儂日記
日常、それは或いは奇妙なもの…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/05 作戦
2005/05/04 義務的要請から生じた僥倖か?
2005/05/03 日本政治外交史演習
2005/05/01 竹山のバーカ
2005/04/29 気が向いた日。

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/29(月) デジカメかったから、暇になったら写真でもupします
…そろそろ気づいた人もいるかと思うので正直に言うが、実は、ほぼ毎日日記のタイトルと内容が一致していないです。…。

29日の朝から昼にかけて、日記が見られない状況になっていたと思いますが、システムのトラブルのようです。

2003/09/28(日) まあ、あれだ。あの・・・、そう、だから、あれだよ。うん。わかるか?
中央線付け替え工事が非常にお粗末なことになったそうだ。
JR東日本も、もうちょっと賢いかと思っていたが。西武、京王あたりは大儲けしたうえに、JRの信用は落ちたから、ウハウハだろう。
どっちにしろ儂にはあまり関係が無いが。
中央線のあのあたりの区間は、日本で三番目に長い直線区間である。
なぜか。
中央線が引かれた当時は、周りに何もなかったから、ただ真っ直ぐ走らせるしかなかったから。

2003/09/27(土) JR新宿駅で工事をしているのクレーンの名前は「あずさ2号」。ねらいすぎ…
このサイトも、毎日何人も訪れてくれるひとがいてくれて嬉しい限りであります。日記の更新を楽しみにしてくれていると思うので、極力毎日こうしんしておりますが、ネタが無い日もあります。そんなときは笑って許して下さいね。

2003/09/26(金) 結局原はやめちゃうのか…。後任はやっぱり巨人OBか…。
今朝は五時ちょうどに目が覚めた。地震のせいだという説もある。一限から授業だったので、朝に弱い儂には都合がよかった。今日提出のレポートも出来ていなかったし。
で、空を見たら虹がかかっていました。遠くまで見渡せる関東平野のおかげで、きれいなアーチがかかっていましたよ。

携帯のカメラなので粗いですが。早くデジカメ買おう…。

2003/09/25(木) なんか、だんだんと日記の更新も鈍ってきましたね。
深夜、蚊の羽音で目を覚まし、30分ほど死闘を繰り広げて撃滅する。
その後、突如としてキャラメルコーンを食いたくなり、コンビニへ向かう。
小一時間も立ち読みをした後、目的のブツを購入し、帰り道で貪り食う。

以前なら、一袋くらいすぐにたいらげたのに、「…もういい」と思ってしまう自分に老いを感じる今日この頃。

右の彼は決して踊っているのではないぞよ。

と、いうわけで儂は眠い。げによって寝る。木曜は開店休業の日であるからな…。

2003/09/23(火) あと一月で儂もtotoを購入できる年齢になるのか。
朝帰りである。徹カラである。体に悪いのでこういうことは控えるのが賢明なのだが。

しかし、台風一過、いきなり寒くなり過ぎではないか。こっち(関東)の気候はそんなものなのかと気象庁の資料を見てみると、なんのことはない、やはり寒いのではないか。最高気温22℃は10月中旬の気温だということだ(観測点さいたま)。
ただ、静岡県と比べたら、やはり涼しいようだ。浜松とさいたまの平年の最高気温を比べたところ、2℃も浜松のほうが高い。静岡も同じくらい。そうだよね、あっちでは10月まで普通にセミがないてるもん。
でも儂は寒いほうが好き。

写真は「秋らしい雲」

2003/09/21(日) 今更巨人が阪神に勝ったところで、なんの意味も無い今日この頃。
台風である。
どうやら直撃はせんようだが。残念だ。
しかし寒いではないか。11月の気温とかありえないし。そんなわけで友人と久し振りにキムチ鍋を楽しんだ儂である。今のところ、かの半島の存在価値といえば、食い物系だけであるな。焼き肉とかキムチとか。

実はそろそろ22日の夜が明けそうな悪寒。

2003/09/20(土) 呪!小泉純一郎氏自由民主党総裁再選!
タイトルが全部漢字になっちまった(笑)。
ま、べつに亀井さんを推してたわけじゃないけどね。総選挙は来年、衆参同一でやるといいと思う。でないと公○党ががんばっちゃうので(笑)。

バイトの給料が入りました。約66000円。まあいい額ではないかと思うのだが、欲しいものも色々あるので、計画的に使いませう。

今日からしばらく天気が悪いようです。一雨降って涼しくなるとうれしいのですが…

気づいたら日付が替わっていたので昨日の日記を書いた儂でした。

2003/09/19(金) もう、いいかげんにしてほしいんだけど…
木曜の飲み会後。
ラーメン食った。
電車の窓から吐いた。
気付いたら南古谷(えー、次は川越ぇ、川越です)。
川越駅前のバス停のベンチで一夜を明かした。

…。地獄だよ。

やり場のない怒りが…。しかも今日、バイトだし。

2003/09/18(木) 万景峰号を読むとき、NHKのアナウンサーでも噛んでしまうのはいかがなものか?
昨日(17日)は朝帰りでした(笑)。
今日(18日)もそうなる予定。というか今、友人のパソコンから書いてるし(笑)。
で、昨日は午前は休講だったんで昼まで寝て、学校へ行ったら、午後の授業も休講だったという罠。
なんか、無駄・・・。
皆さんも気をつけましょう。

