わじゅの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/17 初仕事
2007/08/09 引退
2007/07/30 ♪17歳〜♪
2007/07/13 中止だぁ〜〜〜!
2007/07/11 旅立ちの唄

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/29(火) 小康状態
不思議ですね。人間の持つ目に見えない力って。
先週末、かなり厳しい状態になってますから、今のうちに会わせておきたい人を呼んでください。って言われました。
土曜日、それぞれが駆けつけた時は、目をあけてもくれず、息も肩でしている様子でした。
日曜の夜になって初めて病室に兄弟3人がそろい、その家族も含めて数人がしばらく父の周りを囲みました。
そうしている間に、息がすぅすぅと楽そうになり、あいていた口が閉じ、熱も下がり、血圧が少し上がってくれました。
目を開けて、みんなとアイコンタクトもできました。
これって、元気な人間が放つ目に見えない力がつたわったんじゃないのかな?ってそう思いました。

2005/03/24(木) ・・・・・・
父の様子を見に。
熱が下がらないようす。
今日は眠っているようで、目を開けなかった。
肩で息をしている感じ。
悲しくなって泣けてきたら急に先生が入ってこられて、びっくりしちまいました。
花粉症の時期でよかった ほ

2005/03/23(水) 卒業式
残念ながら雨でした。
けど、式が終わった直後は小降りだったので、みんなと写真を撮ったりできました。
無事6年がすぎました。
よかったよかった。

2005/03/22(火) 元気がでましぇ〜ん
毎日の病院通い、今日は一息つこうかなって思ってたんだけど。
自分の為に行きました。
花粉症で。薬もらいに。
耳鼻科だけど、目薬も出してもらっちゃった。

それと、父の病院の先生から電話かかってきたね。
高熱が続いてるし、肺炎がよくなってこないし、MRSAも出てる。
血液の中に菌が混じっているんだってさ。
今すぐどうこうってことはないけど、もしかしたらっていう事態もありうるので、そう思っていてくださいだってさ。
こんなこと、ここに書いてていいのか??
明日は娘の卒業式だ

2005/03/21(月) 伯母の洗濯物
昨日は顔を出せなかったので、今日は伯母の方へ。
洗濯物がたまってるだろうし。
ってことで、わじゅの連日病院通いの日々は続いております。
やっぱ、健康第一ですな

おっと、忘れちゃいけない。
お彼岸だったんだもの。
旦那の父、私の母。お墓参りのはしごも行ってきました。

2005/03/20(日) ようやく父の見舞い
昨日旦那の風邪にて、父を見舞えなかったので、今日は再度でなおし。
ようやく父の顔を見てきました。

2005/03/19(土) 旦那の風邪
東京に行っている間に体力を消耗しきっていたうちのとうさん。
最終日にはしっかりと風邪をひいておりまして、私たちがマートゥエイン号に乗っていたりする間も、一人どこかのベンチで休息をとっていたのでした。
帰ってきた日にすぐ、お医者様に行って注射を打ってもらったものの、よくならず、かといって、会社を休んでいたから、これ以上休むわけにもいかず 無理して出勤しておりました。
私は、昼過ぎ、伯母の騒動でしばらく顔を出せていなかった父の入院先へと向かっておりました。 
で、病院の数百メートル手前で携帯がなりまして、うちのとうさんからでした。
「熱が39℃近くあるから、解熱鎮痛剤を持ってきてくれ〜〜」
病院の手前でしばし迷いました。
たたたと父を見舞ってから走ろうか・・・・でも、いったん病室に入ったらすぐに帰ることもできないしなーーー
それにうちのとうさんの声がすんごくしんどそうだったし。
という訳で、父がいる病院の前を泣く泣く通過して、旦那の会社へと向かいましたとさ。

