儂日記
日常、それは或いは奇妙なもの…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/05 作戦
2005/05/04 義務的要請から生じた僥倖か?
2005/05/03 日本政治外交史演習
2005/05/01 竹山のバーカ
2005/04/29 気が向いた日。

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/26(土) 気付いたこと
月末の日記は、実はあまり読まれて無いのではないか?

春休みも折り返しが近くなり、風邪でくじかれたやる気も、大分持ち直してきた。で、昨年に比肩する勢いで本を読んでいる。一年前は『坂の上の雲』をのめり込んで読んでいた。今、今月読んだ本を挙げると、
『指揮官達の特攻』
『落日燃ゆ』
『官僚達の夏』
『雄気堂々』(以上城山三郎)
など。城山三郎にえらいハマってしまい、既に『男子の本懐』を読み終え、今『硫黄島に死す』を読んでいる。こんな一人の作家に入れ込んだのは塩野七生、佐々淳行に並ぶか。あと小室直樹とか。どこかに共通性があるなあ。国とか人物を語るというか。我ながら儂らしいと思うよ(笑)。
それと、イニシャルがSの人が多い。司馬遼太郎も清水義範もそうだ。本屋で探してて気付いた(笑)

2005/02/24(木) しばらくあけてしまった
いやぁ、別になんも起きなかったよ。だから更新しなかったつーか。
追いコン行ったことくらいか。なかなか、男所帯では至らないことが多くて恐縮してしまう。マジで。
…。

2005/02/18(金) ここにきて焦るヤツ
教習所に通い始めて7ヶ月、いーかげん飽きてきたんだが、とっくに飽きてるんだが、取り敢えず免許とらにゃしょーがないもんで、ずっと通ってた。で、ここにきて様々な都合を勘案したら、日程が微妙なことに…。なんとしても今月中に取る必要があるんだが、きついかも。やれやれ、風邪ひくとこんなとこまで影響でんのかよ
_| ̄|○
帰りに道ですれ違ったオッサンの口笛が、「太平洋行進曲」(軍歌)だった。ビビった。

2005/02/15(火) 今月は28日しかない
つまり、生活費がちっとばかし助かるんだな。

2005/02/11(金) やっとすっきりしてきた
年食うと治るのが遅いわ。気づいたら巷は三連休ですか。ああ、そりょよかったね。

2005/02/07(月) 風邪ひいた_| ̄|○
咳は出るし、頭は痛いし。えーーーーーーーーーーーーい!辛いわ!

2005/02/06(日) バッチグー(死語)のバッチって、何?
どーでもいーけど。
生活に潤いを与えようと、水泳と料理をすることにした。水泳は暇なときはたまに近くのスポーツセンターでやってたんだが、最近ご無沙汰だったので、久しぶりに。
すっげえ衰えてた。ビビった。
50mクロールしただけで、足が吊りそうになったくらい。泳いでる間にも筋肉がついてきたような錯覚にもとらわれて。翌日に筋肉痛出たらいいなあ…。明後日だったら凹むわ、儂。

料理は最近読んでる漫画の影響もある。ここ半年くらい、ラーメンとそば以外作ってないし、久々に作ることにした。豚肉の生姜焼き。
えれえ前に作ったが、今度はタレから作ることにした。高校の時の家庭科の教科書を引っ張り出してきて、材料・調味料も買って(以前買ったものはとっくに賞味期限過ぎてる。一昨年だったりした_| ̄|○)、細切れを300g程投入。
バッチグーでした。
多かったけど。

アルマゲドン見たけどさ、隕石は落ちてきても爆発はしねーよ。

因みにこの日記、5日に書いてます。リズム狂ってまともに更新できない。

2005/02/05(土) 生活リズム
完全にできあがった感がある。朝4時くらいに寝て、夕方3時か4時くらいに目覚める。起きてる間も特に何してるわけでもなく、本読むか、池袋をブラブラしてるか、風呂入ってるか…
バイトも10日くらい行ってなかったからねえ。そろそろ改めようとは思うんだけど。

2005/02/04(金) ジパング
初めてまともに見た。
結構リアルにつくってるんだね。「だいい」「だいさ」「ふたせんさんびゃく」って言ってた(´Д`)ハアハア
「沈黙の艦隊」はOVA化して失敗したから、どうなるかと思ったが、どうやら見られる出来ではある。

風呂入るときに音楽聞くから戸を開けっ放しにしといたら、玄関の扉が、まるで汗をかいたかのような状態になってた。「汗っかきの塗り壁」という妖怪を想像した。

2005/02/03(木) なんだかなぁ…
どうなの?何がどうってはっきり言わないけどさ。
例えば、自分がやりたいことは進んでやるけど、気が進まないのはあんまり…てのは。こっちだって嫌だっての。てめえ勝手言うんじゃねえってんだ。馬鹿ッ面。あほんだら。

週刊アサ(秘)ジャーナル :ゲル元長官最高。軍オタで鉄っちゃんだなんて、同志じゃないか!

2005/02/01(火) 充実した?毎日
ああ、そりゃあもう充実してまっせ。忙しくないけど。精神的にね。なんか最近はもう、風呂なんかはいっちゃったりして。これまではシャワーだけだったのに。一時間とかかけて風呂はいってると、「嗚呼…(絶句)」みたいな(w。
小池田マヤという四コマ漫画家にハマって、気づいたら20冊くらい(多!)買ってた。世は純愛ブームらしいが、どうやら儂も…と思ったら、多芸な作家なもんで、色々書いてるんだわ。ぜんっぜん違う方向へ行ってしまった。やべえ、面白い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.