儂日記
日常、それは或いは奇妙なもの…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/05 作戦
2005/05/04 義務的要請から生じた僥倖か?
2005/05/03 日本政治外交史演習
2005/05/01 竹山のバーカ
2005/04/29 気が向いた日。

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/29(土) またH2Aの打ち上げに失敗したって。ダメダメだね。国がもうちっと本気になるべきだ。
台風が近づいてるとのこと。やっぱりワクワクしちゃうよね!
えっ、儂だけ!?おかしいなあ…
でも雨が続くと洗濯が出来なくて困るんですよ。部屋の中に干すと狭くてパソコンもいじれない。「じゃあしょうがない、寝るか」ってなっちゃうじゃん。で、また寝坊すると。
えっ、そんなの儂だけ!?おかしいなあ…

2003/11/27(木) Winnyでタイーホ者が出たそうです。国家権力に気をつけよう。
儂は、その捕まった連中が捕まる瞬間に「もうだめぽ」と言ったかどうか、いや、思ったかどうかが気になって気になって仕方ない。

2003/11/26(水) レプリカのケーキと掛けて、満州帝國の皇帝とときます。そのこころは?
どちらもただの飾りにすぎません。
駅からの帰りが歩きだったので、ちょっと下らない事を考えてみました。儂的な考え方でいいでしょ?
今月は学祭があったにも関わらず、いつもの月と同じだけバイトをいれてしまったので、些か忙しぎみです。明日もあるのですが、ペアで入る(通常2人のバイトと2人の職員で宿直する)先輩が、使えないんだな…
ま、芸大に行ってて、もう26歳だといえば、「ああ、わかる…」とならない事もないのですが。
とりあえず、彼と入るときはいつもの倍疲れます。気を遣いすぎて。

愚痴や人の悪口は(・A・)イクナイですね(笑)

P.S.リンクを新しくしたのにあげわすれてました。スマソ。

2003/11/24(月) この時期の電車の中って、暖かすぎていかん。
昨日、バイトに行こうとチャリをとばしていると、チェーンがはずれた。
仕方なく直しているときに、不用意にも車輪をまわしてしまった儂。
哀れ右手の人差し指は、チェーンと歯車の間へ…
ザクザクと、ブスブスと、刺さってしまいました。爪も割れました。痛かったです。

久しぶりに泣きたくなった。

2003/11/22(土) 結局朝の5時まで12時間ほどやった。一人暮らし万歳!
ではおやすみ。

2003/11/21(金) 今日は午後の授業が休講になったので、ニヤリ
いま夕方の5時である。今から耐久ゲーム大会。大戦略2003をやる。北朝鮮でもいじめるとするか(笑)

2003/11/20(木) バイト中、仮眠の布団の中から。眠れない
ビスマルク、ロドネイ、キング・ジョージX
追加・ビスマルク(かぶったので儂的に二番艦のテルピッツ)、KGV(かぶったので儂的に二の番艦プリンス・オブ・ウェールズ)
再度追加・ロドネイ(かぶったので儂的に一番艦のネルソン)、大和

2003/11/19(水) なんか最近忙しい。多分、自分ではそう思ってるだけ…
忙しいというか、多分、精神的なものでしょう。
でも毎週水曜にバイトが入ってたり、土日も暇なときがなかったりといった感じではありますが…。
とりあえず、あまり深刻に考えないようにしますが。一人で抱え込むタイプなので、なにかの機会に暴発しないか心配…。(物騒だな)
なんちゃって。

2003/11/17(月) こんな寒い日の一人の家路は、寂しい。寒い。
今日の基礎演習(基礎ゼミ)は儂のレポートが教材にされた。毎週誰かのレポートが教材になるのだが、今回のは後期最悪の出来の代物だっただけに、きつかった。なにせ締め切り15分前に書き上げて提出したヤツだ。
でまあ、それをもとに討論するわけだが、今回は久しぶりに面白い議論ができた。大概は、クラスのレベルが低いのか(失礼。多分みんな勉強不足だから)つまらん内容になりがちなのだが、一人コチコチの左のひとがいて、彼はわりと自分の意見を持っててはっきり発言するので議論になって面白い。
で結局結論は出ないのだが…。

2003/11/16(日) 今日の画像については、わかる人しか笑えない。でも爆笑。
久しぶりに友人と会って「参拝」(注・括弧つきの場合は特定の神社に詣でることを示す)する予定だったのだが、儂が遅刻(というか結果的に行けず)。何度も電話されたのだが気づかず、寝てた(泣)。
ちなみに集合時刻は1300です(笑)。
ま、その後のカラオケにも京浜東北の人身事故の影響で遅刻したけどね。
飛び込むならもっと閑散とした路線でやれよ…。

2003/11/15(土) 学校のパッソーから書いてるけど、なんかマウスがベタベタするんですぅ・・・
西2号館の多分一番使われているだろうパッソーだから、仕方ないっちゃ仕方ない。でももうちっとしっかり管理してほすぃ。金はあるんだし(笑)。
とりあえず、新しいジャリのページが出来たようです。あれはすばらしい完成度だ・・・。まあ儂のリンクに載るのは、例によって例のごとくかなり先になるでしょう。気長に待たれよ。
昨日はひっさしぶりに親父に会った。会うたびに白髪が増えているように感じるのは気のせいか・・・?すみません、出来の悪い息子×3で・・・と心にも無いことを言ってみる(藁)。

