儂日記
日常、それは或いは奇妙なもの…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/05 作戦
2005/05/04 義務的要請から生じた僥倖か?
2005/05/03 日本政治外交史演習
2005/05/01 竹山のバーカ
2005/04/29 気が向いた日。

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/30(金) 今日は4限しかない♪
昨日は偉大なる昭和大帝の御降誕日でありました。あまりにも恐れ多すぎて日記に記すことも出来ず(略)

友人の「能面の宴」のとこにいるんだが、奴の大学は今日は休みらしい。臨時休講だと。ハァ?って感じじゃん。サンリオピューロランド行くそうです。

で、どうやら学習院の開学記念日は土曜に重なって喜び半減の悪寒。開院記念日なんか日曜みたいだし。ホントに「記念」だと思ってるんなら振り替え休日にしろと。まあ何を言ってもむだでしょうが。自治会が目標にしてくれたら自治会の支持しちゃうよ、一瞬。

年金問題、菅も鳩山も収めてなかったらしいじゃん?でも福島とか土井のババアとか志井とかが収めてなかったら嬉しいんだけどなあ。小市民だから月1万ちょっとでもケチってるかも(笑)

2004/04/29(木) 第一声はチョビ髭のオヤジから
「どうだ、良い眺めだろう?」
「うん。ユ○ヤのブタ(検閲)どもがゴミのようだね」
「ああ。ゲッベルスに宣伝させなければならんな」
「うん。総統の偉業だからね」
「その通り。奴等が片づいたら、次はスターリンの奴隷のスラヴ人だ」
「それギャグ?」
「…スマンカッタ」
「それはそうと、イタリアが降伏したらしいじゃん?」
「ムッソリーニの腰抜けが、味方にした方が不利になるわい」
「見た目はカッコイイのにね。あの敬礼だってイタリアのパクr…(モゴモゴ)」
「チッチッチ、それは言っちゃダメだ」
「うん、ゴメン」
「わかればよろしい」
「そういえば、ノルマンジーに敵が上陸したらしいね」
「ああ、陸軍はダメだな」
「でも総統が『敵はカレーに来るっ!』って…」
「シッ!こぇがぉぉきぃ…」
「まあまあ。誰も聞いてない(ふりをしてる)から」
「パリは守らなきゃならんなぁ」
「華撃団がいるもんね」
「うん,、'`,、( ´∀`) '`,、'`」
(会話は続く)

2004/04/28(水) 今日の朝食(昼飯)はコンビニの100円ドーナッツ…
さーて、学校行こう

2004/04/24(土) えらい久しぶりにCD買った。サザンと大塚愛(アルバム)。
またぞろ中共が戯言を言っているようだが、http://www3.nhk.or.jp/news/2004/04/23/d20040423000013.html
これはまともに考えたら違法調査を11回もしくさった中共と、それを放置プレイにしていた海上保安庁の腰抜けがいかん。拿捕しておくべきだったな。

ここは悔しいのでこっちもなにか戯言をかましてみるのもありかと。例えば
・今の大陸中国の東北部は正式には満洲帝國の領有に帰すべきであり、それを違法に占拠している中共政府は即刻立ち退くべし。満洲帝國の同盟国として警告する。
とか
・現在の北京にあたる都市はモンゴル民族が建てた大都を基にしており、彼等はそれを放棄したと公式に声明を発していないのだから、そこを首都とするのはおかしい。
とか
・いくら当て字とはいえ、アメリカを「美国」と書くのはおかしい。あんな国は「汚国」とか「糞国」とかで十分。
とか
・金正日を暗殺しようとするなら、もうちっと上手くやって欲しい。確かに爆発で死体も残らないような手段を使う発想は良かった。ただ、やはりあれは中国の国内でやったほうが有効。

2004/04/22(木) 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」
ってのが本当にあるんですって、旦那。今日参拝したらしいっすよ。
そんな九段の喧噪が終わった頃、儂は靖国神社のごく近くの某所で「政治家のインターン」というものの説明会に参加していました。具体的にはココhttp://www.i-cas.org/を参照されたし。興味があったら貴方もどうぞ。
今後、今回のインターンに参加することになるようなら、7月までかかってしまうので、ジャリの六月公演に支障がでることは明らか。しかし、今回でなかったら夏休み・秋・冬のいずれかになってしまい、今後のことを鑑みた場合、そっちのが問題が深くなってしまいそう…
明日、委員長と話してみよう。

