わじゅの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/17 初仕事
2007/08/09 引退
2007/07/30 ♪17歳〜♪
2007/07/13 中止だぁ〜〜〜!
2007/07/11 旅立ちの唄

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/01/30(月) 気持ちを切り替える
ちょっと アンラッキーなことがあったりすると、結構落ち込む。
落ち込まないようにしたいけど、なかなか気持ちの切り替えができません。
考えないでおこうと思ってるんだけど、気がつけばまた考えている。
だめだね〜〜
メンタルを鍛えるのってどうすればよいの??

2006/01/28(土) 焼肉〜
新年会だ!!!
友達がやっているお店に同級生7人集まって、飲むわ食べるわ喋るわの大騒ぎ。
久々に会った友達もいて、昔話に花が咲く。
う〜ん。みんな歳いきました  とほほ
けど、食べた後は 歌う!!!
声がかれるまでうたいましたぞ。

「糸」や「生まれ来る・・・」も熱唱いたしました。
はぁ〜また行きたい!!

2006/01/27(金) ほぼ元通り
胃の痛み、なし。
今日はがんばって せっせとお掃除などもいたしました。
銀行にも行ったし、買い物にも行ったし。
まあまあ、働きましたぞよ。
明日も元気にがんばりましょ〜〜

インフルはやってるみたいです。
気をつけましょう。
それから、この3日ほど前から、にわかに「花粉症対策グッズ」がスーパーの店頭に並び始めました。
今年はどうもマシらしいけど、甜茶エキス、今から飲んでもまにあうか!!!?

2006/01/26(木) 復帰!
胃の痛みはまだ少しあるものの、いつまでもうだうだしてらんない。
今日から復帰!
といってもテニスに行ったんですけど。
でもって、友達とランチも。
こんなことでいいのか????
しっかり働け!わたし。

2006/01/25(水) 胃痛はまだ続く
腰痛娘も吐き気娘も火曜日には登校

今頃になって長女の方が「胃の調子が・・・・」と言い出した。
やっぱり風邪からくるものだったんだろうか

それとも私が作った食べ物がいけなかったのか???
けど、この時期だしなー。
滅多なことはないと思うんだけど。
とにかく、あっさりしたものを少しだけ食べてるんだけど、やっぱりどうも胃が痛い。
明日は友達とランチの約束があるんだけど・・・・とほほ

2006/01/23(月) 全員ダウン
22日日曜日の昼過ぎあたりから、なんだか胃の辺りが気持ち悪い。
はっきり言って吐きそう・・・・で、腰痛の娘の横で寝る。
気がつくと、次女も寝ている。
旦那も寝ている。
夕方に判明したこと。それは腰痛娘以外全員、胃がむかついて食欲なし。
気分最悪。と言うことで全員ダウンの一日でした。

そして月曜日、まだまだ不快感が続く中長女を整形外科へ。
次女は学校を休み、旦那は医者へいってから、会社へ。
再び、ほぼ何もせず寝込む一日。
ただ一人、旦那は仕事。いやーすんまそん。

2006/01/22(日) 腰痛
一晩あけて、すっきり治ってた!!!
なんてことはない訳で、到底テニスをするって言う腰ではなく・・・・・試合は棄権。

晴天が目にしみる。
長女の目には涙がにじむ。

2006/01/21(土) セール
テニスショップのバーゲンに行く。
ボロボロのずたずたずたになっていた長女のシューズを買い換える。

その夜、試合を明日に控えた長女が腰を痛める(涙)
あいにく、土曜日でお医者様休み・・・・・・
いつも姑がお世話になっている整体士の先生に来ていただく。
予約いっぱいの先生なので、10時半から!!
少しマシになって眠る。

2006/01/19(木) 今年もよろしく!
新年が明けて、早 19日。
今頃 今年も宜しくってどうよ。
(実は新年初めての日記アップがこの日)

でも、ま、今年もマイペースでいきましょうか。

2006/01/07(土) 帰国
食べ物ばかりで恐縮です。
シンガポールはあたたかくて、私には最高でした。
永住したいくらい。
これ↓はウェルカムドリンクにおいてあったもの。
最終日の夜に一人でのみましょーっと冷やしておいたんだけど、
なんとノンアルコールビールでした(涙)
しかも、無国籍な味。
ま、旅の締めくくりとしてはよしとしましょう

2006/01/06(金) ハイティー
シンガポールで娘が是非とも体験したいと言っていたのが、「ハイティー」
イングリッシュスタイルとバイキングスタイルがある。
(イングリッシュスタイルをハイティーというのかも)
要するにケーキバイキングか?
ブランチならぬ、アフタヌーンランチ?
ケーキもたくさんあるけど、ちょっとしたお食事にもなる。
甘いものばっかりじゃないから、よいわ。

2006/01/05(木) まいう〜
何料理だろか?
ヌードルです。
中華系のようでもあり、インドネシア系でもあるお味。
でも、おいしかった。
またくいて〜〜

2006/01/04(水) シンガポールへ出発!
[*晴*]初めてのシンガポール
飛行機はシンガポール航空
どのシートにもテレビ&ビデオ&ゲーム&ネットが出来るモニターがついていた。
いやー上等だ。

2006/01/03(火) 初詣
お酒を祭る神社「松尾大社」へ。
京都の四条通の東の端がかの有名な「八坂神社」
それに向かい合うように西の端にあるのがこの松尾大社です。

りんご飴を買うんでしたけど、今年は
イチゴ飴とみかん飴に。
ちょっと飴がべとべとしてた・・・・・

2006/01/01(日) 開運祈願
2006年のはじまり。
良い歳となりますように。
祈りをこめて。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.