わかけっちょな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/31 結構痛いねん・・・
2005/10/30 お買い物〜♪
2005/10/25 暴露・・・
2005/10/24 愚痴っちッちっち
2005/10/23 営業ト−ク?

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/30(金) 台風がくるぞ〜
台風が直撃するっちゅう話だが、暑すぎるし、よ〜晴れている。
と思っていたら夕方 急にどしゃぶり!
あっという間に部屋の中に雨が入り込んでビチョぬれさ。
さすが台風って思ったけど、一瞬でまた晴れた。
なんやねん!
                って感じ。

掲示板「わかけっちょの森」
 一身上の都合で当分の間 閉鎖します。

2004/07/28(水) 落ち込むな〜
今日の夕飯は「ベトナム風春巻きだ!」と
意気込んで材料かって作ってみたけど
最後の春巻きに具を巻く段階で春巻きがドンドン破れて行く・・・

みごときっちゃない「ベットニャム風ふぁうるまっきぃ〜」ができ上がり・・・

こんなに難しいとはしらなんだよ。

2004/07/26(月) やっぱりワシの子ぢゃ
今日は2週間ぶりの妊婦検診
赤ちゃんの具合はどうだろね〜

何の心配もない。先生も看護婦さんも大爆笑するほど
暴れまくっておった。
一瞬たりとて大人しくする事なく、動きまくっていたさ。
やっぱりしまにャ−シロハラ系だにゃ。

2004/07/25(日) ビックラこいた!
夜モジョはいつもインコベットの中に入って寝る。
それもフリ−ス素材のあっつそうなベット・・・

ま、気に入ってるならいいか・・・と思っていたけど
なんだか変な格好で暴れているぞ!

うわ!足がフリースにひっかかってる!

慌ててベットはずして暴れるモジョを押さえ付けはずしてあげましたが、
怖かった〜

即効でインコベット撤収!
かわりにジ−ンズ素材でインコベット作って入れてあげました。
ちょっとは涼しいし、足もひっかかりにくいでしょ。

んん〜なんて良い飼い主さんなんでしょ。
(自画自賛!)

2004/07/22(木) 許さん!!!
今日 児童書で有名な出版社の子供向け絵本セットの資料が届いた。
知育絵本12冊セットに知育カードのセットでお値段
ぬぁんと!43800円也

カ−ドがついてるって言ったって絵本12冊だべ〜!
1冊3500円以上するってことでしょ〜
なめとんか!ちゅうか、買う人いるのね〜信じられね〜

2004/07/18(日) また嘘ついた・・・
これから嫌でも太っていくのが目に見えているので
今の内に(髪の毛もけっこうのびてきているので)
新しいプロフィ−ル用の写真を撮っておこう!と
友達と行ってきたよ。
プロのメイクアップアーチストさんがヘア・メイクしてくれて
プロのカメラマンが写真を撮ってくれるのさ。

この写真は露出確認の為のポラロイド写真で
後日ちゃんと手焼きの写真が送られてくるんだけど、
今回は「色っぽく」撮ってもらった。
いやぁ〜別人28号 本物のしまにゃを知ってる人が見たら
大嘘つき!って言われちゃうね。ははははは

2004/07/16(金) マジっすか?!
胎教って言葉で検索をかけたらとある「胎教システム」のサイトにたどり着いた。
ふ〜ん。天才児を育てるんだぁ〜 うっそくさァ〜 
自分(親)のデキを考えてみろよ〜と思いながら
ちょっぴりどんな内容か興味があったので資料請求してみただよ。

どうやら知育おもちゃや絵本等のセットらしい。
体験談も、ものごっつぅ〜ウソくさい。

なにより一番ビックラこいたのはそのお値段さ。
胎教〜生まれてから6段階の教材&アフターフォローで
ぬぁんと104万円!
でも買う人いるんやろね〜

もちろん わしゃ そんなもんに金払う気はないぞ!

2004/07/12(月) お約束
ぐふふ。
ここでしまにゃの妊娠を知った保護者の皆様
内緒ですよ〜!!
どこまでダマっててばれないか調査中ですからね〜
すでに数名のお母様より「見ました!」の連絡はいただいているのですが、
ジワジワバレるのを楽しんでおりますので、
「ちょっと 奥さん 御存知?!」はダメですよ〜

今日の検診でわかった事。
しまにゃの子はしまにゃに似てごっつぅお調子者
最近は赤ちゃんの様子をビデオにうつしてくれるんだけど
先生が「今 これうつしてるからな」と言ったとたん
動きまくりました。ジャンプする・手をふる・でんぐり返りする・・・
ちょっと元気よすぎよん。

2004/07/10(土) 毒入りくちばし
いやぁ〜 久しぶりの大雨
いつもよりちょっとだけ過ごしやすい温度になったけど
やっぱりムシムシする〜

昨日の夜モジョ君に指を噛まれた。
今朝その場所が膿んでた・・・

シロハラもホンセイ同様に毒持ってたのね。とほほ

2004/07/07(水) ホントの所・・・
最近よく知り合いの人たちから
「しま〜にゃさんのお仕事って胎教によさそうでいいね〜」って言われる。
でもね。そんな事ないんだよ〜
ほとんど毎日のように生徒さん相手に
「何回 同じ事言わせんねん!」
「できてない!」「へたくそ!」「あほ!ボケ!カス!」
「今度失敗したらor同じ事言わしたらわかってるやろな〜!」
と怒鳴ってばかり。。。

自分が演奏してる時は
「わちゃ〜 間違った〜」「やってもた〜」「ごめ〜ん」の連発

胎教に悪過ぎ! マジ ヤバイっす・・・

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.