儂日記
日常、それは或いは奇妙なもの…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/05 作戦
2005/05/04 義務的要請から生じた僥倖か?
2005/05/03 日本政治外交史演習
2005/05/01 竹山のバーカ
2005/04/29 気が向いた日。

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/31(月) 祝・当選!
儂が先週お手伝いした、菊川市議候補・鈴木麗華(男・画家)氏が当選しました。ぎりぎりだったけど。ま、当選は当選なので良かった。
http://www.chunichi-tokai.co.jp/
因みに、戸田市議選で儂が投票した候補は、敢え無く落選…

2005/01/29(土) 支払い拒否
流行に乗って、NHKの受信料を支払い拒否した。休日で気持ちよく寝てるところにおしかけてくっからだよ。理由は「私、NHKとか見ないんで…」
ちぃっとばかし良心が痛んだ。

2005/01/25(火) 対支出兵の大義
支那の共産党王朝が、「ODAを存続させろ、さもないとエライことになるぞ。どんなエライことが起きるか、ま、そのへんはハッキリ言わないでおくけれども」という恐喝を始めてきた。金貸さないなら打ち壊すぞ、ってなもんだ。
もうこうなったら第三次山東出兵ですよ。現地在留邦人の身体の保護を名目に、あのへんから上陸して、北京あたしまでいてこましたれ。

2005/01/23(日) ちょっくらは方言ではありません
大辞林にも載ってた。
で、田舎の知り合いの絵描きさんが、合併して新しく出来た市の市議会選にでるっちゅうことなので、手伝いに行ってきた。本当はもっと色々やってきたかったのだが、なにせ試験のかぶったもんだから、結局前日の準備と告示当日しか手伝えず…。でも、出陣式の司会を仰せつかって、大変だった。
地元で名前と顔を売り、参議院議員と名刺も交換してきたので、目的を果たした。小さいながら、重要な一歩になる。はず。多分…なるよね…?
(´Д`;)

2005/01/21(金) 就活ではないが
ちょっくら実家に帰ってくる(「ちょっくら」って方言?ま、いーや)。試験直前(ってか真っ最中)で、レポートの締切も迫っているが、仕方ない。何があるのかは後日。
しかし、新幹線使うつもりが、金欠で鈍行に…。正月に散財しすぎた_| ̄|○

2005/01/20(木) 相も変わらず「さくらんぼ」を良く聞く
飽きもしないで…。最近は、というかここ六ヶ月くらい、寝てる間中音楽流しっぱなし。PCの主な用途がオーディオになりつつある。やっぱバンプが良いなあ。ジャリの人、みんな歌えるけどね(w。
お気に入りが消滅してから、ネット巡回とかしなくなっちゃった。

今日は前期のアメリカ政治の試験結果を聞いた。20/50点って_| ̄|○<ヘコンダヨ
あーあ、勉強する気になっちまったぜい。

2005/01/17(月) ラテン系日本人
「どうも、羽に生って書いて羽生(パナマ)と言います」
「こんにちは、馬μ田(バミューダ)です」
「久場(キューバ)です」
「私、尼空具亜(ニカラグア)と申します」
「ども、古論眉屋(コロンビヤ)っす」
「芽岸子(メキシコ)であります」
「或禅鎮(アルゼンチン)と…

2005/01/13(木) ロボットキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
禿藁。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/robots/

2005/01/12(水) 成人式までフィードバック
日曜に地元の成人式に出てきた。女性陣、気合いの入り方が…。20年来の幼なじみすら見分けがつかず、「え…、ああ、元気?」みたいなんだった。昼、中学の級友他計11名で飲む。夜は高校の悪友と飲んで、カラオケ逝って、撞球やって、朝まで漫喫を満喫。
月曜早朝に実家へ朝帰り。母屋の玄関・脇屋の玄関ともに閉まっていたいたので、鍵のない裏口から侵入。シャワーを浴びて出てきたら母親と遭遇した。朝飯の雑煮を食って、0940掛川発の新幹線で東京へ。この間、睡眠はカラオケ屋で少々とっただけ。掛川でてらだに遭遇した。二人ともかなりの睡眠不足で、道中寝続ける。彼は新横浜で降りて、羽田に向かったようだが、はっきり覚えていない。
で、
その日の夕方からバイト→翌朝(火曜)から学校
でした。
火曜は夜にバイト先の新年会があり、「若いモンがなんかやれ」ということで、率先してオクラホマを披露した。そのまま客室へ下がり、翌朝1000まで爆睡した。
つまり、今日。
放課後、久々に池袋東口の「ばんから」でラーメンを食った。ラーメン自体は旨いんだが、最近某漫画で読んだ、「まずいメンマはション○ンのにおいがする」を蓋し名言だと思った。

2005/01/05(水) インフレ率170%
お年玉の当初予測比がそんな感じで。伯父からの成人祝込みだけど。調子に乗って初売りセールで色々かっちまっったよ…

2005/01/02(日) あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い申し上げます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.