WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/23(月) 満月の
 残業終えて帰宅時。空には高く、円い月が。今宵は満月か。。(確認はしてません)

 帰宅した後、娘を叱るはめになった。
 夕方6時過ぎに公園から帰って来て、友達を連れてきた。「お家に行きたい」と言ったのは友達らしい。娘には、そんな時間から友達のお家に行っちゃいかんといつも言ってるし、逆も当たり前。ちゃんと断らなきゃいけないと。
 それと、もうひとつ。時々、お友達と駄菓子屋に行くため、100円くらいの小遣いを与えることがあるが(もちろん毎日ではなく、ときどきの話)、最近、200円欲しいと言う日が続いてたらしい。
 聞くところによると、その「最近知り合ったお友達」は、こないだ「いちまんえん」持ってたらしい。普通に考えて、小学校3年生くらいの子供がもつ金額じゃないでしょ。
 「お友達」のおうちにも、事情はあるんだろうが、うちは同じようにはできないし、しない。
 ついでに、宿題にとりかかる時間が遅いとゆう事にも派生し、数週間分をまとめて叱ったような感に。

 叱るとね。叱った方も疲れる。。。叱った自分も、なにやら気分的に不安定な感じ。

 満月のせいか………?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.