若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/04/30(木) 役場跡公園
いいお天気。大きい方の組は役場跡公園にお散歩に出かけました。保育園から歩いて数分のところにできたのでよく利用しています。
小さい方の組は近くを散策したり、園庭で遊んでいました。

2009/04/28(火) 文字用意
年長児は文字書きの準備運動(^^)
その他おさんぽに出かけたり、一本橋、お絵かきなど楽しんでいました。

2009/04/27(月) ふれあい動物園
雨かな?と思ったら晴れたり・・不安定な天気。
雨がやんだのを見計らって大きい方の組が口之津町サンピアで開催されているふれあい動物園に行ってきました。
他の組は役場跡公園にお散歩に行っていました。

2009/04/26(日) 島原新聞
4/25土曜日の島原新聞に先日行ったポスト清掃の記事が掲載されました。

2009/04/25(土) ふれあい動物園
月曜日まで口之津町ショッピングセンターサンピアにおいてふれあい動物園が開園。2組を引率し動物とふれあってきました。怖がりながらもおそるおそる近づく子どもたちの姿がかわいかったです(^^)
月曜日には大きい方の組もおじゃましたいと思います。

2009/04/24(金) 新しい遊具
新しい遊具がいくつか到着しました。子どもたちの目がギラギラ輝いていました。
開園当時からあったぞうさんの滑り台、30年間みんなを楽しませてくれたが老朽化が進み撤去となりました。
「ぞうさんバイ・バーイッ!」そして!ありがとうー!!

安永孝子祭のイベントを年長児が見学しに行ってきました。時間的都合もあり最後までみることはできませんでしたが、キッズソーランやプロの歌、手品などがあり、子どもたちは喜んでいました。

年長年中児で興味がある子を中心に鉄棒がんばっています。補助なしでもう何人かはできるようになりました。

2009/04/23(木) おさんぽ
大きい組は園裏山を歩いたり、小さい組は女島緑地公園にお散歩に出かけていました。
鯉のぼりの制作に励んでいる組もありました。

2009/04/22(水) 誕生会
4月生まれのお友達の誕生会が開かれました。歌や自己紹介の後、質問コーナーなどがあり、せんせいの出し物もありました。

大きい方の組は鯉のぼりの制作やサンピアさんに提出する母の日の似顔絵も描いていました。

2009/04/21(火) ひょっとこ初練習
今日は待ちに待った年中児ひょっとこ初練習の日。加津佐ひょっとこ連のおじちゃんたちが来園され、初めてということもあり主にふれあい交流が中心でした。
他の組は鯉のぼりの制作や園庭、おさんぽに出かけていました。

2009/04/20(月) ポスト清掃
今日は郵政記念日で毎年恒例ポスト清掃。加津佐郵便局まで行きポストや郵便局入り口付近を清掃してきました。
園では全園児身体測定がありました。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.