若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/05/30(土) 観察
年長児は登園後昨日植えた苗に早速水をやり、観察して絵を描いていました。
おさんぽや粘土遊びなど楽しんでいました。

2009/05/29(金) 野菜苗
今日は年長児が畑にトマト・キュウリ・なすの苗を植えました。
年中児はひょっとこのおじちゃんたちの指導の下ひょっとこ踊りを練習しました。
小さい方の組はねんどやボールを使った遊びなどを楽しんでいました。

2009/05/28(木) おさんぽ
おさんぽに出かけたり、父の日の制作などをがんばっていました。
年長児はイスの座り方から鉛筆の持ち方、文字も少しですが練習をしました。

2009/05/27(水) 交通教室
今日は交通教室、腹話術やパネルシアターでした。小さい方の組も真剣に聞き入っていました。
一番小さい組はおさんぽに出かけていましたよ。
ちょっとですが龍踊りの練習もしました。
年中児ははさみの使い方も上手になっています。

2009/05/26(火) 高校生
今日は高校生が3名来園し、絵本を読んだり外で遊んだりと子どもたちを楽しませてくれました。

2009/05/25(月) 前浜
前浜などおさんぽに出かけていましたよ。
はさみの練習をしている組もありました。

2009/05/24(日) 勝ち越し
郷土力士 佐田の富士と小浜海ともに5勝2敗。見事勝ち越しました!!

2009/05/23(土) 避難訓練
地震を想定した避難訓練をしました。揺れが収まるまで机下に隠れ、揺れが収まった後園庭に集合しました。

訓練後各組おさんぽに出かけたり、ピアニカの練習や父の日の似顔絵、一本橋など楽しんでいました。

2009/05/22(金) 龍踊り
今年度龍踊りの初練習をしました。今日はみんなで協力する大切さや棒の持ち方など簡単な練習をしました。
年中児は笑友会のおじちゃんが来園されひょっとこ踊りの練習がありました。
小さい方の組はお絵かきなどがんばっていましたよ。

大相撲佐田の富士、勝利!5勝2敗です。小浜海取り組みなく4勝2敗。

2009/05/21(木) 誕生会
久しぶりの雨、風もすごいですね。
5月の誕生会が開かれました。歌や質疑応答先生の出し物など盛り上がりました。

佐田の富士も小浜海も勝ち越したようです。ともに4勝2敗!!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.