若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/02/27(火) ブラッシング教室&高校生
今日は南島原市役所より来園されブラッシング教室が開かれました。
今まで何度か高校生が体験学習などで来園していましたが、今日は感謝の気持ちを込めて園舎の清掃に来てくれました

2007/02/19(月) 慰問
今日はおゆうぎ会の一部を乳ヶ浦老人ホームにいって披露してきました。
やっぱり県南保健所の連絡の通り手足口病が流行ってきました。
保存用ビデオ・DVDお陰様で完成!今年の反応はどうかな〜?(^^)

2007/02/17(土) おゆうぎ会
今日はおゆうぎ会でした(*^_^*) みんな感動をありがとう!

2007/02/15(木) 予行練習
今日は大きい方の組の予行練習でした。

県南保健所によると「水ぼうそう」に注意報「手足口病」に警報が発生したとのこと。インフルエンザも徐々に増えているそうです。手洗いうがいをお忘れなく。

2007/02/14(水) 予行練習
早朝はものすごい雨でしたね。
今日は小さい方のクラスを中心とした予行練習でした。

2007/02/09(金) おひな様
いや〜昨夜の雷はすごかったですね。場所によっては5分ほど停電もしました。
今日はおひな様を飾りました。

2007/02/08(木)
日中はお天気がよかったので散歩などでかけましたが、夕刻から久しぶりの雨です。

2007/02/03(土) 凍ってる
今日は雪は積もっていませんが、保育園横の神社の池が一面凍ってます。画像でわかるかな?

2007/02/02(金) 雪だよ
今日は朝起きてびっくり!うっすらですが屋根に雪が積もってました。
しかも午前中ぼた雪が結構降りました。子どもたちは喜んではしゃいでましたよ。画像でわかるかな?

2007/02/01(木) 山口小学校春風集会
今日は朝から雨です。神社参拝ときは雨がやみました。
山口小学校から春風集会の案内を頂いていたので大きいクラスが行ってきました。
児童による発表や老人会との交流や先生の劇、豆まきまきまであって園児達は大変喜んでいました。
夕刻ちょっとですが雪が降りました。
島原鉄道の南目線が来年廃止になるそうです。すごく残念です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.