わかけっちょな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/31 結構痛いねん・・・
2005/10/30 お買い物〜♪
2005/10/25 暴露・・・
2005/10/24 愚痴っちッちっち
2005/10/23 営業ト−ク?

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/31(火) 辛いな〜
ピータンの様子が心配なので病院に電話して様子を聞いてみた。

ソノウにたまっていたエサはほとんど吐き出したので強制給餌したけれどそれも吐き出して点滴で栄養補給している。
まだ自分からはエサを食べようとしない。
明日の朝の様子で退院か入院継続か決定しますって…

んんん〜 早く良くなって帰ってきてくれ〜!

2005/05/30(月) ピ−タン入院
3時頃 ふとインコ’Sを見てみたらピータンがカゴの隅っこでうずくまってる
ヤバイか?

でも体重は減ってないし、赤ちゃん泣き出すし・・・

5時頃 餌箱の中でうずくまってる!
完璧ヤバイ!

ダンナ父&母が即病院へ連れて行ってくれた。
はい。入院。

全面的に先生にお任せするしかないけどガンバッテくれ!

2005/05/29(日) ごるぁ!
こらぁ だんな!
休みの日やのに自分の子放ったらかして他人の子供達引き連れて演奏会聴きに行ってんじゃねぇや!
おまけに帰ってきて食事中黙々とよその子からくるメールに返事書いてんじゃねぇ!
こんな事続ける気ならわしゃおぼっちゃま連れて出て行くぞ!
(かなりマジ)

2005/05/26(木) これが噂の?!
我が家のおぼっちゃま
今週に入ってから夕方 異常なほど泣きまくる日がたびたび・・・

最初は具合悪いのか?とかお腹すいてんの?とか思って心配したのだけれど
もしやこれって『夕方コリック(夕暮れ泣き)』ってやつ?

まるで私が虐待でもしてんじゃないか?って疑われるほどの大泣き
もう勘弁してよぉ〜 って感じ。

いつまで続くのやら。ふみゃ〜

2005/05/24(火) ボッタクリ?
近所のスーパーでミシンの店頭販売やっていた。
売り子のおばちゃんが赤ちゃんの名前を刺繍してあげるって言うから(ま、最新型ミシンにも興味あったし)ちょっと話を聞いてみた。

んまぁ〜 あなた。
いくら売りたいからって364500円のミシン27万円でって・・・

こんなに安く買えるチャンスは絶対ないわよっちゅうけど
9万円値引きしても儲けあるって事ちゃうん?
ついでにわしゃ ミシンで某有名ねずみや黄色いクマの刺繍なんてできんでもエェねん。
わかけっちょの刺繍できるんやったら買ってたかもな。

もちろん 買いまへんで。
27万あったら中古車買えるやん!(ってどんなボロ車買う気やねん!)

2005/05/21(土) ファッション
今日からPCの壁紙替えました。
(この日記に張り付けるため画像サイズ小さくしております。
本物が欲しい方はG-STYLEへ!
こじー閣下のおかげでハマってしまった『G-STYLE』
そのうち うちもこうなるのね・・・楽しみだわさ ほほほ

今日は西松屋で買い出し
だってうちのおぼっちゃま 買ってきた服
すぐに小さくなって着られなくなっちゃうんだもん…
それにどう欲目でみてもファミリアやミキハウスのような
可愛い系が似合う顔立ちじゃないので
いつも着せて出かけたら「可愛い!これ似合うわね!」と
大人気の甚平さんを買いだめ
日本男児じゃ。

甚平姿のおぼっちゃま 近日公開!

2005/05/20(金) やっぱりデブ
今日近所の公園で遊んでいた男の子
1歳4ヶ月だそうだ。その子のママさんとお話してて体重を聞いたら『ちょうど10キロ』って。
うちのおぼっちゃま 3ヶ月で8.7キロ・・・

ヤバイっすよ。でかすぎますよ。
みんな 歩くようになったら痩せるからって言ってくれるけど
歩けるようになるまでまだ何ヶ月もあるんすよ!
このまま大きくなっていったら怖いっす…

2005/05/19(木) 余波・・・
JR福知山線の脱線事故
あの日の夕方 あの路線の電車に乗って出かける予定だった。

私の直接の知り合いに被害にあった人はいなかったけど友達の生徒さんで怪我はなかったけど楽器が大破してしまった方・それと残念な事にお亡くなりになった方がいらっしゃいました。

ニュースでは福知山線の宝塚〜尼崎間が不通になっているので阪急電車が振り替え輸送していると言って宝塚駅ばかり取り上げられているけれど阪急のいろんな駅にJRの職員さんが来られておいて改札の所で頭をさげている。
現場の人達はみんながんばっているのに運転士さんたちに嫌がらせが相次いでいるそうだ。

なんでそんなことするんやろ・・・

2005/05/17(火) ジャニ−ズ系じゃないけれど
うちのおぼっちゃま 
電車に乗っても買い物行ってもおばーちゃん達にはものすごく可愛いって言ってもらえる!
(目が細くって色が白くて太ってて。昔の赤ちゃんっぽいからだと思うけど)

しか〜し!今日はうちの近くにある名門女子高のお姉ちゃん達に
「きゃぁ〜!!!可愛い!触ってもいいですかぁ?!」と取り囲まれ
プニプニツンツンされまくり!

王子の出現に影が薄くなって怒ってるインコ軍団 許してくれ

よかったね〜 若いお姉ちゃんにモテモテだぜぃ!

2005/05/16(月) おぼっちゃま大忙し
本日午前中は私が病院に行く日。
血圧もかなり下がってきて良い感じ!この調子で徐々に薬を減らして元の血圧に戻ればOKだそうだ!
腰も1週間ちょいで完璧に治ったし、やっぱり私って若〜い!(気持ちが?!)

夕方は出産前までやっていた音楽教室に顔を出す。
予想外にいろんな人にも会えておぼっちゃまのお披露目ができたよ。
おぼっちゃま 今夜はゆっくり寝てくれるかな?

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.