わかけっちょな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/31 結構痛いねん・・・
2005/10/30 お買い物〜♪
2005/10/25 暴露・・・
2005/10/24 愚痴っちッちっち
2005/10/23 営業ト−ク?

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/31(月) 結構痛いねん・・・
本日 私インフルエンザの予防接種を打ってまいりました。
いんや〜 結構痛いもんやね

おぼっちゃまは打たないのに私が注射されてんのを見て自分もかと思ったのか大泣き
ちょっとたって泣き止んだ所で
「つぎ おぼっちゃまの番やで。 プッチュンな」って言ったらひっくり返って怒って大泣き・・・

先生に「こら!そんなかわいそうな事すんな!」って怒られちゃいました。
ごめんね おぼっちゃま

2005/10/30(日) お買い物〜♪
今日は久々のダンナお休みディ
っちゅう事で「超一流ブランド ユニクロ」でお買い物

ダンナとおぼっちゃまの洋服の大量購入

それにしてもおぼっちゃま 普通のお子様よりでっかいので
おぼっちゃまサイズの赤ちゃん服がない!!!
おぼっちゃまが入るサイズはすべて赤ちゃんではなくお子様デザイン・・・
まだハイハイもできないのにTシャツにズボンっていわれてもな〜

現在おぼっちゃまの服はカナダ製のもの・・・
あんた けっこう贅沢者やで

おかーちゃんのささやかな贅沢は箱入りワイン
開封(?)してから1ヶ月も新鮮さがもつんだで!
これで明日からキッチンドリンカーじゃ!

2005/10/25(火) 暴露・・・
先日ダンナの従姉妹ちゃんの結婚式があった。
ダンナは従姉妹代表で参列し、ダンナ両親&叔父さん叔母さんも参列していた。

今年うちを始めダンナ従兄弟(の奥さん)・ダンナ従姉妹
みんな出産したためそれぞれのジジババが孫の写真を持参していて従姉妹の結婚式なのに親族のテーブルはジジババの孫自慢大会だったそうな。
(ダンナの証言です!!)

なのでダンナ母に「孫の写真見せ大会だったの?」と聞いたら
「そうなのよ〜 でもおぼっちゃまが一番可愛いわぁ〜」

ダンナ母様 きっとどのジジババも口では写真見せられて
「あら〜 可愛い!」と言っていても心の中では
「自分とこの孫が一番可愛いわ・・・」って思ってるぞ。

来年の正月に親戚一同集まろう!という計画がたてられているらしいが
すごいことになりそうじゃ。。。 

2005/10/24(月) 愚痴っちッちっち
こら!
おぼっちゃま なぜ洗いたてのシ−ツにゲロを吐く?

ダンナ なぜコンロをピカピカに磨いた日にお味噌汁噴きこぼす?


御静聴ありがとうございました。
ささやかな主婦の愚痴でございました。

2005/10/23(日) 営業ト−ク?
急に寒くなったので冬用おぼっちゃまグッズを買いにベビ−ザラスへ行きました。
長そでシャツなどを選んで靴売り場の前で赤ちゃんの足のサイズ測ります!との文字が・・・
おぼっちゃま ごっつ〜足でかい どれだけでかいか測ってもらうことにした。
右足 12.0cm 左足 12.3cm

店員さん 笑ってたよ。(よくわからんがでかいみたいッス)
最近は歩く前から靴はかせるんだとさ。
歩く前から靴にならさないと靴嫌いの子になるんだそうな。
ほほ〜とついついまだつかまり立ちもできね〜のにおぼっちゃまの靴かっちゃったよ・・・

かーちゃんは1980円の靴はいてんのに おぼっちゃまの靴3800円
とほほ

2005/10/21(金) 贅沢・・・
わたしはシーマニャ
化粧やファッションに興味のないおなご・・・

いつもはピングーの泡で出てくるハンドソープで顔洗ってるけど
125gで6090円する洗顔フォーム買ってしまった・・・

使い切る頃にはピングーからメーテルに変身できるかもしれない。。。

2005/10/17(月) ありがとう!八百屋の兄ちゃん
今日 いつもは行かないスーパーでお買い物
その中に入っていた八百屋の兄ちゃん
うちのおぼっちゃま見ていきなり
「うぉ!この子はすごいぞ!」と言ってきた

んん?なんでかな?

「この子の耳は大物になる耳や!よう言われるやろ?すごい耳してるぞ!」

いやぁ〜デカいとは言われるけど『すごい耳』とは言われた事ないぞ。

「耳もエェ形してるしこんなふくよかな体型!絶対に大物になる!間違いない」

そんな事言われたらうれしくなっちゃうし何も買わずに通り過ぎる事できまへんがな

きゅうり4本100円 人参4本100円 計200円のお買い上げ

2005/10/15(土) がはははは
密かにダイエット中のしま〜にゃ!
グングン痩せていっておりまする。
ほっほっほ〜 こりゃ目標達成できそうじゃぞ。
ふふふふふ

2005/10/10(月) 親バカと呼んでください。
本日おぼっちゃまを連れて大阪箕面の勝尾寺に行ってきました。

ここのおみくじはダルマなんですよ。
樽の中のダルマを選んでそのダルマの中におみくじが入ってるのですが
おぼっちゃまに「好きなの沍ツ取ってごらん」って言って取らせてみたら
ぬぁんとこれが『大吉』

さすがおぼっちゃま あんたはただ者ぢゃ〜ないね。
ほっほっほ〜〜〜〜〜〜

2005/10/08(土) そこまでして・・・
飲みたいのか?!と聞かれたら
「飲みたい!」と答えるぞ

妊娠前のように思いっきり飲みたい!

いくら主治医の先生から
「ちょっとやったらエェぞ」と言ってもらったとは言え
「思いっきり」飲んじゃダメだもんね。

気分だけでも思いっきり飲みたいので
ホッピーとよいこのびぃる 用意してみました〜

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.