2003/11/14(金) 学校パソコンから初の書き込み。今日は忙しいのだ。
今九時過ぎであるが、今日の昼に〆切になるレポートがまだ書けていない。二限をサボって書く。
昼に儂の親父(48)が出張ついでに儂が実家においてきた本などを持ってきてくれるので、池袋で会う。三限は切ったので問題はない。
四限には戻ってきて出席する(予定)。
それが終わったらバイトだ。
…。
死ぬかも(笑)

2003/11/11(火) …。寝れぬ。昼間寝過ぎたせいだ。寒い。日本には四季があるせいだ。
寒い。雨も降ってるし。
風邪ひいて寝てても心配してくれる彼女もいないし、一人暮らしの寂しさを痛感するね。
近所のビデオ屋へ行くだけで凍え死ぬかとオモタ。借りたのはワンス・アンド・フォーエバー。メル・ギブソンのドンパチものです。
感想:これはいい映画ですね。
今回借りたのはこれだけ。大人しか見れないような代物はまだ借りられないので(大嘘)。
久しぶりにご飯とか炊いちゃったりして。G先輩が来たとき以来(!)だから、驚愕の多分3ヶ月半ぶり!大丈夫、米に虫はついてなかった。黴びてもいなかったよ。

ステージ上で主砲発射を命じる三人。

2003/11/10(月) 昨日は一人で選挙結果に一喜一憂していたが…
頭が痛くて…。寒い部屋で一人で騒いでいたせいか、風邪気味。体が弱くなったというか、日頃の不摂生を痛感した。一日寝ていたら良くなったが。
明日は多分参加できますよ、改選コンパ。ちょうど衆議院の改選とも重なりましたな(笑)。
学祭のときの火遊び(ライターを噴射するスプレーの前にかざす実験)。

2003/11/08(土) 人形劇やってるけど、それを理由に人形劇の手伝いのバイトにかり出された
読みたい本はあるが、そこまで至らない。自宅に買っても読んでない本多いし。書評も書きたいが、暇がない。
読みたい本リスト
フォン・クラウゼヴィッツ『戦争論』
ホセ・オルテガ『大衆の反逆』
フェルディナンド・テニエス『ゲゼルシャフトとゲマインシャフト』(岩波文庫・絶版)
勝海舟『氷川清話』
とかかな。勿論、原書ではない。

2003/11/07(金) 池袋西武のエレベーターはドア開いても動いてる…。古。
ここ数日、訪れる人がいつもより割り増しな感じの儂の部屋です。暇なジャリの三年生かと勘ぐってみる(失礼)。
最近はとくにテキストにするようなことも無くて、すまんことです。写真とか載せたくても、サイズ制限に引っかかる始末で、友人がせっかく作ってくれた壁紙も使えない…。
なんとか対処法を考えてみます。
120KB以下の大きさの写真(学祭)は、ここで掲載したいと思います。って、人物ばっかじゃん!
とりあえず海軍大尉(偽)

2003/11/06(木) やっぱり木曜はジャリのためだけに学校に行く人
三年生が抜けて最初の部会。はっきり言って寂しい。でもいつまでもそうは言っていられないので今日までにします。
キャメルっていう駱駝味のタバコ(嘘)を買ってみた。まあまあいける味。でも儂はマルボロライトかな…。ラッキーストライクを吸っていたあの先輩は元気だろうか?ラークの先輩には今日会ったし、ピースのあの人は毎日部室に来る(笑)。

2003/11/04(火) …。学祭終わった。楽しかった。三年生が引退しちゃった。悲しい。
五泊六日の日程の間、教室に泊まり込みでいろいろやりました。
まず、前夜祭。これは御輿を作ってかついで大騒ぎするというもの。儂が中心となって作ったのは、戦艦武蔵。しかも主砲にはクラッカーが詰めてある(笑)。これを軍服でかつぐ姿は、もうネタ以外のなにものでも無いのでは…(笑)。コンテストで優勝できなかったけど、最高の出来でした。K原先輩はじめ、皆さんありがとう。写真は昨日の分に載せます。
続いて、31日から3日まで、日に三回の人形劇。儂は音響に初挑戦した。まあ、よくできたのではないかな。
それと平行して、テントの店であんず飴を販売しました。今回から場所がかわり、そのせいもあってか売り上げは四日間で約1200本。これまでで最高だそうです。
勿論飲み会もやりましたよ。毎日。非常に辛かったけどね。
最後の日に、三年生の引退記念にビールかけをして池に飛び込んだのが本当に楽しかった。
先輩方が引退されてしまうのは非常に悲しいです。でも、これからも様々なことでお世話になると思うので、さようならとは言いません。三年生の皆さん、これからも宜しくお願いします。

なんか、これまでで最も日記らしい内容になったかな(笑)。

2003/11/03(月) 大日本帝國海軍大和型戦艦弐番艦武蔵
武蔵と儂


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.