儂日記
日常、それは或いは奇妙なもの…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/05 作戦
2005/05/04 義務的要請から生じた僥倖か?
2005/05/03 日本政治外交史演習
2005/05/01 竹山のバーカ
2005/04/29 気が向いた日。

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/31(水) 年内最後の日記か…。今日は夜勤ですよ。
今午前3時半です(笑)。昨日は朝までバイト先の先輩達と飲んでカラオケして始発で帰って来ました。
で、その後現代大戦略2003『NATO分裂』をはじめてしまい、寝たのは午前10時、つまり18時間ほど寝たことになりますかな。
一応来年の目標は「早寝早起き」にするつもりですので、もうこんなことはない(んなわきゃない)と思われ。

2003/12/29(月) 今日儂のパソはみそ汁を飲みました。グルメです(ぉ
以前には蕎麦つゆ、ラーメンのスープ、お茶なんかも飲んでます。
けど、蕎麦つゆでは体を壊し(CD-Rが焼けなくなり、DVD-Rを読むことができなくなった)たりしているので、体調には十分気をつけて(使われ方にはきをつけて)ほしいと思います。…。

2003/12/28(日) 東京駅で一キロくらい走った。いい運動に・・・ならねーよ!
屋形船でのもんじゃ食べ放題でした<ジャリの忘年会。
楽しかったっすよ。
そのあと二次会行ったら埼京線の終電が無くなって、木場の友人宅まで行こうと試みたのだが、東西線の終電も無くなっていて、やむなく京葉線で来ました。今、そこから書いています。
っつうことで、画像は後ほどうpします。

でまあ、その友人+2がコ○ケに行くということなので、また潮見から京葉線に乗って、今度は新木場からりんかい線経由で帰ってきました。これで新木場・川越間の全区間を走破したことになる。自発的に川越行ったことは無いけどね(笑)
にしてもコミ○は人多すぎ&殺伐としすぎだよ…

2003/12/26(金) 別に日記サボってるわけじゃありません。書くことが無いのです。
仮想戦記を考えてみた
一話『自衛隊、仁川上陸!第七師団平壌を屠る!!』
二話『止まらない進撃、満州再建国の夢!』
三話『チベット、ウイグル相次いで独立、断末魔の北京!』
四話『日独同盟復活!独逸第四帝國の逆襲!!』
五話『大英帝国降伏!ロンドンに翻るハーケンクロイツ!!』
六話『露西亜の宣戦!浦塩逆上陸成功!!』
七話『戦慄の東京空襲!米国ついに動く』
八話『怒りの護衛艦隊!米第七艦隊、真珠湾に潰ゆ!!』
… 
‥ 

誰か書いて欲しいなあ(笑)

2003/12/24(水) バイト中ですが、このまま放置だと敗北感漂うので日記書きます…
別に何が悔しいってわけではない。どっちかといったら昨日のほうが記念日だと思うし。
……



ただね、儂も馬鹿じゃないから、そろそろきづいてきたよ。こっちが惚れたところでどうなるものでもない(反論は受け付けない)。

世の中金だよ金!(んなわきゃない)

2003/12/23(火) 嗚呼、よく寝た。もう四時かよ…。夕方の…
昨日のクリスマスコンパで素晴らしいプレゼントを貰いました。
いくつかあるのですが、イラクの手配者の顔のトランプ、これもう最高ですよ。マジでフセインがスペードのエースだし。
T先輩、ありがとうございました!

2003/12/22(月) 寒いと思ったら、チャリに霜降りてるじゃん@午前4:15
何してたって?
ファミレスで本読んでました。久しぶりの至福の一時でしたよ。ええ。新書を2冊も読んじゃったからね(計500ページ)。
『日本国憲法を考える』ってのが一つ。これはレポートのテーマにしようと思って読んだ。面白いね。
『物語・北欧の歴史』は趣味。北欧5カ国を250ページで纏めてるから、かなり大雑把だけど流れが良くわかる。もうちっと詳しくても(・∀・)イイ!と思う。教科書みたいなきらいがあるから。以前に読んだ『物語・カタルーニャの歴史』はマニアックで良かった。
ちなみに上が文春新書、下2冊が中公新書でつ。
実は他にも漫画もよんでたりする。吉田茂の物語と、たまにはラブコメなんかも買ってみたりする。悔しいが…。

