若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/10/31(土) 戸丿隅の滝
毎年恒例、年長児を戸丿隅の滝まで連れて行ってきました。
初めて見る大きな滝にかなり驚き、水で遊べて大はしゃぎでした。全然温度が違っていて涼しかったです。

他の組は女島緑地や海までお散歩に行ったり、大きいブロックで遊んだりしました。

2009/10/30(金) おまわりさん
大きい方の組はおさんぽの途中イケメンのお巡りさんに出くわしお友達?になったようですよ(^^)
一組を串の公園に連れて行ったら、遊具が使用禁止に・・・場所を変え、口之津港の公園に行ってきました。

2009/10/29(木) ふれあい交流広場
一組、北有馬ふれあい交流広場に連れて行ってきました。
その他公園にお散歩に行ったり、ボール遊びなどなど楽しみました。

2009/10/28(水) 誕生会
10月生まれのお友達の誕生会が開かれました。

2009/10/27(火) いろいろ
朝一番で新しく届いた避難具、カラー誘導リングやバギカーなども使って避難訓練を行いました。

高校生のお姉さんたちが保育園実習で紙芝居などで楽しませてくれました。

小さい組を口之津港の公園まで連れて行ってきました。
大きい組は裏山周辺を歩きました。

2009/10/26(月) 身体測定
夕刻は晴れてきましたが、午前中は小雨が降ったりやんだりだったので、小さい組は身体測定の後、室内で制作などをして過ごしていました。
大きい組は近くを散歩していました。
午後から年長児は文字のお勉強です(^^)

2009/10/24(土) 南有馬&鯛祭り
南有馬八幡神社で龍踊りを奉納した後、露店見学→加津佐に戻り加津佐めで鯛祭りに参加しました。

2009/10/23(金) 北有馬&みそ五郎
今日はお天気もよく過ごしやすい日。
午前中に一組 北有馬ふれあい交流広場、午後に一組 西有家みそ五郎公園に連れて行ってきました。
今日はどの公園も小学生が遠足で遊びに来ていました。

明日は南有馬八幡神社でお昼過ぎに若木保育園園児が龍踊りを奉納します。南有馬中学校のブラスバンド演奏もありますよ。お近くの方はどうぞ(^^)

2009/10/22(木) 公園
年長児は24日南有馬八幡神社で龍踊りをするため、南有馬町まで下見に行ってきました。
おさんぽなどで口之津の公園、女島緑地公園など遊びに行きました。

2009/10/21(水) 露店見学&お買い物
全園児、温泉神社大祭で出ている露店を見学し、自分で選んだお買い物をしました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.