若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/12/29(土) 南島原市民文化祭ポスター
第1回南島原市民文化祭のポスターを頂きました。
平成20年1月13日(日)有家コレジオホールで開催されます。
若木保育園も笑友会のおじちゃんたちとひょっとこ踊りで共演します。
出演予定時刻は午後4時半!オオトリらしいです。

2007/12/28(金) 大そうじ
今日は雨ですが、大きい方の組はみんなで大そうじをしました。

年賀状なんとか完成!いつも楽しみにして下さっている皆さんありがとうございます。
今年のは・・・(^x^)

2007/12/27(木) 楽器演奏
大きい方の組はピアニカやトライアングル・シンバルなど楽器演奏の練習をしていました。
小さい方の組はお散歩に出かけていました。

県南保健所の連絡によるとインフルエンザが流行りだしているとのこと。手洗い、うがいなど進んで取り組みましょう(^^)
そのおかげかな?園児達は鼻水たれながらも強いです(^_^)v

2007/12/23(日) 結婚披露宴
福岡ソラリアホテルにて結婚披露宴がありました。
相変わらず細かなところまで行き届いた井川先生らしい感動モノの結婚披露宴でしたよ。
保護者皆様からのお花も無事届けました(^^)

2007/12/22(土) 高校生のおねえさん
今日は高校生のおねえさんが数名遊びに来てくれました。一緒に前浜など散歩したり、制作などをして楽しみました。

2007/12/19(水) 相撲
園庭では すもうで盛り上がっていました。
明日のクリスマス会の打ち合わせや練習などもしていました。

2007/12/11(火) 身体測定
昨夜からの雨で今日は園庭は水たまりです。
今日は全園児身体測定をしました。チューリップの球根を植えている組がありました。
先日退職された先生より保育園にテーブルなど贈りもがありました。園の玄関においています。
玄関のクリスマス風船人形?をサンタさんから雪だるまツリーに変更しました。

2007/12/10(月) 今日は
クリスマス会にむけて歌や楽器演奏など楽しんでいるようです。クリスマス関係の制作もがんばっていました。

2007/12/08(土) 園での様子
本日園での様子です

2007/12/07(金) 内科健康診断
今日は小雨がぱらつきましたがそれほど寒さは感じられませんでした。

病院の先生が来園され全園児内科健康診断をうけました。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.