若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/07/18(火) 前浜
今日は曇り空、幾分涼しい日です。プールではなく前浜に散歩に行きました。

2006/07/15(土) 神社参拝
今日は15日境内に行き神社参拝を行いました。

垣根剪定。

2006/07/14(金) 誕生会
今日は7月生まれのお友達の誕生会が開かれました(^^)

今日は午後から何度か雨が降りました。まさか雨が降るとは・・・。皆さん洗濯物は大丈夫だったでしょうか?

昨日夕刻になってから、「本日(7/13)先日のご祇園祭でのひょっとこ踊りがNCCであります」と連絡が入りました。突然のことだったので皆さんにお知らせできませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

数秒間でしたが映りました(^^;)でも保育園名は言ってくれませんでした。(T_T)
昨年も連絡が入ったときがありましたが、その時は映りませんでした。今回は数秒でも映っただけマシかな〜。

垣根剪定。

2006/07/13(木) デイサービス夏祭り
今日は年長組がデイサービスの夏祭りに参加してきました。
小さい方のクラスは身体測定の後、お楽しみのプールでした。

2006/07/11(火) ならし
今日は2クラスならし程度に水遊び・プール遊びをしました。
他のクラスは散歩に行きました。また、本日は小さい方のクラスにはうれしい(^^)差し入れがありました。

柿の木害虫駆除。

2006/07/10(月) ひまわりTV取材
本日ひまわりTVの方が来園され、年長児が中心でしたが保育園での様子を撮して行かれました。
今日はちょうど来園されたときが、風が強く雨も降ってきたため、全部が室内での撮影となりました。
子どもたちの元気な様子伝わるかな〜?ちょっと残念。
放送は7/24と7/31だそうです。

余談ですが、朝から子どもたちが「先生「とっとって」にのっとたね〜」と声をかけくれました。季節はずれのカッコウをしていましたが、確か2月頃撮してもらったものです。恥ずかしながら(^^;)

2006/07/08(土) 口之津町栄町祇園一夜祭り
朝から雨で、天気が心配されましたが、祇園祭は無事屋外でする事ができました。みんな上手でしたよ。

「真似をしたいのでビデオを貸して下さい」と言った不届きな輩がいたとのこと。どういう気持ちで言ってんだろう?ホント無神経な輩がいる者だ!!

2006/07/07(金) 今日は七夕
今日は七夕でいいお天気(^^)星は見えるかな。
台風が近づいています。予報では月曜日あたり危ないです・・・

2006/07/06(木) 七夕飾り付け
今日は天気予報を信じ、雨がやむのを待って保育園の七夕飾りをしました。
また、先日本町の七夕を見学していない組も今日見学に行くことができました。

2006/07/05(水) すごい雨
今日は朝からバケツをひっくり返したような大雨でした。通行止めになりそうな勢いでしたが大丈夫みたいです・・・多分(^_^;)
みんなで七夕飾り付けの予定でしたが延期。
龍踊りの練習をしました。また、おじちゃんたちも来園され今日は衣装を付け生演奏でひょっとこ踊りの練習をしました。
小さい子はうらやましそうに見学していました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.