2005/03/18(金) 伯母の手術
思えば半年前、座ることも出来ないほど、臀部の痛みを訴えてた伯母と病院へ行った日。
先生の机の上の 伯母の直腸の写真をのぞきみた私はある意味覚悟を決めた。
これは 最悪の病気かもしれないな。
写真には、素人目に見て、かなり嫌な感じのただれた部分が写ってた。
それにしては無防備に写真が置かれているんだけども・・・・・

先生の説明は虚血性の狭窄。動脈硬化からくる、心筋梗塞や脳梗塞のお仲間らしい。
梗塞が直腸で起きている状態。
細胞診の結果はシロ。
一時的に人工肛門をつけるが、梗塞部分が回復すれば元にもどれる。
というわけで、めでたく、その人工肛門が取り外されたのです。
いや〜よかったよかった。
手術はとても簡単なものらしいが、一応全身麻酔なので、術後の様子を見てから家路についた。
無事終わってよかったっす。

2005/03/17(木) 伯母の再入院
約半年前、人工肛門をつけることになった伯母が このたびめでたくそれを取り外せることになった。
昨日 入院、明日早速手術ということになっていた
東京から帰ってほっとする間もなく、昼一で担当の先生から手術に関するお話を聞くことになった。
詳しい話の後、ふと先生に尋ねてみた。
「先生、十数年前、私の母がこの病院で亡くなったのですけど、義姉の記憶によりますと、先生が見取ってくださったとかで・・・・」
と、母の名前を言うと
先生はしばし考えて・・・・・・
「寒い日でしたよね。確か肝臓破裂の緊急手術でしたよね。」
そうですそうです。と私。
「2回しましたよね。でも、どうしようもなくて・・・・・
おぼえてますよ。」と先生。
やっぱりそうだったんだ。
義姉の記憶は正しかったというわけだ。
けど、先生もよくおぼえてくださってたなと今更ながら、感心しました。
悪いけれど私はその辺の記憶が全くといっていいほど飛んでいる。
あんな男前の先生を見逃していたとは!!!(爆)

2005/03/16(水) 最終日!
最後の日 しめくくりの朝ダッシュ!
これもまた、バズのアストロブラスター。
そして、すぐにスペースマウンテンのスタンバイに並ぶ。
これは、2年前に来た時は休止していたので、今回どうしても乗りたかったのです。
この日は、入場の時にコインを配ってくれる日だったみたいで、そのせいなのかどうか、この3日間の中で一番混んでました。
どのアトラクションもすごい待ち時間だったので、今までのったことのなかった蒸気船マークトゥエイン号に乗ることにしました。
すんごい大きいのね〜。3Fのデッキはすごく高かった。
あまりの混み具合に、その後はseaに移動しました。

2005/03/15(火) 今日はSea
体はかなりのお疲れモードなのに、関西人根性で、元をとらなきゃ損!というその信念に導かれ、またも朝からオープンダッシュ=3
お陰でめいっぱい楽しみました。
朝から二つ目のファストパスを取った時、めあてのアトラクションのFPチケットの下にもうひとつ違うアトラクションのチケットが付いて来ました。
サプライズチケットなそうな。ラッキーとばかりに駆け込んだけど、スタンバイがあまり混んでませんでした(^ー^)

2005/03/14(月) 美味しかった
今日は昨日より、少し寒さはマシかな?
朝からオープンダッシュで新しいアトラクション バズのアストロブラスターのファストパスをとって、プーのハニーハントに並びました。混んでましたが見たいものはほぼ見られたかな[*チョキ*]
夕食は アリスのバンケットホールで。
美味しかったわーん

2005/03/13(日) お台場
お台場に来ましたよー
フジテレビ行って、SONYエクスプローラのプラネタリウム見て、香港街みたいなとこや、昭和初期みたいな所が楽しかった[*グッド*]
明日はディズニーランドだー!

2005/03/01(火) あけました
次女にパッツンってやってもらったよ
傾きが前上がりなような気がする?
あ、気のせいか
そうそう、気のせい気のせい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.