勝2敗変わらずです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.