2004/04/21(水) 最近暑いっすね。もう夏か…
Σ(゜Д゜;やべっ、昨日も同じこと書いてる<暑い
今日は二年次特別演習の初顔合わせ(?)の日でした。男女比6:18って、喜んでいいんでしょうか?ま、なにを期待するでも無いですが。充実した学習環境を期待しておけば間違いは起きないでしょう(笑)

2004/04/20(火) 最近、毎日の日記のタイトルが短くなってきた気がする。昨日を除き。
今日は異常に暑かったっすね。もうね、夏かと。窓際の席だった四限には熔けるかとオモタ。暑いのが苦手な上に急な環境の変化がたたみかけてきやがった。平年に戻るのは24日頃らしいです。
・゜・(ノД`)・゜・

2004/04/19(月) 鈴木宗男キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
鈴木元議員が参院選出馬へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040419-00000167-kyodo-pol
皆さん、我らが英雄、ムネオがついに復活ですよ!!!!!
悪いことしても、辞職すればもう一回壱からやり直せる、日本の病巣は、ついに彼の復活を許すことになった!真紀子が受かったのに彼が落ちるはずがない!!もう一度、ケニアの少年の夢を叶えるため、北方四島にネオ・ムネオハウス(笑)を築くため、外務省の甘い汁吸いまくってる官僚ばらを叱りつけるため、彼は政界に帰ってくるのです!!!

儂と『儂の部屋!』では鈴木宗男氏の当選を心から願っています。でも応援はしません。だって選挙権持ってないし(笑)、捕まりたくないもん。

2004/04/18(日) 久々に充実した休みだった…(w
土曜はバイト明けで、帰宅後はガァガァ寝てた。で、深夜に目が覚めた。そのまま二度寝するのもありだったんだが、折角なので見てなかったアニメを全部見ることにした。だいたい12話くらいまで見てあったので、残り14話、一話約20分で5時間程ぶっ通しでパソコン画面と向かい合っておりました。疲れた…

暇だったらHP更新しろよ_| ̄|○

2004/04/17(土) 久々に日記でも書くか
今年は土曜にも面白そうな授業があるので、行ってきた。高校三年のときから土曜は完全に休みになったので、半ドンは久しぶり。
土曜に学校に出てくるヤツなんてよほどの物好きしかありえない上に、政治学科のなんだから空いてるだろうと思ったんだが、一応満席だった。ま、教室が狭いのもあったけど。うちの政治学科の講義を語学棟でやることなんか殆ど無いのではないか?
面白そうな授業で安心しました。

2004/04/14(水) 森とプーチンの会見って、「柔道・無差別級」みたいな…
洗濯物が乾かねえYO!その2
なんかおかしいと思ってたんだが、キャンパスに人が多すぎるんだよな。再来週になったら半減、いや七割は来なくなる(断言)。
今日は二年時特別演習の選考を受けた。あの例の「田中康夫の同級生でおすぎに似てる先生」http://www.gakushuin.ac.jp/univ/law/pol/inoue.htmlの特演を。人は多いが、どこまで本気でやろうとしてるんだか…。特に女子部上がりの連中は、答案書いてる間も無駄話しやがって…。これだから…なんでもない。
こんなこと書いて、落ちたりしたら目もあてられないわけだ。倍率は1.7倍くらいだろうけど。
あー、どうしよっかなぁ、史学科の授業取ろうかなぁ…

西武のお偉方が悪いことして辞職したからって、そうそう利用者が減るものでは無い。百貨店なんかは減るか。でも鉄道なんて必要だから乗ってるので、イメージ悪かろうが使わざるを得ないじゃん。秩父から東京へ来るのに熊谷経由するわきゃないよ(極端)。

2004/04/11(日) 目が覚めたら、髪が七三になっていた
午後三時まで寝ちゃった(笑)
ということで特に記すことナシ。

2004/04/10(土) ♪〜死にたいくらいに憧れた華の都バグダッド〜♪
取り敢えず、大所高所からものを眺める立場として、遺憾の意を表明しておこう。
行くなっちゅうとる所にわざわざ出掛けていって捕まって、人に迷惑かけるような歳でもあるまいに…。まあだからといってそれを放置しておくのでは近代国家の名が廃る。でも手段となる特殊部隊は創設が決められたばかり。あーあ。

昨年のこの時期は開戦したばかりだったか?政治的話題に事欠かない今日この頃に、不謹慎ながらワクワクしとります(w

どうなることやら。

因みに、(・∀・)ジサクジエーンっつう噂もある(w
http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/

2004/04/09(金) もう_| ̄|○だぜ!
なんか新歓の飲み会で久しぶりに気持ちよく酔ったまでは良かったんだが、勢いで茂みにつっこんだのが痛恨の極み。白いジャケットになぜか紫のシミが_| ̄|○
もう、ってっらんねえYO!

