若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/11/28(金) ツリーの製作
クリスマスツリーに飾るものをはさみを器用に使い製作していました。年長児はピアニカもがんばっています。

2008/11/27(木) 誕生会
11月生まれのお友達の誕生会が開かれました。

2008/11/21(金) 勝ち越し!!
全園児身体測定でした。

なんと佐田の富士さん勝ち越しました!!やったー!!3連敗のあとの4連勝!!すごい!!

2008/11/20(木) 串の公園
小さい組を東串の公園に連れて行ってきました。結構高いすべり台も何のその(*^_^*)
大きい方の組は前浜で走ったり相撲を取ったり(*^_^*)

佐田の富士さん3勝です。3敗の後の3勝!すごいぞ!がんばれー!!

2008/11/19(水) いもほり
みんなでいもほり!!でっかい芋も子どもたちの指と変わらない芋も採れました。でも収穫は少なし・・・(T_T)

2008/11/18(火)
今日に冷え込み、風もあります。
園外で遊んだ後、園内で跳び箱、鉄棒トランポリンや製作等で楽しんでいます。

メールでもお知らせしておりますが県南保健所より
「管内において
☆急性出血性結膜炎の警報がでています。
☆インフルエンザの報告が今シーズン初めてありました。
 流行しているもようです、ご注意ください。
☆A群溶血性レンサ球菌咽頭炎が多く報告されています。
」とのことです。

ヤッター!佐田の富士さん2勝です!!

2008/11/17(月) 七五三詣り
明日の予定でしたが神社拝殿が明日使えなくなったため、本日神社拝殿に行き小さい組と大きい組と分けてそれぞれお参りしました。
自分たちで作った袋にお払いの後、千歳飴を入れてもらいました。

佐田の富士さん昨日初日が出ました!!続いてがんばれ!!

2008/11/15(土) おさんぽ
園での様子です。お散歩に行ったり園庭で遊びました。

2008/11/11(火) 消防フェスティバル
年長児者を対象とした消防フェスティバルが北有馬ふれあい交流広場で開催されました。思ったより長時間でしたが消防車に乗車、煙体験、放水等々子どもたちはみんな大喜びで体験していました。

メールでもお知らせしましたが
長崎県警によると「11月10日(月)午後4時20分ころ、南島原市南有馬町の路上で、男子児童が、バイクに乗った男から意味不明の言葉をかけられる事案が発生しました。男は、年齢40歳くらい、中肉、上下とも白色ウインドブレーカーを着用し、フルフェイスのヘルメットをかぶっていました。」とのこと。

大相撲九州場所が始まっています。郷土力士佐田の富士さん今のところ2敗です。がんばれ!!

2008/11/10(月) 曇り空で
肌寒くなってきましたが子どもたちは元気です。大きい方の組は裏山など散策していました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.