若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/05/31(水) どろ砂水遊び
今日もポカポカ陽気、園庭でどろ砂水遊びをしました。
また大きい方のクラスはショッピングセンターのコンクールに出す絵を描いていました。

フォトアルバム「ぞう・ぱんだ」更新しました。

2006/05/30(火) ボール
九州南部は梅雨入りしたとのことですがこちらはまだかな?週間天気予報では6/4まではお天気がいいようです。

大きいクラスはボールを使った運動をしていました。
他のクラスは散歩に出かけたり、うさぎやカモにえさやりなどをしました。
うさぎの仲間が増えて、えさがまだまだ足りないようです・・多分(食欲旺盛)。野菜・葉物ありましたらお願いします。

2006/05/29(月) 避難訓練(地震)
今日は地震の避難訓練をしました。
年長組は余裕が出て、誰が揺らしている(鳴らしている)のか見に行く不届き者?がいました(^^)

散歩に行ったり、園庭でどろ砂遊びをしたクラスもありました。

2006/05/27(土) めちゃくちゃに・・
雨が続いたせいか、うっぷんバラし?自分は子どもたちにめちゃくちゃにやられてしまいました(^^)
でも大きい方のクラスは雨がやっだのを見計らって散歩もしたようです。

2006/05/26(金) 食べられるねんど&5/19声かけ解決
あいにくの雨ですが、室内でできる物で楽しんでいます。
1クラスは食べられるねんど(正体は内緒(^^)で遊んでいます。その他、文字を練習したり制作などを行っています。
予定していた避難訓練は月曜日に変更になりました。くれぐれも子どもたちには内緒です(^^)

★解決★5/19の加津佐町においての声かけ事案について★
先日、加津佐町の声かけ事案が発生したとお知らせしましたが、本日、南島原警察署より連絡があり、声をかけた人が判明し、事件性がないことがわかったそうです。

2006/05/25(木) いちご狩り
今日は年長組がいちご狩りに行ってきました。

保健所からのお知らせで
長崎県内でインフルエンザが流行っているそうです。
南島原市でも有家中学校が学級閉鎖になっているとのこと、外から帰ったら手洗いうがいをしましょう。

2006/05/24(水) 交通教室
今年度初の交通教室が開かれました。
天気も良かったので小さい方のクラスは散歩にも出かけました。

2006/05/23(火) また不審者情報
今日は朝、小雨が降っていましたがその後、徐々に回復しています。
みんな散歩に出かけました。
年中組はひょっとこ踊りの練習もしました。

昨日、不審者情報を掲載しましたが、また、管内で声かけ・不審者があったと南島原警察署より連絡がありましたのでお知らせします。
5/21(日)午後2時頃、南島原市内の小学校敷地内で遊んでいた児童(女児)に対し、「シャボン玉をして遊ぼう」などと声をかけてきました。幸い児童は逃げて無事だったそうです。
《不審者》30歳ぐらい・身長160cmくらい・上は青色半袖、下は灰色の短パンだったそうです。
お気をつけ下さい。

2006/05/22(月) いちご狩り
延期延期のいちご狩り。今日はお天気が良く、子どもたちも大喜びでちぎっていました。

★声かけ事案・不審者速報:加津佐町★
5/19午後5時頃、加津佐町において帰宅中の児童に対し、白色の軽トラ(荷台のボディに幅10センチの緑色とエンジ色の2色のライン入り)に乗った20-25歳くらいで、坊主がのびた感じで、白色の襟付きシャツを着た者が「○○方をしらない?」と声をかけ、車に乗せようとした事案が発生したそうです。
南島原署より連絡がありました。ご注意下さい!!
何かあったら南島原警察署86-2110に通報してくださいとのことです。

2006/05/20(土) 小遠足
大荒だった天気も今日はお天気が良く遠足日和でした。
大きい方のクラスは権田公園・小さい方のクラスは前浜まで歩きました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.