WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/05(木) マリーナホップ
 昼から、娘と一緒にバスでお出かけ。目的地は、比較的最近できたばかりのアウトレットショッピングモール「マリーナホップ」(http://www.marinahop.com/index.html)。横川駅前からバスに…乗ろうとしたら、なんと祝日は1時間に1本しか便がなく、仕方ないので、駅周辺で時間を過ごした後、ようやく来たバスに乗り込む。
 30分弱バスに揺られた後、到着。人が多いーね。水の流れや噴水が各所に配置されたモール内は、なかなかに夏らしくいい感じ。早速、自分の洋服2点、娘の服3点(よりどり3点で2000円だった^^)を購入。
 モールの海側には、小さな遊園地エリア+セガがあり、焼き鳥や牡蠣、射的などのお祭りっぽい露店が出てたので、パパは地ビール、娘はカキ氷、一緒に焼き鳥を食した。食後は娘と観覧車に乗った(@400円)が、観覧車は意外に大きく、眺めもなかなか。
 その後、場内をもう一回り。中華の露店が出てて、なんと!あの周富徳がいた。ほんものだー(笑)

 別の露店でシュークリームとエクレアを買い、娘と2人、歩きでマリーナホップを後にした。マリーナホップは、遊びに来るだけなら、リピートは難しいかもしれないが、買い物目的なら良いかもね(近場の人なら)。しかし、バスの便が少ないのはいかがなものか…

 さて、しばらく歩き、広島西飛行場横にある住宅展示場へ。子供の日ということで、いろいろイベントがあって…というはずだったが、すでに16:00。店じまいが始まってた。残念。でも、娘はジュースをもらい、観光気分でモデルハウスを見学して上機嫌。しばらく楽しんだ頃、丁度バスが来たので乗り込んで帰宅。

 横川駅に到着後、近くのスーパーで買い物。子供の日のため、娘はお菓子とオモチャをもらい、また上機嫌。
 パパはこの頃から頭痛に悩まされ、帰宅するやダウン。夕食もほとんど食べられず、早々に就寝。激しい頭痛と吐き気に苦しむ。日当たりか、風邪か?
 夜中頃には、ようやくおさまったが、結構ツラかった…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.