若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/01/30(土) 発表会?
おゆうぎ会でする踊りなどを見せ合って楽しんでいました。

2010/01/29(金) 富士権現山へ
今日は富士権現山へ連れて行ってきました。年長児だったので軽いランニングで登りましたが、子どもたちの方が元気でした。

他の組はおゆうぎ会の練習やたこあげ、おさんぽに出かけていました。

2010/01/28(木) 祝十両昇進!
佐田の富士関が温泉神社に十両昇進の奉告をされた後、若木保育園の子どもたちにも声をかけてくれました。
これで晴れて関取です。(十両になってはじめて関取となります)

すごくすごく嬉しいですね。
保育園の小さい子どもたちもすごく励みになりあこがれとなったことでしょう。今後の活躍にも期待したいです。
いつもありがとう!佐田の富士!がんばれ!

2010/01/27(水) 交通教室
交通安全協会より指導委員のお姉さんが来園され交通教室が開かれました。
画像の人形は腹話術の人形さん、名前もちゃんとあります。子どもたちに聞いてみてください。
小さい方の組はおさんぽや鬼の面作りをがんばっていました。

2010/01/26(火) ひまわり夢劇場
南島原市ひまわり夢劇場が加津佐商工会館であり「なんなんなんでマン」を観劇しました。
大人も子供も楽しめる内容でみんなすごく喜んでいました。

年中児は午後からジャガイモを植えました。年長児になった6月前後に惚れると思います。楽しみです。

2010/01/25(月) 鬼の面
来月の豆まきに向けて、何も知らず?せっせと鬼の面を作っていました。(^^)
おゆうぎ会で使う小道具も自分たちで作っていましたよ。
年長児、文字練習の後とびばこ盛り上がりました(^^)

2010/01/24(日) 大相撲結果
やりましたね!!
佐田の富士 6勝1敗   小浜海 4勝3敗
ともに勝ち越しました!おめでとうございます!
この間遊びに来てくれた先輩はすごいぞっ!って子どもたちに教えてくれましたね。

2010/01/23(土) 園での様子
凧揚げや合奏や踊りなどの練習をがんばっていましたよ。

2010/01/22(金) 誕生会
1月生まれのお友達の誕生会が開かれました。

大きい方の組は午後から裏山へおさんぽに出かけました。

2010/01/21(木) 足場悪く
今日は朝から真っ暗、足場が悪く室内でマット運動や踊り、お絵かき、制作などで楽しみました。

佐田の富士・小浜海取り組みがありませんでした。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.