儂日記
日常、それは或いは奇妙なもの…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/05 作戦
2005/05/04 義務的要請から生じた僥倖か?
2005/05/03 日本政治外交史演習
2005/05/01 竹山のバーカ
2005/04/29 気が向いた日。

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/30(月) その続き
二日目・公演しました。まあまあでした。四年生がいらっしゃいました。缶ケリしました。筋肉痛になりました。
三日目・公演しました。残念な感じでした。子供達と飯食いました。楽しかったです。女装しました。ウェイトレスでした。
四日目・以下略

激終

2004/08/28(土) 合宿から帰還/携帯電話、長野にて壮烈な戦死!
4泊5日の日程で、長野県山ノ内町へ行って参りました。今回は旅行記として特にテキスト化はしないので、簡単な報告を。
一日目・集合しました。バス乗りました。車内でブレイドとデカレンジャー見ました。空自の輸送機に遭遇し、撮影しました。サービスエリアでヤクザの団体様と遭遇しました。保育園で公演準備しました。宿へ着きました。置いてあった漫画を読んで寝ました。
(中略)
四日目・体育館でスライディングしました。結果、携帯が逝きました。

詳細は後程/おやすみなさい

↓逝ってしまわれた儂の携帯(ディスプレイがお釈迦になり、メールが読めない。通話はできる)

2004/08/24(火) 結果
流石に起きたよ。
しかし、起きる→目覚まし止める→寝るという悪循環を絶つ必要がある。二段階目覚ましの二つ目の方にするべきか?

2004/08/23(月) 緊急事態
儂が「遅刻魔」「寝坊助」の称号を頂戴して久しいが、ここのところ立て続けに遅刻・寝坊で痛い目を見たので、遅まきながら対策を講じた↓写真
ジャリ・バイト・インターンと、あらゆるところで遅刻をかまし、流石に重い腰を上げざるを得ないことになって…_| ̄|○
これまで機械音の目覚ましと携帯をつかっていたが効果が薄かったので、けたたましいヤツにした。取り敢えず、明日の朝から始動。乞うご期待

2004/08/22(日) 義務感で書いてるかも
暑さが和らいできましたね。

2004/08/19(木) 日記が続かなくなってきておる。
部屋にエアコンがあるのを良いことに、つけっぱなしにしとったら、先月の電気代は通常の倍に_| ̄|○
厳しいねぇ、今月は帰省したし合宿もあるしで、出費が多くて…。9月は引きこもり生活決定だなw

今日は人形劇の夏合宿公演練習の終了から坂道発進の練習までの間に、少々時間が出来たため、国立国会図書館へ行ってきた。何を唐突に?まあ、このー(角栄風味)、レポートの材料探しと、ま、あれだ、一度行ってみたかったんだな、ここは。
基本的に閉架だから、ズラッと並んだ本に(´Д`)ハアハア(・∀・)ニヤニヤすることは出来ない。残念だが。でもなんか空間が良いのか、結構好きな雰囲気を醸し出していた。それほど時間が無く、改めて来るときの下見のつもりで、ぐるぐる中を探索した。やっぱ役所だから、なんかするときは用紙記入とか面倒なのね。
謎が一つ。
六階にはレストラン(表示はそんな高級なモンではなく「食堂」)と売店があるのだが、狭い売店内ではなんと「紳士服」を扱っているのである!謎。しかもキチンとしたテーラーになっていて、カウンターの向こうではオッサンが生地を裁断していたのです。
なんか、どっかのアニメのヒロインみたいに、国立国会図書館の奥深くに「住み着く」ことも可能かと思って(・∀・)ニヤニヤしてしまった。
↓国会図書館の住人(「R.O.D」OVAを参照)

2004/08/18(水) そうそう、気づいたことが一つ
単に気になるからということでアクセス解析を付けているのだが、前のトップページのキャッシュのせいか、Yahoo!とかGoogleで「ライン演習」とか「戦艦ロドネイ」とか「ビスマルク」でたどり着く人が、たまーにいるようですw。
残念だね、更新してしまったよ。
ギャラリーでも作ろうかな。

2004/08/17(火) 衝撃の事実、病巣は深かった_| ̄|○
実家から戻りました。
で、なにがこのタイトルかっちゅうと、
お袋が…
お袋が「冬のソナタ」のDVDを全巻集めとった!!!あーらま。びっくりしたよ。

一眠りして加筆します

とかなんとか言ってから一日以上経って更新。
実家でごろごろしつつ、友人達と遊び回りつつ(徹夜で撞球&ダーツとか、ボウリング3ゲームとか)、くつろいできた。やっぱ実家が一番だね。
で、「冬ソナ」なんだが、実家で遭遇した状況としては、(母に携帯をいじられているとき)
父「お母さんに携帯とられると、待ち受けヨン様にされちゃうよ」
儂「(゜д゜)ハァ?」
父「ほれ、そこの棚」(後ろを指さす)
儂「DVD…全巻…」
母「お父さんに放送を毎回録画して貰ってたけど、ずっとやって貰うのも悪いと思って、ボーナスで」
儂_| ̄|○<ソンナカネアルナラワシニクリョ…

2004/08/14(土) 静岡県浜松市より更新中
旧友との交歓を深めた
これから花火か、カラオケか…

2004/08/13(金) ちょっとばかし。
帰省してきまつ(`・ω・´)ゞ
日記?気が向いたら更新する。つっても17日には戻ってくるけど。実家ですることって無いんだよね。良いことといえば、何もしなくても飯が出てくることくらい。

