若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/04/30(水) 散策
今日は加津佐東小学校の6年生が神社境内にスケッチをしにきていました。園児達も興味津々で覗いていましたよ。
大きい方の組は女島の麓の前浜を散策していました。
ほか女島緑地公園など行った組もありました。
昨年の卒卒園児から送られたゴールとボールでサッカーを挑戦した小さい組もありました。

2008/04/25(金) 北有馬ふれあい交流広場
今日は一組北有馬町のふれあい交流広場まで連れて行ってきました。町では鯉のぼりがたくさん泳いでいました。

園内では天気もよく園庭で遊んだり、兜など五月ならではの制作をして楽しんでいました。

長崎新聞に昨日の津波見孝子祭の記事が載っています。若木保育園ひょっとこ踊りは文字掲載です(*^_^*)

2008/04/24(木) 誕生会と孝子祭と長崎新聞
今日は4月生まれのお友達の誕生会が開かれました。

また、午後からは津波見地区で安永孝子祭が執り行われ、年長児がひょっとこ踊りで参加してきました。ひまわりてれびが取材にこられていたので後日放送されると思います。

今日の長崎新聞に先日園児が加津佐郵便局ポスト清掃に行ったことが掲載されています。

2008/04/23(水) ひょっとこ踊り初練習
朝から雨が降っています。今日はひょっとこのおじちゃんたちが来園され年中児がひょっとこ踊りの指導並びに交流をしました。
また、明日は安永孝子祭にて年長児が披露するため一緒に指導を受け、年長児は小さい子にも教えていました。
小さい方の組はひょっとこ踊りの見学やシール貼り、鯉のぼりの制作などを行っていました。

2008/04/22(火) 口之津港の公園
今日は一番小さい組を口之津の港の公園まで連れて行ってきました。

大きい方の組は口之津のスーパーに出品する母の日の絵を仕上げました。

おさんぽに行ったり鯉のぼりを作った組もありました。

今日の長崎新聞にY.M先生が載ってます(^^)

2008/04/21(月) 郵便局ポスト清掃
今日は郵政記念日(20日)に毎年行っている郵便局のポスト清掃に年長児が行ってきました。
長崎新聞社の方が取材に来られていたので掲載されるかも?
小さい組は身体測定がありました。
鯉のぼりを作っている組もありましたよ。

2008/04/19(土) 歓迎遠足
今日はごんだ公園にてお天気に恵まれ楽しい歓迎遠足でした。卒園児もたくさん遊びに来てくれました。

2008/04/18(金) 屋根より〜♪たぁかぁ〜い鯉のぼり♪
いいお天気です。明日の遠足も無事ごんだ公園でできそうです(^^)。
今日は年長児と一緒に鯉のぼりを設置しました。みんな鯉のぼりをあげると、歌とともに大喜びでした。

小さい組ではサッカーに挑戦!でもどうしてもボールを持ちたいようです(^^;)

オレンジ公園に散歩に行った組もありました。

2008/04/17(木) 鯉のぼりロケット
今日も雨、なかなか鯉のぼりを出せません(T_T)が、年長児は鯉のぼりロケットを作って飛ばしていました。
大きい方の組は身体測定がありました。
雨なのでみんな室内ではさみを使ったり、塗り絵や手形おし等々楽しんでいました。

今日は東小から案内があっていた授業参観に午後から30分ほどでしたが卒園児の顔を見に行ってきました。みんなの元気な顔が見られてよかったです(^_^)

2008/04/16(水) 雨です。
今日は朝から雨です。年長児は文字の練習などほかの組も絵を描いたり塗り絵をしたり、運動したり室内ですごしました。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.