WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/20(日) アーチェリー&温泉へ
 今日は、朝から娘と車で外出。途中で知人を乗せ、3人でレジャーに出発。
 先週、未遂に終ったボーリング場に行くが、「団体さんでいっぱい」らしく、あえなく断念。仕方なく移動。次に、最近ご無沙汰だった佐伯国際アーチェリー場(http://www.archeryland.com/)に行くが、ここも「子ども会が来てていっぱい」とのこと。仕方なく、昼ごはん食べながら待ってることにして、カレーライス(500)、焼めし(500)、うどん(400)を注文。食べながらテレビ観てると、地震があったと知る。
 食後、人も空いてきたので、3人で、1時間ほどひたすらターゲットに矢を放ちまくり。
 やがて天気が崩れてきて、雨が降ってきたことだし、時間もきたようなので終了。
 アーチェリー場を移動し、大竹市の山奥にある"マロンの里 交流館"へ。…野菜とか売ってて、レストランもあるみたいだけど、トイレ休憩くらいしかすることがなく、すぐに後にした。
 しばらく走り、今度は廿日市市にある、温泉入浴・宿泊施設"アルカディアビレッジ"(http://www.arcadia-jp.net/)へ。隣接した公園にある遊具で、娘は大喜びし、しばらく遊ぶ。パイプ式の急傾斜スライダーにご満悦。パパは腕をぶつけてイタタタ…
 さて、屋内へと入り、早速入浴。公式サイトから割り引き券をプリントして持って来てたので、少し割引w
 大浴場、打たせ湯や泡風呂、露店風呂やサウナを堪能した後、飲み物でノドを潤した後、ここも後にした。
 帰路の途中、ファミレス"ガスト"で夕食にし、いろいろ食べて、お腹いっぱい。キッズドリンクバーや、食後のストロベリーパフェに、娘も満足。

 ああ、ほんとうに楽しかった………
 ……が、今日1日、花粉症の症状がひどかった。アーチェリー場でも、連続くしゃみ&涙等により、矢は的を逸れまくり。
 今年は辛いわ…。

2005/03/19(土) 春の外出
 今日は所用で外出。
 外を歩くと、やはり花粉症は結構ひどい。

 夜は、年度末だし(?)、知人とお好み焼き屋で食事。
 やっぱお好み焼きはいいね。

 もっともっとがんばるぞ(謎)

2005/03/18(金) 送別会その1
 今夜は、職場の班での送別会。水曜に2人で飲んだ上司も共に、送別会。自分が幹事だったが、まさか自分が異動することになろうとは…。
 しっかりと食べ、飲み、今までのいろんな事を皆で話した。積もる話もいろいろと。
 会場を出た後、JRの時間待ちの間、同僚の1人と、地元企業の清涼飲料(笑)を飲みながら、しばし語る。いろいろ語れてよかったなと。
 思えば上司にも同僚にも恵まれた1年9カ月だった…。

2005/03/16(水) 最後の会議
 今日は広島で仕事。それもあって、広島駅1番ホーム端にあるうどん&ラーメン系の店で昼食(立ち食いの店だが、奥にはイス有り)。チョイスは、ジャ―ジャーライス(大)380円。丼にたっぷりのご飯が、値段の割りになかなかの食べ応え有り。

 さて、時間は過ぎて仕事も終わり、異動絡みの挨拶回りを済ませて広島駅へ。
 一緒に出席した上司と共に、駅ビル上の居酒屋に立ち寄った。
 2人とも異動するとゆうこともあり、今までを振り返り、想い出話混じりに、いろいろな話をし、これまでに話したことないような話題にも触れた。とてもとても、楽しい宴だった。

 お開きになった後、電車の待ち時間を利用し、立ち食いそば屋で「玉子そば(310円)」を食した。

 そういえば、昼もここで食べたな。

2005/03/15(火) 内示 〜人事異動
 今日、4月1日の人事異動の内示をいただいた。

……ちょっと驚き。というか、ちとショックだったり。

 今までにほとんどやったことない仕事だよー

 大変な新年度になりそうな予感。  …ふぅ

2005/03/14(月) ホワイトデー
 今年も、ホワイトデーのお返しは、レピシエの詰め合わせをメインに。最近、毎年のようにこれだが、好評なので、ついつい今年も。ただ買うだけでなく、贈る相手によっていろいろ意味あいを考えながら、ブレンドをいろいろ選ぶのは楽しい。

 ちなみに、娘には、ミニーマウスの絵のかわいい缶に入った、ドロップをプレゼント。喜んでもらえて嬉しいw

2005/03/13(日) ひなめぐり in柳井
 朝から、娘と知人と3人でドライブにお出かけ。目的地は、山口県柳井市(Webによると、今日は柳井の白壁の町にて、何やらイベントが開かれてるらしい。)。国道2号線から188号線へと進み、昼頃には柳井市に到着。

 柳井の「白壁の町」では、今日は「ひなめぐり」(http://www.city-yanai.jp/siyakusyo/syoko/harupara15/haruparasoru.html#ひなめぐり)とゆうイベントが開催されおり、それなりに人も歩いてて賑わってる。時折ちらつく雪と、吹き抜ける冷たい風がツラいが、娘にはスキーウェアの上着とマスク、手袋で完全防備させ、自分もダウンジャケットを着込んで通りを歩く。
 「」とゆうだけあって、通りの多くの商店などには古い雛人形が飾られ、その人形や、それぞれの商店で売られてる商品を観ながらそぞろ歩く。雛人形の段飾りを模した台紙のスタンプラリーも楽しみながら、時折食べ物を買ったり。
 昼は、通りにあった食事コーナーのような場所で、ちらし&卷き寿司のパック、ちらし&いなり寿司のパックを1つずつ買い、そこで3人で食べた。普段は小食の娘も、美味しいとモリモリ食べる。
 柳井といえば、「金魚提灯」と「甘露醤油」。娘の部屋に飾ってやろうと、一番小さい、青色の提灯を買ってやり、土産に甘露醤油の小ボトルも買った。

 町を堪能した後は柳井を後にし、広島へ帰還。夕方には広島市に戻り、段原サティにて、3人で回転寿司で晩御飯。
 食後は、サティ内を少しだけうろついた後、知人を広島駅に送り、帰宅した。

 風は寒かったけど、楽しかった。行きも帰りも高速道路は使わず、食事にもそれほどお金がかからなかったので、とてもリーズナブルなレジャーだった。

2005/03/12(土) ある休日
 所用により、昼前から外出。午後遅く、小腹が空いたので、カフェでお茶を。ベトナム風フレンチトースト(ネーミングが妙w)はボリューム充分だった。

夜は、外食となり、知人と串焼きのお店へ。串焼きもビールも美味しく、知人と久々に膝を並べて交わす会話も楽し。

2005/03/11(金) ローソンの後は美容院
 家のすぐ近所、去年の夏前までローソンがあったとこに、2日前から美容院がオープン。美容院は夜遅くまで灯りがついてるので、ローソン閉店後、夜間暗くなってた近所の道も、だいぶ明るくなった。
 防犯上も、好ましいね。

2005/03/10(木) 3月は去る
 家の事情もあり、やや早めの帰宅。途中、広島駅前の百貨店に立ち寄り、少しだけ買い物。
 気がつけば、もう3月の10日か。月日が経つのは早いもので…。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.