わじゅの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/17 初仕事
2007/08/09 引退
2007/07/30 ♪17歳〜♪
2007/07/13 中止だぁ〜〜〜!
2007/07/11 旅立ちの唄

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) 台風一過
朝七時頃、すばらしくきれいな虹が!
よく見ると、二重です。虹ってホントに不思議。ずーっと眺めていたかったけど、朝の一番忙しい時間で、そうもできず…。
夕方にもでてました

2004/09/29(水) 演劇コンクール
長女の学校の演劇コンクールがありました。
去年は1年ということもあって、しょぼかったんですけど、2年目はそれなりに形になってきてましたね。
ま、なんていうか、あの年頃の子供たち独特のテレというか一見やる気のなさみたいなのが ありましたけど、はにかみながらもダンスしたりして、まあ、まだまだかわいい感じでした
これが高校生くらいになると、おっさんみたいのやら、おばはんみたいのやらがまじってきて、ほんまドラマみたいになっていくんやろうなぁ〜(笑)

2004/09/28(火) テニス
今日はテニススクールのレッスンを2クラス分受けました。
もったいない根性です。
つっかれましたぁ〜

2004/09/27(月) 告別式
朝から雨。
これは涙雨かしら
伯母に最後のお別れをして、出棺の時。
きれいな青空になってました。

2004/09/26(日) さみしくなるなぁ
父方の伯母が亡くなって、今夜はお通夜。
明るくてユニークな伯母だったなぁ〜
今月は母方の叔父も亡くなったりで、なんだかとってもさみしい秋になりそうです。

2004/09/25(土) 運動会
次女の小学校最後の運動会が終わりました。
1年生の時は、クラスの中でも小さくて、何においても遅れをとっては、何とかみんなについていってる。って感じだったのに、6年の間に何とか追いついてきました。
背の高さだって、みんなに追いつきました。
よく成長してくれたものです。
くみ体操は、5年6年の合同でやるので、総勢350人余り!
3段の円形ピラミッドがあちらこちらで立ち上がり、圧巻でした。
終わってみるとちょっぴりさみしい。
次この校庭の運動会を見に来るのは、孫の時だな・・・などと思ったりして(爆)
選手リレーはせっかく買ってあげた、軽くて走りやすい靴を履かずに、デザインがお気に入りのプーマのスニーカーで走りました。
何でそんな靴はくねん!!と心の中で突っ込みながらも楽しませてもらいました。

2004/09/24(金) 降ったりやんだり
きれいな青空が出てると思ったら、いきなりすごい雨。
しばらくするとまたまた晴れ間が・・・・そんな一日でした。
こんな日に限って、シーツだとか布団カバーなんかを洗濯してしまった私。
アンラッキーなことに、洗濯物の乾燥機がぶっ壊れてしまいました。
仕方なく、除湿機近くでだらりだらりと干しました。
明日は次女の運動会。
どうか晴れますように。

2004/09/23(木) お彼岸
お墓参りに行って来ました。
この時期のやぶ蚊はきついだろうとおもって、虫除けスプレーをシューシューして行きました。
義母が編んでくれたサマーニットセーターを着ていったんだけど、お線香の匂いがしみついてしまいました(涙)
でも、お線香の匂いってどこかおちつきますよね〜

2004/09/22(水) 無事終了
伯母の手術が無事終わりました。
1時間半の短い手術ではありましたが、長い一日でした。
あとは早く退院できるのを祈るばかり。

2004/09/21(火) ドタバタの一日
今日はのんびり出来そうな予定だったのが・・・・
時間が経つごとに、いろんな用事が入り込んできて、とっても忙しい日になりました。
予定では夕食に結構手の込んだ和食でもしようかいなと思ってたんですが、結局、夕食を作り始めたのが6時半からで、幸い旦那も忙しい一日だったようで、いつもなら5時に帰ってきているはずが、今日に限って7時まで仕事をしておりました。
慌てて作った夕食、慌てついでに、おなすとマッシュルームのスープを出し忘れてしまいました。
明日暖めなおしていただくとしましょう。

明日は伯母の手術。
母が生きていたら、ずっとつきそっただろうな。
私は私でできることをしましょうか。
術後はパジャマではなくゆかた風ねまきになるんだけど、出来るだけ病人らしくないものと思って、ピンクのものを用意しました。
伯母は75歳。ピンクの似合うお年頃??