2003/09/17(水) 個人向け国債を買ってみようと思う。
やっちまったよ。
新学期早々、電車で居眠り&乗り越しして、気づいたら帰れなくなってさ、川越で一夜を明かすことに。二度目です(笑)。
ま、今回はファミレスで過ごしたけどね。
前回は一人でラブホに泊まった…、この話はネタにされた感じですね。

皆さんも飲み会の帰りは十分気をつけて。

写真は、帰りに駅のホームから撮った日の出です(笑)。

2003/09/15(月) 本当に度胸のある阪神ファンは、通天閣から跳べ!
今日は、伯母夫妻と一緒に、二子玉川の高島屋に行った。
なにぶん、東京も南側の辺りのことについては疎いものだから、最近新しくできたと言われても、いつ頃のことやらさっぱり…。

兎も角、ディナーをと思って行ったのだが、もうずっと人大杉状態。あ、「多すぎ」ね。
ただのデパートでしょ?何をそんなに珍しがるのかサッパリわからん。
まあ人のこと言えた口では無いのだが。

オチがつかないので画像を貼ってみる。

2003/09/14(日) 北朝鮮民主主義国家説(笑)
最近の画像掲示板なんかには、こんなのが落ちてたりします。
北朝鮮の正式名称は「朝鮮民主主義人民共和国」。気づいてない人もいるかもしれませんが、儂は重大なことを発見しました。

ここでかれらは「民主主義」を謳っている!

なんという自己矛盾!

みなさんは、気づいていましたか?フフフ…。


ゴメン…

2003/09/13(土) ♪〜(午前)5時から男の…〜♪
今6時17分です。朝まで某先輩の家で飲んでました。バイト明けの日だったのに。
本当はほとんど寝てたけど。
疲れたよう。午後からバイトなのに…。

2003/09/11(木) 売国奴の官僚の発言について
田中外務省審議官の自宅に爆弾(?)が仕掛けられたという事件について、石原知事がまた過激な発言をしたと問題になっている。

儂は正直言って、石原発言でこの事件を知った(笑)。ゴメン。

それはともかく、この発言に関して、小泉首相は仕掛けた側が悪い(それは当然)と言い、田中氏を信頼していると述べた。

ええっ!
あの田中(敬称略)を信頼!?

例え日朝関係を良くしようと努力していると言っても、所詮彼は官僚です。彼の行動を見る限り、省益で動いているようにしかみえません。それを信頼しているとは!

官僚は上に立つ閣僚、総理の支持に従って働かなければならない立場です。
それなのに、独断専行をするような者は(しかも上の方針に反した行動をとる)けしからんヤツのはず。
そのような行動をする官僚。それを容認する総理。
どちらの側に対してもも、その考えの浅はかさに、儂は呆れるばかりですよ。

2003/09/10(水) インスタントラーメン論
目が覚めたら、11日になっていたという罠。

儂的には、茹でて食べるタイプのインスタントラーメンと、カップラーメンは、似ているが別の食べ物だと思っている。
味はやはり茹で>カップだと思うが、カップの利点は、お手軽に食べられるということ。ただし、一人暮らしの我々にとっては、まともな食事を摂れなくさせるという、諸刃の剣。素人にはお勧めできない(笑)。
ちなみに、インスタントラーメンはうまいっしょか昔ながらの中華そばがおいしい。カップラーメンは日清のカップヌードルシーフードがいい。あと緑のたぬき。

2003/09/09(火) 久方振りの焼き肉!@牛角
友人二人と久し振りに焼き肉を食った。
今年のセンター試験の点数で勝負して、負けたので、わしがおごることになったからだ。もう一人はオマケでついてきたヤツ。
でも全額おごりはつらいので、でも割り勘だと約束に反するので、三分の二だけ払いました。それでも7000円だったけど。
つらいっす、この出費・・・。

2003/09/08(月) 叱られているときに「でも」とか言って火に油を注ぐのが得意(泣)
何故でしょうか、小さいときからずっと、叱られるとすぐに泣いてしまいます。
勝手に涙が出てくるというか…。ひょっとすると女の子より泣きやすいかも。
未だにそうなんですよ。なにかトラウマみたいなのがあるのでしょうか?
それに、本当にこっちが納得できることで怒られるなら、おとなしく聞いているんですが、少しでも納得できないことがあると、反論してしまうんです。それが自分のことを棚に上げて言っているとしても。
…。

2003/09/07(日) 最近、軍歌にはまっています。
今日は小旅行をしてきました。
どこかへ行くことではなく、電車で旅をすること自体を目的とした旅でした。
後ほど、旅行記をアップしまつ。

2003/09/06(土) 皆人すなる日記といふものを、儂もしてみむとて、すなり。
先輩2人と、靖国神社へ参拝してきました。
様々な資料が展示してある遊就館は、かなり見応えがありました。以前に一度来たときに、全てを見ることはできませんでしたが、今回はじっくり四時間くらいかけてまわったので、大方見尽くしと思います。
ただ、あそこは何度も行ってみる価値はあるのではないでしょうか。せめて一度は行ってみるといいと思います。
今度は銀杏が色づいた頃に訪れたい。
詳細は後日、出来れば(つまりやる気と暇があれば)レポート化するつもりです。

7日は友人と房総半島を一周してきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.