若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/12/15(木) 神社参拝&誕生会
今日は雨が降ったりやんだり・・・登龍の山は真っ白でした。
15日で月の真ん中、境内に行き神社参拝をしました。
また、今日は12月生まれのお友達の誕生会が開かれました。

2005/12/14(水) 賀状
今日も肌寒いですね〜。手洗いうがいも徹底し食事もきっちりと冬対策はばっちりです(^^)

例年意外と?評判が良い賀状。そろそろネタ切れですが・・・ボチボチ作成しています(^^)

2005/12/13(火) 雪だ〜
今日は山の方では雪。保育園の周りでも少し雪かな〜?

2005/12/12(月) 予報では雪
天気予報では今週いっぱい雪が降る予定ですが・・・

2005/12/10(土) 避難訓練
今日は避難訓練をしました。

2005/12/09(金) 不審者情報
警察署より連絡があり、長崎市内において不審者と思われる人物が徘徊しているとのことです。お気を付け下さい。

2005/12/08(木) イカのお寿司?
今日も朝から雨が降ったりやんだり・・不思議な天気(^^)
画像は境内での様子、ハミガキ、お着替え、読み聞かせです。


最近また痛ましい事件が続きますが
口之津警察署ネットワーク通信21号より☆防犯・不審者対策☆
防犯ブザー・ホイッスルはかなり有効とのこと。そして犯罪に会わない為に「イカのお寿司」だそうです。

イカ・(付いて)いかない
の・のらない
お・おおごえでさけぶ
す・すぐにげる
し・しらせる

2005/12/07(水) ツリー飾り付け
今日はみんなでクリスマスツリーの飾り付けをしました。

2005/12/06(火) 高校生
今日は口加高校生のみなさんが保育園に来園して学習の成果を発表されています。
一緒に遊んでもらったり、紙芝居や劇などで子どもたちもホントに大喜び。また来てね〜(^^)

2005/12/05(月) 山手は・・・
今日は特に寒い!加津佐町でも山手に行くと雪が・・・・。
保育園の周りは雨でしたが午後から晴れてきました。でも寒い。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.