若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/09/30(水) トランポリンなど
外に出ようとしたら雨が降ってきました(T_T)
トランポリンなど室内で楽しめる遊びをしていました。
年長児は昨日のイルカウオッチングの思い出も上手に描いていました。

2009/09/29(火) イルカウオッチング
かづさイルカウオッチングに年長児・父兄の皆さんと一緒に行ってきました。
雨もなく天候にも恵まれ「おったー!飛んだ!」と子どもたちの喜ぶ声、感動のイルカウオッチングでした。

高校生のおねえさんが3名遊びに来てくれましたよ。また来月下旬にも来てくれる予定です。ありがとう!!

2009/09/28(月) 園での様子
本日園での様子。

今回大相撲の報告が遅れましたが、佐田の富士5勝2敗、小浜海2勝5敗でした。また来場所の活躍を期待したいと思います

2009/09/26(土) 避難訓練
地震を想定した避難訓練をしました。
昨日多き方の組ではダッシュをしました。今日もしよう〜!っとやる気満々。楽しみつつ続けたいと思います。

2009/09/25(金) 誕生会&交通教室
9月生まれのお友達の誕生会が開かれました。
午後からは交通教室。横断歩道の渡り方など教えていただきました。
運動会は終わりましたが、走れる喜びを大切にし走力強化にも成るのでぞう組以上は毎朝、園舎に入る前に運動場でダッシュをすることにしました。

2009/09/24(木) 身体測定
全園児身体測定がありました。
うさぎ組ではお当番がスタート(^^)
運動会のお片付けをしたり思い出を描いていました。

2009/09/20(日) 第31回運動会
平成21年度第31回若木保育園運動会が開催されました。

子どもたちの活躍と保護者皆様の協力により大成功の運動会でした。ありがとうございました。

2009/09/18(金) 準備
明日はいよいよ運動会。
ご父兄の協力の下草むしりなどのグランドの整備からテント立てすべての準備が整いました。感謝感謝です。
子どもたちにはお家の人の影ながらの協力があって成功する運動会だよと伝えたいと思います。

2009/09/17(木) とっとって
長崎新聞の生活情報紙「とっとって」の取材がありました。
主に年中年長児が取材を受けました。
運動会間近の取材だったため十分な対応はできず申し訳なかったのですが、子どもたちが記者の方の来園に気さくに元気よく話しかけていたので雰囲気、表情や行動に感心されていました。

2009/09/16(水) 予行練習2日目
今日は予行練習2日目です。主に大きい組を中心に練習しました。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.