儂日記
日常、それは或いは奇妙なもの…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/05 作戦
2005/05/04 義務的要請から生じた僥倖か?
2005/05/03 日本政治外交史演習
2005/05/01 竹山のバーカ
2005/04/29 気が向いた日。

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/29(水) ついに来ましたこのときが<学祭。全身全霊を打ち込みます(笑)
今日が準備で明日が前夜祭。明後日以降3日までが学祭である。
頑張る。死なないように。
メインは人形劇をする事のはずなのに、方向性が違うなあ…。
何をしたかなんてのは、学祭終了後にレポートするかも。生きてれば。
と、いうことで、当分日記は書きませんので。あしからず。

2003/10/27(月) 10時過ぎまで部室で作ってた。何を?時期が来たら教えます。
「犬のうんこは肥料になるが、暴走族は何にもならない産業廃棄物以下だ」
と発言した裁判官がいるという。
儂は彼に拍手喝采したい。いや、もうスタンディングオベーションものですよ。
言われたゾクの父親が公表したとからしい。きっと腹いせのつもりだろうが、ガキもまともに育てられなかった親だ。きっと本人は産廃を社会に捨てた悪徳ゴミ処理業者が自分であることに気づいてはいまい。
呆れてものも言えぬ。
「(息子が)人間じゃないと言われている気がした」と述べた別のガキの母親も、自分がその人間じゃない生物を生み出したマッドサイエンティストだとは思っていないに違いない。

とりあえずみんな、保育園からやり直すべきじゃない?裁判官も含めて。

2003/10/26(日) 最近は見出しにするほどのことが無い。敢えて書くと、…、無い。
バイト明け、昼から午後まで部室で寝てた。誰も来なかった。当たり前じゃん。
高田馬場のラーメン屋で昼飯を食ったのだが、はじめに行ったときには開いて無くて、そのへんをヴラヴラ(違)してキルタイムしとったら、ゲーセンを見つけた。静岡の田舎じゃあるまいし、珍しいものではないが、なんとそこには「The警察官」があるではないか!しかも1のほうが!
もうね、びっくりですよ。
先日、2のほうを未だに置いてあるゲーセンを見つけて歓喜したのに、1がまだ生きてるなんて…。
そんな感慨に浸りながら、500円ほど資本投下した。もう出会えないかもしれない彼(彼女?)のために。
コンティニューしてクリアした。ま、ロスで撃ち合いするのはこれが最後かな…。

PS.祝・参議院埼玉補選にて自民党勝利!

2003/10/24(金) 今朝の7時46分。帰ってきたとこ。風呂入って学校行く。(゜∀゜)アヒャ
なんか、疲れた。
最近は…
だめ、書く事無い。レポート書いてなかった!今日提出だった…

2003/10/22(水) 儂は明日で19歳になる。べつに、祝ったりしてくれても良い。
実は昭和3年生まれという説があるのだが…。

昨日はこれまでに無い程酔って、駅から家までの間に二回も吐いた。駅のホームと県立戸田高校の裏で。もう胃液しか出なかったよ(´・ω・`)
そのあと爽健美茶を飲んだら、甘く感じた。貴重な経験かも…。

2003/10/21(火) 今日は飲みで書けないので朝書く。
昨日の朝、バイト先のホテルに来たバスのガイドの一人が、がたいが良くて、笑った。
レスラーか力士かと思った。

2003/10/19(日) 自分の撮った写真を壁紙にしたいけど、データが大きすぎてできない(泣)
サークルの漢会(おとこかい)をやった。
飲み→ボウリング→カラオケだったけど、非常に濃い中身で楽しかった。男ばっかだから下ネタ話のオンパレードだったし。
まあ何よりも、カラオケで反町隆史の「POISON」に何故か大ウケして死にそうになるまで笑っていたG先輩が一番面白かった。
POISON(笑)

2003/10/18(土) 1234踏んじゃった…。毎日多くの人に来て頂いて感謝してます。
バイトで暇なときに、小銭をばらまいてしまい、感じた事。
「資本主義的なことしてるなあ…」
仕事がないときに無理矢理それを創出してるからね。ケインズ主義?みたいな感じか?
ヒトラーは失業対策に、失業者に大きな穴を掘らせてまた埋め戻すという仕事をさせたらしい。賃金をやって。
頭いいねー。
この辺の手腕はユダヤ人の学者も認めているくらいだから。

2003/10/17(金) 飲み会のあと、深夜に目覚めた。腹が減ったのでカップラーメンを二杯食った。
深夜、突然ラーメンを食いたくなり、近所のコンビニへ。
漫画を立ち読みした後、ラーメンを物色。三個ほどを購入し、店を出てそこで一服する。
…。
立ち読みしたラブコメが面白くなりそうだぜ、畜生。

長門の片舷斉射。

2003/10/16(木) 藍より青き大空に大空にたちまち開く百千の
空の神兵より
やっぱりねえ、「嗚呼純白の花負いて嗚呼青雲に花負いて、嗚呼青雲に花負いて」のフレーズがなんとも詩的でいいね。
そんな、そろそろヒロポンというあだ名が定着してきたと思う今日この頃。

