わじゅの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/17 初仕事
2007/08/09 引退
2007/07/30 ♪17歳〜♪
2007/07/13 中止だぁ〜〜〜!
2007/07/11 旅立ちの唄

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/08/23(水) チケット
ロックロックのチケット、届いたよん。
渋いね!
けど、今回は私は行かないんだ。
娘に譲ったのさーーーー
娘の初ライブ経験。
いきなり野外だから、チョイ心配。
でも、倒れそうになったら、ミスママんちのお兄ちゃんを大声でよぶんだぞ!!(笑)

2006/08/22(火) ピアス再び
再びというよりは、正確には四たび。
左2回、右2回。
ようやく両耳そろいました。
とはいえ、またふさがるかもしれませんが・・・・

さーさんにわざわざ京都までお出向きいただきまして、あけてもらいました。
キャッチが見えることもなく、バッチリの仕上がりです。
いい感じ〜〜〜ふふ

朝にチケットエントリーしました。
いい日だ。うん。

2006/08/17(木) お墓参り
今日は嫁ぎ先のお墓。
16日過ぎてからまいってもいいのか??
とか、深く考えず、行ける時に行きましょうって感じです。

今日は偶然にも子供2人のクラブはオフ、で、主人も臨時で休みがでたので、もうコレは行くしかないってことで。

しばらくぶりだったので、草ぼうぼうでした。(涙)

2006/08/16(水) 送り火
五山送り火でした。
今年は家で見ましたが、新しいマンションが建って、前に見えていた右大文字がまったく見えなくなりました(涙)
左大文字がかろうじて見えるだけ・・・・・

マンションに負けないくらい高く建て直したら?って娘。
どんな細長いビルになるねん!!(爆)

2006/08/13(日) 海〜〜〜!
偶然にも、娘にも旦那にも、休みが出た。
こんなこと滅多にない。ってことで、日本海へ!!
途中道が混んだりしましたが、何とか昼前には神崎海岸へ到着。
去年はまったく海に行かなかったので、2年ぶりの海水。
いや、しょっぱい。
行く前、落ち込みモードの長女も、いざ砂浜を目の前にすると、笑顔が飛び出しました。
もぐったり、魚追いかけたり、(ひらめみたいな平べったいのが結構いたらしい)いっぱい遊びました。
自然って、やっぱり癒しの力があるんですね。
前日の母の失敗も、コレで少しマシになった・・・ような・・・・

もらったんだけどサイズが合わずに、パジャマにしようかなって思ってた、「Any Tシャツ」を水着の上から来て、もう、最高にウレピー

で、くらげ いました。

2006/08/12(土) 反省
娘の試合、ダブルスのブロック決勝。
コレに勝って、ようやく本戦にあがれます。
試合前のサーブ練習を見ると、相手チームはなかなかすごいサーブ。
レシーブも速いのが返って来るじゃーん(涙)
で、結果はというと、「とにかく勝てた」って感じです。
それでいいんです。
勝ったんだから。
それなのに・・・・・親ってダメっすねぇ
ついつい、「全然いつもの自分が出せてなかったし、情けなかったわー」などなど、やなことを娘に向かって連発。
お陰で娘は帰ってから、随分と自信をなくしてしまい、私としては大いに反省。
親はいらんこと言わんでええねん。あほ。

2006/08/11(金) お墓参り
ちょっと早いけど、お盆のお墓参りに行ってきました。
昔は蚊がいっぱいだったのに、今年、まったく遭遇せず。
この暑さで蚊も日陰にいるんだろうか???

