若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/05/29(木) 梅雨入り
九州南部?は梅雨入りしたそうですが、こちらは快晴。今日はすごく暑い日でした。
子どもたちは園庭などで水どろ遊びなどをしたり近くの溝で遊んでいました。
小さい子達はブロックを作ってジャーンプ!などしていました。
今日は芋の苗が少しですが手に入ったので植えました。年長児もトマトなどに水やり欠かしません。
龍踊りの練習では初めて中国シンバルを使いました。

2008/05/28(水) 交通教室
今年度最初の交通教室が開かれました。
交通安全協会よりお姉さん方が来園され紙芝居や腹話術など子供たちを楽しませながら交通安全の大切さを教えてくださっています。
今日は朝から雨で交通教室に参加しない小さい組はトランポリンに初チャレンジ!

2008/05/26(月) なすび
今日はお天気もよく暑いくらいです。散歩やサッカー、テラスで過ごしました。
年長児は父兄よりいただいたなすびを植えました。

先日みんなで植えたトマトですが、日曜日に自分がまっすぐ伸びるように竹をたててきました。今朝子どもたちは登園するなり「あっ!もう でっかくなっとるー!」と勘違いしていました(^^;)
毎日水やりなどで成長もとても気になっているようです。

2008/05/24(土) 結構な雨
早朝はそうでもありませんでした。本格的な雨です。
粘土やブロック遊び、ピアニカの練習などに取り組んでいました。
雨がやんだ時を見計らって散歩に出た組もありましたよ。

2008/05/20(火) 愛宕町まで
今日はお天気!2組は愛宕町まで散歩に出かけて公園で楽しみました。ほかの組もおさんぽに出かけたようです。
年長児は龍踊りの練習です。真剣さが感心感心。

佐田の富士さん2勝です!

2008/05/19(月)
今日は登園後くらいから雨が降ってきました。夕刻も雨です。
室内でできる遊びや勉強をしています。
佐田の富士さん昨日初日が出ました!ファイト〜!

2008/05/17(土) 小遠足
大きい方の組は岩戸・野田浜まで、一番小さい組はオレンジ公園まで歩いて遠足でした。年長年中児は最後まで残って野田浜にて水浴び?でした(*^_^*)

2008/05/15(木) 神社参拝
今日は全組神社境内に行き神社参拝をしました。
大きい方の組は身体測定がありました。
参拝後、おさんぽやボールマット遊びなど各組楽しんだようです。
龍踊りやっと全員そろっての練習ができました。

2008/05/14(水) テラス&東屋
今日もお天気がよかったです。
おさんぽにでたりテラスや東屋で龍踊りの練習やひょっとこ踊りの練習を小さい組は見学していました。

大相撲が始まっています。郷土力士、佐田の富士さん調子悪そうですね2敗、がんばれー!!

2008/05/09(金) 避難訓練
今日は曇りのち雨!
地震を想定した避難訓練を行いました。
終了後、各組散歩に出かけたり、サッカーをしたりしました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.