若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/11/17(木) 誕生会
今日は11月生まれのお友達の誕生会が開かれました(^^)

2005/11/16(水) グループホーム慰問
お待たせしました。更新が滞りすみませんでしたm(_ _)m

本日、南有馬町のグループホームに行き、ひょっとこ踊りを披露して交流をしました。
大変喜ばれ、涙を流される方もいらっしゃって子どもたちは誇らしげでした。

在園児専用フォトアルバム「栗鼠・兎」画像up

2005/11/15(火) 園での様子
神社境内には七五三のお詣りをするかわいい子どもたちを見ることができます。
画像は本日園での様子です(^^)

2005/11/14(月) やきいも大会&七五三詣り
今日はやきいも大会!子どもたちが芋を洗ったり準備をして先生が火をつけ、やきいもをしました。

また、保育園で七五三詣りもしました。

2005/11/12(土) 自衛隊「音楽の夕べ」参加
本日夜、自衛隊「音楽の夕べ」が開催され、それにひょっとこ踊りで若木保育園も参加しました。
今回は子どもたちにとっては遅い時間帯だったので、久しぶりに年長児がひょっとこ踊りをしたのですが大・大・大爆笑でした(^_^)v

2005/11/11(金) 避難訓練
今日は裏山からの火事を想定した避難訓練をしました。
残念ながら雨の為やきいもは延期になりました。

2005/11/10(木) やきいも準備
明日は先日掘った芋のやきいも大会。果たしてお天気は・・・
準備で午後から大きい方のクラスは落ち葉拾いをしましたが画像取り損ねてしまった・・・
午後から年長児は就学前の健診が希望の里でありました。約1時間・・・聴力から行くのが正解だったみたい・・・(T_T)

2005/11/09(水) クッキー作り
今日はクッキー作りを行いました。園内いいにおいでいっぱいになりました(^^)

在園児専用フォトアルバム兎すこしup

2005/11/08(火) 権田&俵石
午前中は小さいクラスが権田公園に行きました。
午後からは年長児が保育園では初めて俵石自然公園に行きました。
今日も高校生来てくれています(^^)

在園児専用フォトアルバム「栗鼠・龍組」画像upしました。

2005/11/07(月) みそ五郎&高校生
今日から高校生がインターンシップ(職場体験)で保育園にきています。
みそ五郎公園にも行ってきました。

新聞の折り込みにも入っていましたが、今日から保育ウィークです。来園も数名ありました。

在園児専用フォトアルバム麒麟画像upしました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.