わじゅの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/17 初仕事
2007/08/09 引退
2007/07/30 ♪17歳〜♪
2007/07/13 中止だぁ〜〜〜!
2007/07/11 旅立ちの唄

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/05/30(月) クラス別懇談会
次女の学校に行って来ました。
昨日、テニスの全仏を見ていたので、超寝不足
先生のお顔見ながら、自然にまぶたが・・・・
眠気を我慢するのって、つらいねぇ〜

2005/05/28(土) 近づいたらあかんけどな
次女に
「お母さん、遠くから見たら年よりもわかくみえるでー
こーうやって、近づいたらあかんけどな」
って言われました。
要するにあかんねんやん(怒)

2005/05/21(土) 十三参り
次女の十三参りに行って来ました。
4月13日にお参りするのだそうですけど、父の忌明けを待って、今日行って来ました。
とってもいいお天気で新緑がきれいで最高でした
本来すごい人なんですが、日を遅らせたので、すいておりました
それでもぽつぽつとお参りがあって、女の子はみんなお着物でした
ま、土地柄というもんでしょうかね。
これで知恵を授けてもらって、昔なら一人前の大人ということです。

2005/05/20(金) 母の日
母の日に何もしてくれなかった我が家の娘。
遅ればせながら、こんなのくれました。
「母の日感謝デー Hのつく者より」 わかるっちゅーねん
「かたたたき巻き」巻かんでええし!
「りんご券」りんごむいてくれるそうな。今やりたい時期
「愛している券」なんやろこれ、ちょっとこわい
「おせじ券」そんなんいらんわい!
「うるるん巻」また巻くんかいな なんかまずそう
「感動券」感動的な話を延々としてくれるそうな
「のり巻」漢字間違いなのか??意味不明
ルールが書いてある
「一度に2回以上つかうのはなし
最後に必ずお礼を言う ともにあくしゅ」
もーええわっ!

2005/05/19(木) ツアー申込み
つま恋に行くぞ
もう、何も考えずに行くのだ。
結婚してから一度も旦那おいて外泊なんてしたことないぞ
(あ、あった 姑と一緒に温泉に行ったわ)
(あ、あった 喧嘩して一日だけ、お兄ちゃんとこに泊まったわ)

つま恋に行くのだ〜
これから2ヶ月、優良主婦に徹する!

2005/05/10(火) 菖蒲
去年咲かなかった菖蒲が、今年は咲いてくれました(^O^)
うれしいねぇ
今年は来年に向けて、サボらずに、ちゃんと植え替えをいたしましょうっと

2005/05/09(月) ぼっちぼっちと・・・・・
父が亡くなってひと月あまり・・・・・・
もうひと月以上たったのかっておもったり、まだひと月しか経ってないのかって思ったり。
結構普通に過ごしてるつもりではいるけれど、よ〜く考えたら、ものすごく睡眠時間が増えてたりする。
そう、主婦ってこういうとき困るよ〜
時間あるんだもの。
誰に監視されるわけでもないから、自分の意志でいつもは家事をこなしてるわけで、サボろうと思えばこれまた自分の意志でサボれる部分が多いんだよね。
だから、今まではいったい何をしてたんだろう?っておもうんだけど、父が亡くなって、お葬式がすんでからこっち、2時間くらい昼寝してしまったりする。
昼寝したのに、夕食後にまたソファーで寝てたりする。
でもって、以前のように夜更かしはほとんどせずに、11時過ぎには寝てます。
こんな毎日でええんかい?自分。って思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.