WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/09(水) 人前で話をするのは大変
 午後から仕事で出かけ、外部の人たちを前にして、30〜40分ほどお話をした。
 自分的には35点。
 敗因は、事前のリハ不足か。人に何かを説明するのって難しい。
 この反省を次に活かさなくては…

2005/03/08(火) 花粉症シーズン到来
 いよいよ花粉症のツラい季節となったため、昼休みを利用し、久々に眼科へ行った。
疲れ眼用に加えて、花粉症用の目薬も処方してもらった。
 毎度ながら受難の季節。医療費も、バカにはならない。

2005/03/07(月) 熊本特産 馬刺し 1500円/100グラム
 夕食時、土日の旅行で買って帰った「馬刺し」を賞味した。
 おいしいぃ…

 初めて馬刺しを食べた娘も、美味しい美味しいと食べてくれた。
 確かに美味い。旅館で食べた馬刺しに感動し、ご当地の肉屋で買ったものだが、買って正解。
 まあ、100グラム当り1500円の肉だから、美味くなくては困るけどw

 旅先だからと、思い切って買って帰って良かった。

2005/03/06(日) 旅行2日目 黒川温泉〜サッポロビール工場
 早朝6時にアラームで起床。旅先で、なぜこんなに早いかとゆうと、この時間から温泉に入れるからだったり。
 さっそく温泉を巡ってウロウロ。昨日入れなかったとこにも入り、朝からしっかりと堪能。
 朝食となり、たっぷりの量の料理に舌鼓。味噌汁も湯豆腐も美味い。食後、出発までの間、また入浴。お気に入りの湯につかり、名残を惜しみながら、情景を目に焼き付ける。ほんとうに、いい湯だった。
 9:30頃チェックアウト。宿を前に、部屋を担当してくれた従業員のお姉さんも一緒に、皆で記念撮影。福岡は朝から雪らしく、道路状況を気にしつつも出発。
 途中、サッポロビールの工場を無料見学(試飲&お土産つき)。工場を後にし、日田インター近くのレストランにて昼食。昼食後に電話で確認すると、高速道路には既に規制なし。
 後は順調に広島へとひた走り、西条駅&東広島駅で解散。
 天候に恵まれず、あやうく「国道2号線満喫の旅」になりかけたものの、食事も温泉もハズレがなく、ほんとうに楽しい旅だったw

2005/03/05(土) 旅行1日目 黒川温泉へ
 今日は職場の班の旅行。東広島駅で集合し、車で一路、九州へ。しかし、寒波のため、山口県中西部から雪が降り始め、高速道路(美祢〜下関)も通行止めに。やむなく国道2号線を走るが、大渋滞でなかなか進まず。
 約8時間の旅を経て、暗くなり始めた頃、ようやく目的地、九州は黒川温泉に到着。湯気と小雪に包まれた温泉地に、心も躍る。
 さっそく温泉につかり、充分に暖まった後、夕食をいただいた。料理は量もたっぷりだし、どれも美味しかったが、特に馬刺身は激ウマ。食事を堪能した後は、またまた風呂に入りまくり。露店風呂、泡の出るヒノキ風呂、足湯、立ち湯(最深部は深さ約150cmw)など、とにかく温泉を堪能した。おかげで新陳代謝は超活発にw
 体もホカホカになって、現在23:05。そろそろ、就寝かな。
 おやすみ〜(^-^)

2005/03/04(金) 明日の天気は
 明日は、職場班の旅行。仕事は相変わらずバタバタしてるが、明日を楽しみに頑張ろう。あまり天気の良い一日ではなく、昼前には霰(あられ)が降ったり、雪が降ったりして驚いたが、夕方には夕焼けが。
 あした天気になるといいな

2005/03/03(木) 700系こだま
 朝の通勤時、いつものように新幹線(こだま4〜6両編成)を待ってると、ホームに入って来たのは、16両編成の「700系」。なんと、今日はこれがこだまなんだそうだ。
 いつもの「0系」や「100系」こだまに比べると、さすがは700系。車内は広々、シートもゆったり。車内には飲み物の自販機も有り。今朝は朝食をあまり食べられなかったので、思わず車内自販機でオレンジ100%ジュースを購入。
 「車両を変更し、ご迷惑おかけします」とアナウンスが流れてたが、迷惑どころか、ラッキーなくらいだったw

2005/03/02(水) さいごの"かきベーコン"の味
 今日も相変わらず仕事がバタバタで、なかなかうまくいかなかったが、夕方、状況が一定のとこまで進んだため、職場の班のメンバー3人で急遽、ご飯食べて帰ろうとゆうことになった(軽い飲み会)。
 ほんと、いろんなことを話し、とても楽しい席だった…。


 最後に、「かきベーコン」てのを食べたが、自分的には、ベーコンで撒いたかきは初めて見たけど、同席した同僚が言うには、「メジャーじゃん?」とのこと。
 美味しかったけど、結局、メジャーか否かは結論が出なかったw

2005/03/01(火) 3月1日ダイヤ改正
 今日から、JR西日本のダイヤ改正。いつものように、やや駆け足で新幹線ホームに上がったが、目当ての新幹線はまだ来てなかった(今までは、新幹線が既にホームにいた)。

 列車の編成も、6両から4両へ変わり、「いつもの待ち位置」ではなくなり、乗り込む車両も違うため、妙に新鮮な気持ちに。

 しかし帰りには、バタバタと厳しく過ぎた一日の疲れのため、ダイヤ改正のことなど、どうでもよくなっていた…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.