若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/11/30(金) お別れ会
今日は嫁がれる先生のお別れ会が開かれました。                           (T.T)

2007/11/29(木) 制作など
今日は小さい組がスコップを持ってあこがれの龍踊りの真似をして遊んでいたので 昔使っていた軽い龍をだしてあげたら 大喜びで走り回っていました。でも若干数名怖かったようです(^^)
12月間近と言うこともありクリスマスのものをいろいろと制作していますよ。
大きい方の組では父兄の方から頂いた大きな松ぼっくりを利用してツリーができあがっていました。

2007/11/28(水) 佐田の富士さん!
今日は大きい方の組では交通教室が開かれました。小さい組は散歩に出かけました。

午後からは先日の九州場所で勝ち越した大相撲の佐田の富士さんが遊びに来てくれました。
大きい大きいおすもうさんにみんな大興奮でした。
地元のひまわりてれびの取材がありましたので後日放送されると思います。

2007/11/27(火) やきいも大会!
今日は朝から芋洗い、芋包みをして、やきいもをしました。
3時のおやつ前にはできあがりみんな喜んで食べてましたよ。

本日の島原新聞に昨日の若葉会との調理交流が大きい写真付きで掲載されています。園の玄関にもコピーして張っておきました(*^_^*)

明日はこの間の本場所で勝ち越した佐田の冨士さんが若木保育園に遊びに来てくれるそうです。やったー!楽しみ楽しみ!

2007/11/26(月) 若葉会との交流
本日年長児が南島原市食生活改善推進員 若葉会の皆さんと調理、交流をしました。メニューはスープカレー、水菜サラダ、
フルーツラッシーを一緒に作り、昼食もとりましたよ。

2007/11/24(土) 夢・手作り・ふれあい祭り
今日は大きい方の組が加津佐町の産業祭、ふれあい祭りに参加しました。

2007/11/22(木) 東小かづさっ子祭り
今日は大きい方の組はご案内を頂いていた加津佐東小学校の文化祭 かづさっ子祭りを見学に行ってきました。卒園児のお兄さんの姉さんを見つけたりもして楽しそうに見てましたよ。

2007/11/20(火) 高校生のみなさん
今日は朝から小雨が降り肌寒い日ですが、口加高校のお姉さんたちが来園し、劇など発表してくれたり、一緒に遊んでくれたりと子どもたちは大喜びでした。小さい子は数名びびってましたけど(^^;)

2007/11/19(月) お買い物
今日はお買い物ごっこをしました。
年中・年長児はお店屋さんとなり、小さい子にいろいろなものを売っていました。100円券をもらっておつりに100円券を渡すなど愛嬌たっぷりです(*^_^*)

お昼からはやきいも準備のため松葉ひろいにお出かけしました。

2007/11/17(土) ガンバレ佐田の富士!
本場所が始まっていますが皆さん佐田の富士力士応援してますか?
3連勝のあとほしい1敗、でもあと1勝で勝ち越しです!ガンバレ佐田の富士!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.