2004/09/20(月) 敬老の日
取り立てて何もしませんでした。
私がするのはお誕生日と母の日だけ。
そのかわりといっちゃあなんですが、出来るだけ足しげく、顔を見せに行くようにはしてるんだけど。
近くにいるから、それもできるんだね〜
今のところ、夕飯のおかずを作ってもらったりと、まだまだこちらが世話になっております。
それが一番!

2004/09/19(日) またまたよい勉強に
昨晩の番組の続きをみました。
寿命を延ばすってテーマでしたから、あまり興味なかったんだけど、日野原さんが出るってわかってたので見ました。
活性酸素が悪いのはよく聞いてましたけど。
それを除去する為にも、コンスタントに体を動かすことや、適切なカロリー制限が必要なんですね。
あ〜今日もカロリーとりすぎてます。
子供と一緒のペースでおやつを食べちゃいけません!!

2004/09/18(土) パワーもらい!
先日私の伯母が入院いたしまして、たいしたことないと思ってたんですが、どうも手術をする可能性がでてきてしまいました。
母を亡くしてからその伯母が母代わりとなって何かとたすけてもらってたもんだから、なんだか今日は落ち込んでしまって・・・・
手術自体はたいしたことないらしいけど、体にメスを入れるというのはやっぱり嫌なもんです。
 落ち込みモードで後片付けもしないでぼんやりしてると、NHKで「あなたの脳はよみがえる」とかっていうのが始まりまして・・・
いや〜力をもらいました。
スーパーじいちゃま、スーパーばあちゃまって、笑顔がいいんですね
だから、♪笑顔でいりゃいいことある♪って改めて心に刻みまして、明日から、いいことの序章をはじめることにしましょう。

2004/09/17(金) ひっさしぶりに
娘が残してしまったグラタンで久しぶりに一杯やってます。
我ながら、今日のグラタンはうまい!(なんでのこすねん)
こんな時間に食べて飲むから太るんやんなぁ

2004/09/12(日) 準優勝
信じられない!
うちの長女、テニスの試合で準優勝しました。今まで負けて負けて負けまくっていたんだけど(´ー`)
最近メンタルな部分で少しだけだけど成長が見られたかな?
さすがに決勝戦は5試合目だったのでつらそうでした。けど若いっていいっすねー。
あ、ゆうときますがCランクの試合ですよ!Cランク。要するに底辺のランクっちゅーことです(爆)
でも楽しませてもらったよー。ありがとう!でもっておめでとう[*ピカピカ*]

2004/09/06(月) やられたぁ
最近近くの公園の砂場にねこ防止のフェンスができたからでしょうか 我が家のほんの少しのスペースをみつけてはにゃんこがおトイレにやって来ます。やだわー。どうせなら広い庭のあるお宅へ行っていただきたい

2004/09/05(日) 禁煙?
旦那の灰皿
数日前の梅干しのたねがぽつんと…
煙草の吸い殻がない!

会社の検診で中性脂肪がすごく多かったのと、尿酸が多かったからでしょう
いつまで続くかしらん(^ー^)

2004/09/01(水) 見にいって来ました
華氏911 娘が見たいと言うので、行きました。もっとあちらの人間関係や企業のこと知識に入れとけばよかったなと思った。
スクリーンに登場するマイケル監督は、いい感じだった(^_-)
娘はブリトニーの発言に少なからずショックを受けたようすだったけど、大丈夫!最後にながれたでしょ『もうだまされないぞ』って[*チョキ*]
そういう事です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.