儂日記
日常、それは或いは奇妙なもの…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/05 作戦
2005/05/04 義務的要請から生じた僥倖か?
2005/05/03 日本政治外交史演習
2005/05/01 竹山のバーカ
2005/04/29 気が向いた日。

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/31(土) 怒濤の進撃をするムツゴロウ王国軍と迎え撃つ第一空挺団…。見たい(笑)
本を読んだ。テストも大方片づいたので、気晴らしになるものをと思い、田中芳樹『中国武将列伝』上下・中公文庫を購入。現在下巻の真ん中、宋代まで読んだ。田中芳樹がまあ四つの条件に見合う中国の歴史上の武将99人を挙げている。面白い。こうゆう本はあまり読んだことが無いので。プルタルコスの対比列伝はいずれ読むつもりだけど、難しそうなんで。これは頭を休めるために読んでるから。
もうちっと解説を詳しくしてくれてもいいと思うけど。です・ます調なんですね。あと、田中芳樹って、学習院の大学院修了なんですね。知らんかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.