若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/07/31(金) お別れ
今日でE先生ともお別れです。
卒園児や保護者の方も集まってお祝いをしてくださいました。
E先生・みなさんありがとうございました。

2009/07/30(木) 夏本番?
梅雨明け発表はまだですがを夏の暑さを感じさせる暑さです。

B&Gや園のプール、水どろ遊びを楽しみました。

2009/07/29(水) ひょっとこ
久しぶりにひょっとこ踊りの練習です。ぐんぐん上達しているようです。
自分は大きい組と一緒にB&Gプールに行きました。だいぶ水にも慣れてきて大きいプールでも数メートル泳げるようになっています。
小さい子も温水プールで楽しんだようです。

2009/07/28(火) 梅雨明けは・・・
今日も曇り空、たまに小雨が降っていました。
年中児はB&Gプールにも行きましたが、ちょっと寒くなってきたので早めにあがりました。

気象庁のサイトを見るとまだ九州北部は梅雨明けしてないんですね。平年7/18ごろ、昨年は7/6ごろだったそうです。

2009/07/27(月) 高校生
高校生のおねえさんが数名来園して子どもたちと過ごしてくれています。

2009/07/25(土) 文字
年長児は文字の練習、机の上?ばっかりはつまらないのでチョットでも外に・・と思ったら雨が降り出し急遽跳び箱と鉄棒をしました。

ケーブルテレビ局のひまわりてれびでも海開きの様子が放送されていますね。

2009/07/24(金) 誕生会
7月生まれのお友達の誕生会が開かれました。自己紹介や歌、質疑応答などの後、先生の楽しい出し物もありました。

大相撲小浜海今日勝って勝ち越しが決定しました。

NCC長崎文化放送にて「海開き」の様子が午後6時28分〜午後7時夕刻のニュースにて放送されるそうです。

2009/07/23(木) 調子いぃーっ!
年長児今年度初めてのB&Gプール。ほとんどが顔つけ、潜りOK調子いいです。
年中児はひょっとこの練習がありました。

手足口病が園では少し流行りだしています。

2009/07/22(水) 皆既日食
園バスでB&Gプールに向かっていると、たくさんの人が空を眺めていました。皆既(部分)日食ですね。皆さん見えましたか?
園でも年長児が専用のめがねをかけて見たようです。
専用のめがねにカメラをくっつけて写してみました。午前10時20分頃のものです。

交通教室がありました。身体測定もしました。
トマトが初収穫、拝殿に行って神様にお供えしました。

大相撲佐田の富士負けました2勝4敗。小浜海勝って3勝3敗です。

2009/07/21(火) 観劇会・小遠足
大きい方の組は島原文化会館まで劇団飛行船のケロロ軍曹を観劇に行ってきました。島原の方は結構な雨でした。

小さい方の組は小遠足近くを散歩し公園で遊んだ後園内にてみんなで昼食をとりました。

小浜海、勝ったようです2勝3敗!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.