WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/06(土) 島根へドライブ AQUASへ
 朝から、娘と知人とで、車で島根県へ。高速道路を使い、広島IC〜(山陽道)〜(中国道)〜(浜田道)〜(山陰道)〜浜田東ICとたどる。目指すは、島根海洋館AQUAS(水族館)。

 到着したのは、既に昼前だったので、AQUASに隣接するレストランでお昼ご飯。ウニ丼、マグロ丼、ごまちゃんランチ(キッズメニュー)。ごまちゃんランチには、持ち帰りできるカップも付いてて、娘はご満悦。

 食後、レストランを出ると、雷鳴とともに強い雨が。時間があれば、娘を海で泳がせてやろうと思ってたけど、さすがにこれじゃ無理っぽいので、AQUASを満喫することにした。

 AQUASに入ると、ちょうどアシカのショーの時間だったので、順路をすっとばしてアシカプールに急ぎ、ショーを鑑賞。アシカショーの後は、シロイルカのショーの時間になったので、そちらも鑑賞。

 ショーの後は、再び順路入口まで戻り、改めて水族館を楽しんだ。「神話の海」という水槽には、サメがたくさん。さすがに、こないだの海遊館(http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/w-screen/?Y=2005&M=7&D=30)に比べると水槽内が狭そうに感じたが、それでもたくさんのサメの姿に、写真を撮りまった。

 AQUASを満喫した後は、裏手の小高い斜面の上にある、大規模遊具の集合体、アクアスランドへ。遊具内の歩道を歩くと、感心するほどの大きさと、凝った作りを実感。こんなとこが家の近くにあるといいねぇ。
 雨は既に上がったものの、遊具へびしょ濡れで、それほど遊べはしなかったが、それでも娘は少しだけ遊具を楽しんだようだ。

 お土産売り場で買い物をした後、車で帰途につき、中国道の安佐SAにて、晩ご飯。娘曰く、ここで食べた尾道ラーメンが美味しかったそうだ。

 あー 運転で腰が痛いw でも、楽しい1日だったー^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.