WaterDragon's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/06 島根へドライブ AQUASへ
2005/08/03 平和行進
2005/08/02 久々のカラオケ
2005/07/31 休息日…
2005/07/30 夏の旅行(2日目) 海遊館へ

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/25(金) 春とゆう季節
 昼休み、道端で見つけた花。桜のように見えたが、まだ早いし、梅だろう。

 仕事帰り、知人と話した。出会ってからの季節のうつろいは早く、今思えば夢のようだと。
 でも、夢は過去のことのみを指すのではない。これから実現するべき夢もある。心新たに進もう。

 帰宅すると、パパの顔を見るなり、娘が泣きながら訴えてくる。聴くと、仲の良かったお友達が、お父さんの仕事の関係で、遠くに行ってしまうとのこと。娘は、それが悲しくてさみしくて泣いている。手紙書いてあげようね。
 優しく話を聞いてやりながら思う。大切な友達との別れに涙する、そんな素直な子に育ってくれて嬉しい…。


 食後、リビングのテレビでは「3年B組 金八先生」の最終回をやってた。卒業式のシーン、式の後の教室でのシーンを見て、思わず泣いてしまいそうに。


 春。もうすぐ4月。また、新しい日常が始まる。
楽しみでもあるが、不安が大きいのは確か。
 でも、自分のため、大事な人のため、頑張ろうと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.