2004/08/11(水) 首都機能移転決定!
四兆円もかかるらしいっすよ。
と言ってもユーラシア大陸の盲腸こと朝鮮半島の南側の国(通称・韓国)のことだけど。あそこの一極集中は日本以上らしい。人口の四分の一くらいが京城(通称・ソウル)周辺に居住しているらしい。事大しちゃうんだね。仕方ないよね、民族性だもん。
がんばって統一して下さい。儂は応援しないけど。

2004/08/10(火) あれだ、机の上が片づいてない…
初めはほっとけば綺麗になると思った。
今は後悔している。

2004/08/09(月) あー、伊勢エビ食いてえ
そんなこんな(どんな?)で、12時間足らずの間に3日分の日記を書いてみたりする。
日がな一日することがないと、もうずっとパソの画面に、あたかも暇人かの如くむかい続けている。こんな時、時期が時期なだけに、ネット上で怖い話を纏めたサイトなんかに出くわすこともある。
http://kowai.sub.jp/
怖い物見たさでいくつか読んでみるのだが、やっぱり怖い物は怖い。で、「暗い部屋に一人で…」とか「誰もいないはずの部屋のベッドの下から…」とか「真夜中に玄関の戸を…」とかって記述があると、思わず背後が気になって振り向いてしまうわけだ。
ほら、あなたの後ろにも…って終わらし方もマンネリだな。色々読んだらケツがムズムズしてきた。寝よ。

でね、儂が背後を振り向くと、真っ暗な中で玄関の覗き穴だけが真っ白い強烈な光を発していて…朝じゃん!

2004/08/08(日) 神宮の花火
ハナビアンナイト(挨拶
儂の働いているホテルが、それこそ神宮の花火を「真下」で「破片が降ってくる」上に「音が同時に聞こえる」距離で見ることが出来るところにあるので、見てきた。因みに去年は雨で中止。(神宮球場とか国立競技場の予定がつかないので延期にならない)
凄い。あれは凄い。
音がホントに同時に聞こえるのな。マジで真上に見えるんだよ。
建物の屋上から、従業員として見てたから、火の用心もしながらだったけど、風向きが良かったので幸い破片は降ってこなかった。
ま、こーゆーのも珍しくて(・∀・)イイ!とは思ったが、儂はみんなと飲みながらワイワイやって花火見てる方が面白い。隅田川では半分寝てたけどw
あと神宮球場の「マツケンサンバ」が見えたw
マツケンの控え室もホテルの部屋だったようだが、フロントを通ったのには気づかなかった。残念。

2004/08/07(土) あまりのショックで更新できなかった…(嘘
F2調達中止http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040808it01.htm
_| ̄|○
理由がおかしい!理由が!発展性が無いとか!嘘をつけ!そんなはずはない。しかもアメリカが絡んできたからこの機体・この性能になったんじゃないか。冗談じゃないよ。

2004/08/06(金) 今日の服屋の店員、えれえしつこかった
実は今日初めて車運転した<自動車学校
最初AT車で、次の時間はMTだったけど、マニュアルはえらいめんどくせえのな。ATは初め(・∀・)イゴイタ!って感動があったけど、MTはそんな暇ねえって_| ̄|○
しかもこっちは足の動きでイッパイイッパイなのに、教官はハンドルの持ち方にツッコミ入れてきて・゜・(ノД`)・゜・だよ…
頑張れよ!おう!!

2004/08/05(木) 【ネタばれ】スチームボーイ見た【中尉!】
「すてぃーンむぼぅい」ブオン(挨拶

見た人の話を聞くと、前評判ほど凄くないっつうことだったけど、それほどのこともなく、まあ楽しめた。科学と戦争という、些か使い古されて手垢のついたテーマではあったけれど、マンネリ感はそんなに感じなかった。
長すぎるとも言われてたが、そうでもなかった。別にドンパチがあったからそれに萌えたってことで贔屓してるのでは無く。
儂なんかはそれよりも時代考証が引っかかってしまったりして。この辺はツッコミどころでは無いかもしれないが、観衆が無知だからと思ってやられたんではかなわない(wので、ちょっとウーンと思った。
ツッコミとしては「ラピュタかよ!」って感じ。宮崎映画みたいって評判もあったけど、確かにそんな部分も多かったかも。
最後のとこで、へんにハッピーエンドじゃ無く、オヤジとジジイのカッコイイ死に様にしても良かったんでは無いかと。いや、むしろあそこはそうすべきだ。

2004/08/04(水) でもやっぱ何もないと書きづらいんだよね
今日も何もなかった。昼に部室逝った。

PS.先月30日の日記を上げた。読んでヨシ

2004/08/02(月) 昔の日記を読んで・壱
去年の9月、まだ儂が第三帝國総統代行だったとき(意味不明)、北朝鮮のことを「民主主義」国家だと書いている。
これは今だから指摘できるが、誤りだ。正しくはかの国は「人民民主主義」なのであり、民主主義とは似て非なるものらしい。ま、「社会主義」と「国家社会主義」の違いを例に挙げると判りやすいか。

2004/08/01(日) 何も無くても日記は更新される。3日ごとに。
先月の30日のもいずれ書く。軍事的な話で(w。
そろそろ本格的に夏休みっぽくなってきて、半ヒッキー状態が恒常化してきたので、一年弱分の日記でネタになりそうなのでもまとめてテキストにしちゃおうか…なんて考えてる。きっと今から日記を見返すと、非常に面白いと思うんだが。
しかし、三日間パソつけっぱなしは流石に可哀想になってきた(w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.