若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/12/28(火) 大掃除
今日はみんなで大掃除。お正月を迎える準備です。

2010/12/27(月) イス取りゲーム
雪は降りませんでしたが、肌寒く雨が降ったりやんだりです。
室内ではイス取りゲーム、トランポリン、お箸の練習など楽しんでいました。

2010/12/25(土) 寒さに負けず
肌寒い日ですが寒さに負けず公園で遊んでいます。

2010/12/24(金) 八丿久保
クリスマス会も終わり、お天気も良くみんなおさんぽに出かけました。
年少児以上は八丿久保まで歩きました。いつもより長い散歩も平気平気。やっぱり体力あります。

2010/12/22(水) クリスマス会他盛りだくさん
クリスマス会が開催されました。各組いろんな出し物があり、先生の劇も大変、盛り上がりました。最後はサンタさんの登場。
午後からはクリスマスケーキ作りです。
おやつの時間にはひょっとこのおじちゃんたちも来園され見事に変身!

2010/12/21(火) 高校生からの
今月も高校生が保育園に来てくれました。今日は遊んでもらったり本を読んでもらうだけではなく1人1人プレゼントももらい大喜びです。

2010/12/20(月) おてだま
昼食後それぞれ興味があることをやっています。お絵かきをしたりトランプをしたり・・最近ではお手玉を使った遊びにチャレンジしている子も多くなってきました。

クリスマス会の歌や踊りの練習も最終段階です。

2010/12/18(土) ココロねっこパワーアップ・・・・
有家町原城コレジヨホールで開催されたココロねっこパワーアッププロジェクト事業の読み聞かせ「ロバのおうじ」と劇「ココロのそばに」を年長児が見学に行ってきました。

2010/12/17(金) 球根
大きい方の組はチューリップの球根を植えました。

近くの公園や役場跡公園などにおさんぽに出かけました。クリスマスの制作をしている組もありました。

2010/12/16(木) 雪だ〜
今日は冷え込んでいます。
冷えていても雨が降らなければ毎朝レクレーションありです。みんな元気に走ったり、いろんな運動もしています。

今年度初雪かな?ちょっとですが雪が降りました。みんなテラスにでて大喜び。

12月生まれの誕生会が開かれました。
大きい方の組はおさんぽにも出かけました。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.