わじゅの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/17 初仕事
2007/08/09 引退
2007/07/30 ♪17歳〜♪
2007/07/13 中止だぁ〜〜〜!
2007/07/11 旅立ちの唄

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/05/20(日) タガタメ
今日の朝、どの番組だったかな?サンデーモーニング?
ザ、サンデー?
ちょっとわかんないけど、タガタメが流れました。
それもかなり長く。
BGMじゃないよ。
ちゃんと、歌詞が画面いっぱいに出て、しっかりと聞かせてくれました。
例の母親を殺してしまった少年のニュース。
聞きなれた歌詞ではあるけれど、思わず手を止めて、しばらく画面に釘付け。

「子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう
でももしも被害者に 加害者になったとき
出来る事と言えば
涙を流し 瞼をはらし祈るほかにないのか

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう
でももしも被害者に 加害者になったとき
かろうじて出来ることは
相変わらず 性懲りもなく愛すこと以外にない」

とコレだけの部分を時間をかけて流れました。
聞いてほしかった 聞かせたかったんでしょうね。
その番組のプロデューサー
あらためて、今の時代の難しさを思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.