2003/10/15(水) 今日の分を書き直して掲載する。
戦争史研究国際フォーラムなるものに行ってきた。先輩のゼミの先生がコメントするというツテで。
防衛庁の防衛研究所っつうところが主催していて、今年で二回目だそうだ。市ヶ谷でやったから、30年前とかなら過激派学生に取り囲まれてたんではなかろうか。
日米の防衛戦略の歴史等について、いろいろな意見を聞くことができ、非常に有意義だった。内容については専門的で書いても面白くないと思われるので、略。
専門家の話は面白いが、こちらの知識がついていかなくて、質問も思いつかない状況だった。石原莞爾についての研究などは非常に興味深かった。
こんな大げさな(?)フォーラムとかには、もうかなり歳を食うまで参加することは無いんではなかろうかと思った次第。
多分、あの会場の中で儂が一番若かったんじゃなかろうか。

2003/10/14(火) 明日の分を書き込んでしまう。今からバイトなので。
…。いや、だって、おかしいじゃん。何、「いじくりまわした牛肉」って。笑いが止まらん…。

2003/10/13(月) 今週の登校日は実は3日しかないとさっき気づいた。
とりあえず、今朝自宅で撮った写真。

2003/10/12(日) 11月3日の入間基地祭行きたい…。学祭で無理。ブルーインパルス見たい…
昨夜の九時から、サークルの行事「ミッドナイトウォーク」で、市ヶ谷駅から羽田空港付近まで歩いた。
雨が降ったりやんだりのあいにくの天気だったけれど、楽しかったです。東京モノレールにも乗れたし。足が痛くなったのは仕方ない。
そのあと、某先輩と部室に戻って、夕方まで寝てた(笑)。

旅の途中で見た(撮った)東京タワーを載せておきます。

2003/10/11(土) 風邪をひいたようだ。頭がイタイ。寝るポ。
水道料金の領収書のアパート名が「グローバーハイム」になってた。うちはグロくねえよ!

2003/10/09(木) オレオレ詐欺じゃなくて、もしもし詐欺だったら…。どんなのだよ。
リンクが間違っていたとの連絡があり、早速変更。正直、すまんかった。

儂のバイト先のホテルは、修学旅行のお客様が多い。昨日も高校の修学旅行のご一行様がお泊まりになっていた。
自分の修旅を思い出した。懐かしいなあ、あれからもう2年も経ったのか。
儂は修旅で関西に行った。なんばグランド花月やユニバーサルスタジオをまわった。
そういえば、友人と向かいの女子の・・・やめた。これを書くと儂は完全に変態扱いされてしまう。ヒントは双眼鏡。

2003/10/08(水) 昨日は気づいたら大崎にいた。そのあと目が覚めたのが戸田だった。
品川のレポートを載せると言ったが、まだのせていない…。

このことに対し、儂は遺憾の意を表明する。
今後この件に関して、可及的速やかに対策を講じ、着実に実行に移し、それを実現せしむる努力を惜しまない所存であります。
不肖この儂、当選のあかつきには(?)、有権者(誰?)の皆様の、日々の生活における不都合を少しでも軽減するべく、滅私奉公の心持ちで、身を粉にして邁進してゆくことを最大の義務と心得ております。

…。当たり前のことをもっともらしく言うのが、学者と政治家の仕事。

2003/10/06(月) 東京って、寒いですね。外も、人の心も・・・。
別に、人の心の寒さに接したわけではない。

今朝は目を覚ましたのが十時で、びびった(笑)。危うく遅刻するとこだった。月曜と金曜だけは遅刻できないんだよね。

あと、先輩にうまいラーメン屋教えてもらった。ホントにうまかった。うまいラーメン食ってるときが一番幸せだね。いや、マジで。

儂の部屋!、1000番踏んだ人は申し出てくれると嬉しい。別に何も出ないけど。怖くて自分はトップページ行けないんです…。1000のうち、百数十は儂自信だけどね(笑)。

2003/10/05(日) 彼は今、18時間の眠りから覚醒し、日記を記す。
日曜は一日中寝てるに限る。外出は、日が暮れてから。
昨日はバイト明けにもかかわらず、先輩と飲んでたものだから、二日分も纏めて寝てしまった。
そろそろ品川駅のレポートとリンクをアップしますね。皆さん、来てくれてるのになかなか更新しなくて申し訳ない。

2003/10/03(金) ♪〜そうだ、ピョンヤン逝こう。JR東海(トンヘ)〜♪
沖縄で無人のフェリーが行方不明になっているそうだ。沈んでいるか浮いているかすら判らないらしい。
放っておいたら幽霊船である。
実は戦艦武蔵も沈没箇所が判明していない。海流の早い場所で撃破されたうえに、船体の半分くらいに空気が入ったままだったらしいから、だいぶ流されたらしいということだ。
まあ、そんなことは詮索しないで、安らかに眠らせてあげたいと儂は思う。

2003/10/01(水) 儂には胡錦涛と温家宝がそっくりに見える。これも中共の陰謀か(違)!?
10月になった。東海道新幹線品川駅が開業した。儂的にはそんなことより静岡駅にのぞみを止めてほしい。いや、なんとなく…。

今月いっぱいは日本中の神様は出雲大社においでになっております。皆さん、あまりあてになさらないように。

ここまで書いて、儂の田舎の秋祭りは、神様がいないときにやっていたのかという疑念が…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.