若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/06/18(月) 身体測定
天気回復か!と思っていましたら午後から雨降ってきました。

今日は小さい方の組の身体測定がありました。

2007/06/15(金) 神社遙拝
今日も朝から雨ですが午後から回復の兆しが・・・?
雨だったので園舎から神社参拝というか遙拝をしました。
病院より先生が来園され内科健康診断もありました。

室内では各組色々アイデアを出してボーリングや新聞紙をつかった遊びなど工夫をして楽しんでいます。

※「機関車トーマス木製レールシリーズ」というおもちゃで安全性に問題があったようです。webニュースで見たのですが、お心あたりのかたは
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/thomas_info/index.html

2007/06/14(木) 身体測定
今日も雨です。
今日は大きい方の組の身体測定がありました。粘土遊び、お絵描き、ブロック遊びなど室内でみんな過ごしています。

県南保健所より「小児科疾患で、「ヘルパンギーナ」に注意報が発生しました。また、管内で腸管出血性大腸菌感染症が3件発生しました。 感染症予防のために、トイレの後、食事の前等、手洗い・うがいの励行をお願いします。」と連絡がありました。

2007/06/12(火) 避難訓練
今日は裏山の崖崩れを想定し避難訓練を行いました。
その後近辺を散策等していました。

今年始めて本物龍を使って練習しました。年中以下子どもたちは食い入るように見ていました。
そろそろお家で小さい組の子どもたちが棒で龍踊りの真似をする頃かな〜?

2007/06/09(土) 口之津公園
今日は小さい組を口之津公園まで連れて行ってきました。
園庭では水遊びや「あーぶくたったーにえたった〜」と昔ながらの遊びを楽しんでいました。

在園児専用フォトアルバムりす画像更新しました。

2007/06/08(金) 思い出の地
今日は卒園児である新郎新婦の思い出の地でと神社境内で前撮り記念撮影をされていました。
子どもたちもみんな祝福に?行きました。

年長児が畑の空いているところに枝豆のたねをまきました。
果たして芽が出るでしょうか?

2007/06/06(水) 歯科健康診断
今日は全園児歯科健康診断がありました。大きい方の組はそれぞれ口を開ける姿がまちまちで見ている方が笑顔になります。
小さい組は1人が泣いちゃうと なんでもないのにつられて泣いてしまう姿が印象的でした。

その後は年長児は龍踊りの練習、園庭でどろんこ水遊びをする組も複数ありました。とても楽しそうでした(^^

2007/06/05(火) さんぽ
今日は早朝、雨が少し降ったようでしたが その後は大丈夫で 神社裏手の愛宕など散歩していました。

2007/06/04(月) タマネギ販売
今日は案内を頂いていた山口小学校のタマネギ販売に行ってきました。
だいぶおまけをしてもらって子どもたちも大変喜んでいました。その後もお店屋さんにちょっと買い物に立ち寄りました。

2007/06/02(土) 九州南部梅雨入り
九州南部は梅雨入りしたそうです。南部は鹿児島、宮崎県らしいです(^^ゞ
今日は雨が降っています。跳び箱やボール遊びなどして園内で過ごしています。
雨がやんだ時を見計らってお手伝いをしてもらい畑を耕しサツマイモの苗を植えました。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.