若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/12/15(火) はみがき教室
今日は全員で神社参拝の後、年少児以上は市役所、衛生士の方々の指導の下、歯磨き教室が保育園で開かれました。
小さい組は走り込みの後、近くの公園などを散歩しました。

先日福岡の宮地嶽神社敬神婦人会の方々が来園された際、龍踊りやひょっとこ踊りを披露しましたが、すごく喜ばれていまして、今日みんなににわかせんべいが届きました。

2009/12/14(月) 身体測定
全園児身体測定をしました。
もうすぐ肌寒くなるとか・・・・
園庭や運動場でいろんな遊びを楽しんだり、おさんぽに出かけたりしました。

先日の佐田の富士さん・小浜海さんの若木保育園来園の様子がケーブルテレビのひまわりてれびにて放送されています。
すごくよく撮れていましたよ。

2009/12/12(土) 富士権現
今日は一組を口之津町の富士権現に連れて行ってきました。みんな山頂まで元気に登り、富士山神社を参拝しました。
他の組はおさんぽや園庭で遊んだり、球根植え、合奏などを楽しんでいました。

2009/12/11(金) 雨上がり
路面は無図たまりや濡れているところもありましたが、比較的暖かくお散歩日和でした。
裏の愛宕山や旧役場跡などおさんぽに出かけました。

2009/12/10(木) 雨〜
今日は本格的な雨。
室内で段ボールや大きいブロックを使った遊びや踊り、鉄棒などをしました。

玄関のクリスマスの人形を日替わりに・・・今日はツリー&雪だるま(*^_^*)

2009/12/09(水) 避難訓練
全園児避難訓練を実施しました。
避難訓練をした後本格的に雨が降ってきました。室内で楽しめる遊びやクリスマス会の歌や踊りなどをしました。

在園児専用フォトアルバム「りす〜きりん・いろいろ」更新しました。

2009/12/08(火) 口之津の公園
今日は一組口之津の港の公園まで連れて行ってきました。でもバスに乗れることがすごく嬉しかったようです。
他の組はおさんぽに出かけたり、クリスマス会での出し物を選んでいたようです。

2009/12/07(月) ツリー飾り
今日は全員手づくりの飾りを3本のクリスマスツリーに取り付けしました。
ついでにサンタさんも膨らみ?ました(*^_^*) 今年はそんなに怖がる子がいなくてよかったです。

午後からは内科健康診断がありました。

2009/12/05(土) 園での様子
園での様子です。

2009/12/04(金) なわとび
朝の走り込みの後、おさんぽに出かけたり、クリスマス会の踊りや、昨日の飛行場での思い出を描いたり制作などを楽しんでいました。
最近では大きい方の組では縄とびもがんばっています。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.