2004/04/07(水) 世の中には様々な人がいます(深)
今日、帰りの電車の中で奇妙なオバサンに遭遇した。
赤羽から埼京線に乗り込んできて、窓に向かって立ったところまでは普通だったのだが、いきなり顔をグルグル廻しはじめた。そう、ちょうどアゴで円を描くような感じで、グルグルグルグル…。十回くらい廻すと、今度は反対にグルグルと。儂は訝しげな感じが本人に伝わるくらいにマジマジと眺めていたのだが、当のオバハンは気にとめることもなくグルグルを続け、浮間舟渡(赤羽から二つ目)までそれを続けて降りていった。
うーん、新しい宗教でしょうか?それとも今日の昼にみのもんたが推奨した健康のための運動がそれだったとか(w
とりあえず、もうそのオバハンに遭遇したくないです。・゜・(ノД`)・゜・怖くて…

2004/04/06(火) ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
註・見出しに意味はない

あ、特に記すこともないや。お休みなさい。

2004/04/05(月) NHKがハイビジョンでローマ帝国のスペシャルをやるそうだ…
だから絶対受信料は払わない!普通に見せろや。

で、昨日と一転して真面目な話になるのだが、近頃の讀賣新聞の論調に危うさをかんじるのである。それは週間文春vs田中真紀子長女の問題についてだ。なんで田中(略)の味方をするの?報道機関としては文春の肩を持つ(つったら聞こえが悪いが)べきじゃないのか?確かに文春は中公(讀賣系)のライバルだけど…
裁判所(地裁)の判断は絶対おかしい。一人で判断を下して良いわけがない!

と思う。

ま、言論・報道の自由がどこまで必要で重要なのかはわからないけど。現状の日本には必要無いと思われ(w

2004/04/04(日) そろそろ新歓なので、日記の中身も真面目に(手遅れ)
バイト明け
池袋でイノセンスを見る。面白いよ、うん。難しいけど。択捉経済特区萌え(w
映画見る前に外付け120GBを購入する。二万円もするとは…_| ̄|○
カードだとすぐ買えるから恐い。人の脳の外付けだったら、それこそリアル「攻殻」ですな(w
久々に入ったゲーセンからは、「The警察官」は消えていた。_| ̄|○かわりに「クイズ・マジック・アカデミー」とゆうのをやった。通信でクイズの対戦をするとゆうシロモノ。
はっきり言おう。
雑魚がっ!
みんな弱すぎ。儂が三回やって二回優勝しちゃうんだから。
まあ常人には四択で「次の中から真珠湾攻撃に参加しなかった空母を選べ」なんて、わかるわけないと思うが(儂は脊髄反射で「祥鳳」だとわかったけど)。しかし、本来こういったことは日本史で取り上げるべきではないのか?真珠湾攻撃に参加した空母なんか六隻しかいないんだからそらんじさせるべき…(グンクツの音が聞こえる)

2004/04/01(木) 本日は誰が決めたか四月馬鹿
わしは3/30、高校の離任式があって元担任が二人とも異動するとのことで、また日教組の手先のかのにっくき世界史教師Sが退職すると言うデマに騙され(このデマは去年も流れた)、お礼参りも兼ねてぜひ行かねばならぬと心に決め、前夜は実家に泊まって当日式に参上し(残念ながら世界史教師Sはピンピンしてた)、懐かしの校歌を高らかに歌った後、元クラスメイトと担任と昼飯を食べてボウリングに行き、その日に浜松にヤマケンが引っ越したと言うので泊まりに行くことにして、浜松に移動したあと彼と会うまで浜松の駅ビルの本屋で塩野七生の『ローマ人の物語』を読みながらキルタイムしていたところ、本文中に出てきたエドワード・ギボンの『ローマ帝国衰亡史』が欲しくなり、その店のカウンターで検索してもらったが在庫がなく、仕方なく帰京したらジュンク堂ででも探そうと思っていたらヤマケンが現れたのだが、本当は朝に合流するはずだった能面の宴(友人Y)のほうがまだ新幹線の車内だというので、今しばらくコミックのコーナーを物色していたら、知らないうちに『藍より青し』の新刊が発売されていたので購入し、読みながら待っていたら能面の宴も到着したということで夕食を食べることにして、1260円で食べ放題のバイキングに決めて食べまくっていたところ、隣の席に女子高生の集団が座ったので三人とも「好い、景色だ・・・」ということで、とても美味しい食事になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.