儂日記
日常、それは或いは奇妙なもの…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/05 作戦
2005/05/04 義務的要請から生じた僥倖か?
2005/05/03 日本政治外交史演習
2005/05/01 竹山のバーカ
2005/04/29 気が向いた日。

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/29(金) 気が向いた日。
今日は気が向いたので日記を更新してみた。と、言っても午前3時、寝る前である。
日記っつっても、昨日起きたことを記すわけだ。昨日は本を三冊ほど購入。コーヒーを啜りながら読んだ。
あと、自身の政界進出の為の構想を練った。これを妄想とも呼ぶ。
カラスが鳴き始めたので寝るとしよう。

そうか、ブログねえ(・∀・)ニヤニヤ

2005/04/25(月) 別に、元気はある。
静岡県掛川市長選は、一波乱あったようだ。儂の両親が入庁してから、7期27年弱を勤め上げた榛村純一市長が破れた。まさか、まさかの大波乱である(と儂は思う)。
合併して、「どーせ現職が当選っしょ」と、投票所に行かなかった旧掛川市民と、田舎の習慣として投票所に足を運び、「別に榛村さんは嫌いじゃないけん、もっと掛川色が濃くなったらたまらん」と戸塚進也(元代議士)に入れた旧大東・大須賀町民の投票行動の結果だと儂は睨んだ。

2005/04/20(水) 歓迎されざる…
昨日の儂はそんな感じ。
一昨日とは打って変わって、中々に面白くない・駄目な感じの人を演じてた。これまでに無かった以上に。自分がこーーーーーんなに駄目なヤツだとは、思ったことなくて、超へこんだ。
だって、廊下を椅子で滑走しても、窓から叫んでみても、ちっともスッキリしねーんだもん。状況はドンドン悪くなってく。自分でもどーしたらいーかわからんくてもがいてるところで、他人がどうこう出来るわけ無く、放置プレイなわけですよ。でも、こっちはそうやって自分を無視してきやがる周りに気が食わない。デフレスパイラルちっくな感じのアレですよ。
最近、刹那主義的になってんだよなぁ。自分を表す言葉として、「直情怪行」「軽挙妄動」「支離滅裂」がピッタリだと思ってんねん。
あーーーーーー、漫画面白い。
コント面白い。
NHKNEWSも面白い。
ゼミの人たちも面白い。
でも、自

俺は悪くない!悪いのは俺じゃない!

2005/04/19(火) 歓迎される
ゼミの歓迎会があった。四年生も三年生も、濃い人達ばかりでとても面白かった。二次会まで行って、結局終電。これから頑張らねば。
マナーは大事。マナーモード。

2005/04/16(土) 民度が低い・そのA
ユーラシア大陸の盲腸こと朝鮮半島の南側、あの記すも汚らわしい大韓民国でも、日本大使館公邸が襲撃される(ペルーかよ…)と言った事態が起きたとか。その活動家は元特殊部隊だとかで、えれえ勢いで警官隊とぶつかってるし。ま、一般大衆まで拡大してないのは、まがいなりにも民主主義国家だからか。
ここはもう日本が如何に偉大な国(と言うか、普通の対応として)であることを、冷たい目線&冷静な(行動ではなく)言動で示してやろうぜ。
取り敢えず、高野大使に拍手。

2005/04/15(金)
二限から出るつもりだったが、どーでも良くなったので四限から行った。多分このまま一年(ホントは半年)、木曜はこんな感じになると思われ。金曜は真面目に行く。二限が佐々木毅教授の授業だから。

2005/04/14(木)
昨日日記を書いたつもりなんだが、残ってないところを見ると、どうやら消えっちまったようですな。

2005/04/10(日) 久々に昼まで寝た
堂々と寝坊出来ると気持ちいいっすね。
北京の日本大使館が、暴徒に荒らされたっつう話を聞いた。抗議したらしいが。かの国の大使は、「無知な民衆が勝手にやったんじゃ。当局は危なくて手が出せんかった。悪く思うな」とか言いぬかしおった。
嘘こけ。
当局が手を拱いてたのは、秘かに民衆を支持または指示していたからにきまっとろうが。ま、法治国家じゃないもんね。仕方ないよね。

2005/04/08(金) 評価と好悪の相違
難しい問題で、まあわかりやすい例を出すと、「整備新幹線は、ただのバラマキ行政の残滓に過ぎず、必要ないどころか直ちに中止すべきものであることは、よーく判ってる。しかし、てっちゃんとしての儂からすれば、四国にも山陰にも新幹線を走らせてほしい」みたいなアレである。
さて、どうしたもんか。自分の理性でナントカなるもんでは無いのである。

昨年のこの時期までの日記を読み返したら、面白かった。12/18とか、5/23とか、ありえんこと書いてるし。

2005/04/05(火) みがましい
静岡県の中部・西部の方言で、「しっかりしている」という意味。
てっきり共通語・標準語だと思って、ずっと使ってた。こっち来ても使ったというか、部員の前で喋ってるときにつかった記憶がある。
_| ̄|○<ツウジテナカッタノカ…

2005/04/02(土) まあ、でも
昨夜はああやって書いたけど、一眠りするとスッキリするんだよね。あれは疲れたときのマイナス思考回路の賜物ですわ。

2005/04/01(金) 年度がかわったか
まあ最近は色々忙しいんですわ。で、更新もしてない、と。そういえば去年はなんか、自分の成績とか載せてましたね。今年もやらっかと思ったけん、忙しくてできなんだ(遠州弁)。
そういえば、静岡市が政令指定都市になりました。浜松市も狙ってるらしい。

忙しいと充実してるのはいーんだが、色んなこと考えるヒマとか無いし、精神的に不安定になって困る。でも対外的にはいつも以上に普通に見えるはずだけど。

あーもー、ゆるせくないわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.