若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/08/30(土) 石拾いに草むしり
昨日整地された運動場。今日は大きい方の組みんなで石拾いと草むしりをしました。
今日は午後7時25分〜本町商店がの本町おもいで夜市にひょっとこ・龍踊り出演します。画像は後日アップ予定です。

2008/08/28(木) どろんこ
昨日の雨を利用したどろんこ遊びをしています。
小さい子もトランポリンをほとんど怖がらなくなりました。
年長児は文字の勉強もがんばっていますよ。
何も言わないのにスリッパ並べている子どもたちに感動(T_T)

2008/08/27(水)
雨が降ったりやんだり室内でうんどうかいの練習や製作などを行っています

2008/08/26(火) 誕生会
今日は8月生まれのお友達の誕生会が開かれました。
また、植えていた枝豆が3本ほど育ち少しですが収穫しました。年長児のナスも採れました。

【南島原警察署より】
「大手宅配業者の会社名を騙った不審電話にご注意ください!
8/21-8/22にかけて大手宅配業者のコールセンター従業員を名乗る男性から(子供さんに直接渡さなければならない荷物があるので子供さんの住所・名前・電話番号を教えてください)
と、別居する家族等の個人情報を聞き出そうとする内容の不審電話が長崎、島原、諫早市内、長与町の一般家庭に相次いでかかってきています。
宅配業者へ問い合わせの電話が寄せられて事からこの事案が判明したものですが、宅配業者では電話をかけている事実はありません。
今後も同種事案が発生するおそれがあります。注意をお願いします」
と連絡がありました。

【県南保健所より】
「急性出血性結膜炎の警報が発生しています」
とのことです。また、流行性角結膜炎(はやり目)も多くなっているそうです。

2008/08/20(水) 水遊びプールほか
今日はB&Gプールはお休みのため、年長児も園のプールで楽しみました。ほかの組も水遊びやどろんこ遊びで楽しみました。
年中児はひょっとこ踊りのおじちゃんが来園され交流をしました。
雨のため延期延期で今日参拝、小さい組の神社参拝でした。

2008/08/19(火) 大雨
今日は朝から大雨が降ったりやんだり、一組B&Gプール予定だったので雨のため早く切り上げるつもりでいったら今日と明日使用できないとのことでUターン。
児童がコンクールの絵等を描いていました。午後から曇り空です。

2008/08/16(土) 雷と雨
今日は雷ごろごろ、大雨降ったりやんだり。

2008/08/15(金) 小さいプール
今日はみんなで小さいプールに入りました。お湯なのでお風呂みたいです(*^_^*)

2008/08/14(木) 収穫
今日もナス・トマトを収穫しました。

2008/08/13(水) 消防スケッチ大会
今日は大きい方の組は加津佐東小学校まで行き消防スケッチ大会に参加してきました。
消防車や救急車の絵を描いた後、はしご車に乗せてもらいました。
自分も乗せてもらいましたが大人なのでと最高地点の30Mまで伸ばして回転、すごく怖かったです。あんな高いところで訓練や消防活動をする消防士さん・・・さすがです。
園ではプールや水遊びなので楽しみました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.