んじゃ寝るとするか。(現在4:57)

2003/12/21(日) あっ!今日は日付が回文になってる!(1221ってこと)
一年にどのくらい1221←のようになる日があるか考えてみた。
1/1
1/11
1/21
1/31
2/2
2/12
2/22
3/3
3/13
3/23
って、いっぱいあるじゃん!←きづけよ…

2003/12/19(金) 目が覚めたら昼過ぎでした。ごめんなさい。
外は寒そうですねえ。4限だけでも受けに行かないと。そのあとバイトだ…。

2003/12/17(水) 今日は学校行ってません。ご免なさい。
バイト行ってきます。

2003/12/16(火) そろそろ来訪者が2500人になる。なんか欲しい人は踏んだら教えて。
何も無し。>ルイ]Y世

2003/12/15(月) 捕まった彼の顔は、マルクスのようだった>フセイン
今日の出来事
@昨日ですが、ホテルの会議室を右翼の団体の方々がご利用になりました。特攻服などをお召しになって、快気炎をあげていらっしゃいました。お歴々がレストランへ入って行かれますと、一般のお客様はこぞってご退席されました。
ただ一つ残念なのは、特攻服を着替えてお帰りになったことです。もう来ないで下さい(笑)。
Aエアコンとか電源つけたまま出かけることって、よくありますよね?夜勤の日とかにやっちゃうと、帰ったときに、それこそ「やっちまった」感が漂うわけですよ。…。
おかげで蜜柑が三つも黴びてたよ!くそう…。
B閉店間近のクリーニング屋に、スラックスとYシャツを持っていく。店員は袋からそれを出す。
「なにかしら…?」
何を言っているのやら。それがスラックスであることくらい、一見すれば明らかではないか。
「スラックスです」
ボソッとつぶやいてみる。
「!」
刹那、その店員の言葉が示すものは、それでは無いということに気づいた。
テーブルの上に散らかる茶色の粒。それは一見すると服のポケットからこぼれ落ちたもののようだ。しかし…
それはチャリをこぎながら食べてたカントリーマアムの粉だ。ジャンパーのポケットにいくつか入ってたので食ってたら、ぼろぼろになってて、それがカゴの中の袋にはいっちまったってわけさ。
「すみません…」
それが何かともいえず、粉を片づける店員に謝っておきました。

2003/12/13(土) クリスマス公演が終わりました。平和な日々になる…
今日はやたらとテンションが高くて、子供達に混じって遊んでた。楽しかったなあ…。

ちなみに、又吉候補の得票は698票でした。

2003/12/12(金) スーパーで蜜柑を買った。手が黄色くなるまで食ってやる!
和歌山産なのがちょっと不満だけど。でもおいしいから許す。
今日は川崎の伯母夫婦に、新宿の焼き肉屋へつれてってもらいました。味楽亭というお店ですが、知っている人もいるでしょうか。肉がやわらかくて美味かった。安い店は肉がかたいけど、ここはそんなに高くなくて美味しいから、いいんじゃないかな。二十年くらい前に知ったお店だそうですが、今も変わってないとのこと。キムチも美味しかったですよ。
今日は食い物の話題しかなかったね(笑)。

2003/12/11(木) とりあえず、24日と大晦日の夜のバイトが確定しました。
嬉しいやら悲しいやら。
まあヘンに勘ぐられる心配も無くなったから良かったんじゃねえ?なんて言って、そんなことされる心配も無いんだけど。

ときに、今年度は日本郵政公社を介した年賀状は書かないつもりです。欲しい人は儂にパソコンのメールアドレスを教えてくれ。もれなく学祭の海軍軍人(偽)かサンタクロース(偽)の写真入り年賀状(二次元)が届きます。

2003/12/10(水) そろそろ学年末試験が現実味を帯びて…来てない。
本当はもう勉強しなきゃならん時期かもしれないけどね。
まあ今は風邪を治す事に専念しよう。

