若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/03/30(日) 修了式
今日は本年度の修了式を行いました。

2008/03/28(金) 前浜ほか
今日は快晴、前浜や愛宕町周辺などおさんぽに出かけていました。
まもなく年度終了、各組お道具箱をはじめ園内の片付け掃除も子どもたちはがんばっています。

2008/03/21(金) いよいよ
いよいよ明日は卒園式。今日は大きい紙袋に思い出の品を持ち帰っていました(T_T)

天気は良かったですね。前浜などに散歩に行った組や園庭等で遊んでいた組もありました。

佐田の富士さん2勝4敗です。

2008/03/18(火) 最後の龍踊り
今年度最後の龍踊りひょっとこ踊りを南島原市社会福祉協議会のリハビリ教室の方々の前で披露し交流をしてきました。
深江町などはじめてご覧になる方が多く涙を流されて感動、感激されていました。
このすばらしい園児の感動感激をもっといろんな人に味わってもらいたいな〜。
今年度は福祉祭りも原城一揆祭りも縮小で出場機会が減り残念です(T_T)

佐田の富士さん1勝4敗です。ファイト!

2008/03/16(日) ピアノ発表会
今日は南串山町のハマユリックスで個人的に見学。卒園児がたくさん出場していました。
最後にはプロの方のエレクトーン演奏。ん〜やっぱりうまい!

2008/03/15(土) 神社参拝
今日は月の真ん中15日、年長児が境内でみんなと一緒に参拝するのも今日がたぶん最後です。

2008/03/11(火) おさんぽ
今日は小さい方の組がお散歩に出かけていました。
今日地震がありましたよね?一クラスだけ気づいて机の下に潜っていました(^_^)v

自分は卒園記念の制作にはまっています。記憶や記録に残るもの涙をこらえながら頑張ってます(*^_^*)

2008/03/10(月) あと少し
年長児は卒園まで数えるほど・・・。一緒に散歩も出かけられるのもあとわずかです。
お別れ会の準備も進んでいるようです。

2008/03/08(土) 避難訓練
今日は火事を想定した避難訓練をしました。裸足なのわかるかな〜

2008/03/07(金) お別れ遠足
今日は年長児とのお別れ遠足でした。3月末で廃止予定の島鉄ディーゼルカーを利用して口之津公園、開田公園に行きました。
今日は歩いたり、走ったりで大きい方の組は特に疲れているだろうな〜。ゆっくり休んでね(-_-)゜zzz…

在園児専用フォトアルバムりす画像更新しました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.