2006/08/10(木) 桜んぼジャム
姑が買い物に出かけるたびに、さくらんぼを買ってきてくれる。
高価なものだから、ありがたい。
しかし、娘二人にそれぞれ買ってくれるから、毎度2パック。
先日から長女が合宿でいなかったり、次女もクラブで忙しかったりで、ついつい 野菜室の中で数パック残っておりました。
ちょっとしなってなってしまって・・・・・
もったいないので、ジャムにすることにしました。
へたを取って、種をだして・・・・これ結構大変だったんですが、誰にでもとりえがあるもの。
次女がものすごい速さで種取りをしてくれて、あっちゅーまにこういう状態に。
それからお砂糖と一緒にコトコトにつめました。
おいしいよん。

2006/08/09(水) またゴシゴシ
とーちゃんの実家のわんこ。とってもひどい皮膚病。週に一度程薬液でゴシゴシしてます。
しかもタワシでゴシゴシ。途中でプルプルしたりしますと、こっちまで薬液を浴びる事に…
写真じゃわかりにくいですが、胸からお腹にかけて毛が抜けてひどい事になってます。早く治ってほしいのだぁ

2006/08/08(火) 試合
長女の試合。
サマージュニアのダブルス。
暑くてたまりませんでした。
けども、台風の影響で風が吹いてくれたので、昨日よりはすごしやすかったかな。
朝から待機して、待って待って、ようやくの試合。
幸い2試合勝ち進み、次は後日に。
がんばれ!!今日の調子で、たのしむのじゃぞ〜

2006/08/07(月) ゲット
カキ氷ゲット!!!
今日はテニススクール。
打ち込むコートに立てた小さなコーンを倒すと、プレゼントコーヒーかプレゼントカキ氷がもらえるのです。
今日は皆さんとっても上手でハードヒッターばかり。
その中で私一人しょぼいショットを披露しておりました。

するとボレー練習の時、これまたしょぼいボレーが、ひゅるるるると・・・・・・
しょぼいなりにも、コーンにあたり、見事カキ氷をゲットしました。
スタッフさんに頼んで2色のシロップをかけてもらいましたよ。きれいでしょ〜〜o@(^-^)@o。ニコッ♪
レモンとイチゴ。
お味も最高!!
ただだからさらに最高!!
万歳しょぼいショット!!

2006/08/05(土) サイン会
近くの大型スーパーに買い物に行きましたら、なにやら長い行列が!!
なんだ?なんだ?って列の先頭をたどるとそこにはなんと
大山のぶ代さんのお姿が!!
テレビで見るのとそっくり。あたりまえやね
例のあの本の サイン会だったみたいです。
皆さん写メで思いっきり撮ってたので、私もつられてパチリ

2006/08/04(金) なんでしたかな?
去年植えたこのお花。
もう名前忘れてます。
私はほんとにお花の名前を覚えるのが苦手。
リンドウではないかと思うんだけどなぁ〜
去年咲き終わった後、バサバサと短くカットしただけ
けれどもちゃんと今年も咲いてくれるなんて!!
うれしいわ〜
連日のこの暑さで、すぐに葉っぱがしなしなしてしまいますが、がんばってお水あげなきゃ。

2006/08/03(木) 犬のゴシゴシ
毎日暑い。
うちの長女は バテてないだろうか???
なんせ熱中症が一番怖い。

昨日の亀田興毅の試合、見忘れてしまったんだけど、うちの姑は見ていたらしい。
アレは、どう見ても 亀田の方があかんやろって
朝からワイドショーもその話だったけど、あー見たかったなーって気持ちがスゥーって引いて、見なくて良かったって思った。

今日はまたまた犬のてっちゃんのゴシゴシデー
かわいそうにめっちゃかゆいみたい。
しっかり治そう

2006/08/02(水) テニス
草テニスの試合。
情けない結果でした。
気持ちを前向きに持たなきゃ、何のためにテニスしてるのかわかんないね。
負けることの方が多いんだから、たのしまないと。
とか思ってるから負けるんだとか。
まあ、色々とかんがえさせてもらってます。
気持ちを強く。って、思おうとしても思えないもんだねぇ

2006/08/01(火) 暑い
8月に突入!
長女は5泊6日の合宿へとでかけました。
今日のような暑さだと、マジで熱中症が心配。
近頃は顧問の先生も気をつけていただいているだろうが・・・
なんせ1年生は 忍耐を強いられてるから、限界が来てても、言い出せずにいるからなぁ
どうか無事に帰ってきますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.