2003/12/09(火) 風邪ひいたっす。寝てます。今日は火曜ですがご免なさい。
頭イタイよぅ…。こっち来てから最悪の症状ですよ。寝てれば治る体質なので寝ます。

2chで外交官の遺体の映像見ました。削除する・しないでもめてるようですが、削除するならするで政府はことの真相を詳細に発表すべきです。

2003/12/06(土) 今日の公演では、偶然来ていた地井武男に折り紙のサンタをプレゼントした(笑)
豊島区の西池袋児童館で行われたクリスマス公演初日、演目は「ながれぼしみ〜つけた」と「らいおんくんのクリスマス」(詳細略)。儂は両方でサンタの役+サンタの着ぐるみで登場して子供にプレゼント(折り紙のサンタとか)を渡す役だった。
自分の役柄は問題なくこなせたと思う。サンタの声色も成功だった。
なんか、TBSの取材だかで地井さんが来ており、公演後に演技指導なんか受けたりした。そのときまだサンタの着ぐるみを着ていたので、サンタを渡したけれど、突然のことで誰も写真とか撮ってなかった…。ちょっと残念。

儂のサンタ姿は来週の公演後にうpします。多分。

2003/12/05(金) テロの犠牲となった2人の外交官の方に、合掌。
国の代表として赴いた、遠く中東の地において無念の殉職をされた2人の外交官。私が国民として出来ることは、冥福を祈ること以外になにも無いと思い、芝公園の外務省仮庁舎まで足を運びました。多くの人が記帳に訪れていました。
2人が犠牲となったことについて私が感じることは、皆さんとあまりかわらないと思うので、敢えてここに記すことはしません。それだけです。

庁舎前でプラカードを掲げていた活動家へ。右か左か問わないが時と場所を考えろ。

2003/12/04(木) 今日は女の子が2人、部室に来てくれました…。入って!!!
今朝、松屋三崎町店で、お新香を単品で頼んでみた。しょっぱかった。本当は海苔単品のつもりだったんだけど、メニューに無かったので。
そのあと、日本大学法学部の教室で中国語の授業を受けた。先生が面白かった。気がちがえたのではないかという勢いで喋りまくって、一人で納得してた。偽名で出席表出したら、当たった。一緒にいた(というか、儂が着いていった)友人のYに答えてもらった。そのあと、Yも当たった。笑った。
ほかの大学に忍び込むのも面白いもんですな(笑)

2003/12/03(水) うすうす気づいてはいたけど、…、いや、やめておこう。
そろそろ今年も終わりですね。ということは、来年になるということです。つまり、新しい一年がはじまるということ。
だれが一月一日を決めたんだろう?もっと柔軟に考えよう。
「来年の一月一日は、年末ジャンボのある特定の番号の当選者の誕生日にする!!」とかね。あ、年末じゃなくなるじゃん…

2003/12/02(火) 別に毎日毎日なにか目新しいことが起きるわけでもな(ry
きょうは起きて学校行って授業受けて人形劇やって飲んでラーメン食って帰って寝た。平々凡々な、まるで人生を絵に描いたような一日だった。強いて言えば、今日だけでラーメンを三食食ったくらいかな…。
こんなもんだよ、儂の人生なんざ。

2003/12/01(月) 久しぶりに一気に300頁くらい読んだ。スッキリした。
読んだ本は、宮崎勤事件のドキュメンタリーだから、読んでて気持ちよいものではなかったけどね。まあでも面白かったよ。
今、おはよう日本がはじまっちゃったんだけど、学校行くまでの5時間、どうしよう?寝る?それもいいね。きのうは朝5時から夜9時まで寝ちゃったけど。
そのあと朝日のあの愛新覚羅溥傑のドラマ見たよ。朝日にしては秀作なんじゃねぇ(笑)?セットがチープなのは瞭然だったけどな。民放の番組なんざ久しぶりに見た。
満州国には逮捕権を持った組織だけで15もあったとか。王道楽土なんてとんでもない。でも、その時期に油田が見つかってれば違ったんだろうね。日中戦争の情勢も大東亜戦争も変わったんだろうね、きっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.